陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館

カテゴリー │オススメの店

なんかまだまだ毎日寒いですね~~
会社の中の温度計が、16℃表示・・・・ガーン 寒さがみにしまみすぅ~~(笑)

シティマラソン走られた皆さん、ハーフの方達 本当に風で大変だったみたい。。。
お疲れさまでしたー!!
私は なぜか右太ももの外側だけが筋肉痛(爆)。無理やり変な走り方してたんでしょうね~!

さてっ!!シティマラソン当日。すでにご褒美デーを満喫してまいりましたぁ~ハート
3km参加のお子ちゃまたちを応援する ゆかよさんと別れて、私は一足先に帰宅!!

伺った先は、弁天の駅からほど近い 南欧風プチホテル&レストラン 弁天館さん
陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館
   弁天の駅前の信号を鋭角に左折するとすぐ見えてくる建物キラキラ

マルハチ 陽だまり工房さん3万円以上のお買い物をすると、なんと
こちらのレストランのプチランチコース招待券 がプレゼントプレゼントされるんですぅ~~上昇

年末に、ふとんFACTORYの京子さんから招待券を頂いて、今回行ってきましたーー!!

私は毎週 日曜日は住宅メーカーさんで仕事をしているため、日曜日だけがお休みの彼とは
休日があわなくて、ランチに行く機会なんてめったにないんです(笑)

なので、すっごーーーく楽しみにして行ってきましたぁ~♪あはは
シティマラソンで走った疲れなんて なんのそのっ!!(爆)

ガテ系の彼は、”おしゃれ” or ”堅苦しい” お店は大の苦手・・・・わーん
フレンチやイタリアンのお店なんて、誘っても却下されるんですよーーー。
でも、私だって、たまにはキレイなお店も行ってみたいじゃないですか~♪♪(笑)

こちらのお店は、京子さんから 「堅苦しい感じじゃないから彼も大丈夫だと思うよ!」
って言われて、無理やり誘って予約しちゃいました(爆)

弁天の海沿いに建つプチホテル。 今の時期はオフシーズンなんですねっ注目
ちょうど他にお客様がいらっしゃらなくて、レストランは 私達二人で貸切~~ハート

日差しが振りそそぐ窓際の角の席に案内していただきました~~にんまり

もっと古い感じの建物かな?って想像していたんですが、中に入ると 大きな窓で
明るくて、壁に飾ってある絵もかわいらしい感じ。居心地の良い空間です~~家

招待券のプチランチコースは、メインがお魚のコースだそうっ注目
スープ、前菜3種、メインのお魚料理、パンorライス、
ソフトドリンク
のメニューです。
陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館
コンソメスープと、生ハム、スモークサーモン、カマンベールチーズ&クラッカー!!

私も彼も好きな食材ばかりっ(笑) スモークサーモンは身も厚く生っぽい感じも残っていて
美味しいし、カマンベールチーズにかかっていた胡椒がまたいい感じで、
彼が 「今度、家でも胡椒かけてみよう!!」 なんて言ってたくらい(笑)

陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館
まわりの席に人がいないし、お店の方もとってもいい距離感で リラックスした時間♪

外を見ると、すぐ海波!!弁天の赤い鳥居もすぐそばです。
ここにいると、外が寒いのも風が強いのも忘れちゃいました~(笑)
陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館

メインのお魚料理は、スズキのムニエル。バターソースキラキラ

この写真だと、少なそうに見えますが まわりにあるアサリやお野菜も大きくてたっぷりの量。
レモンの下に隠れていた スズキ はとっても肉厚で大きくて食べ応え満点~~!!力こぶ 
陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館
皮がぱりっと焼かれて、でも身はふっくら~~♪ 
ソース 塩味濃い目なんですが、ご飯やパンにぴったりの ほんとうに抜群の加減!!
彼も大絶賛キラキラ

そして、パンは、頼むたびにアツアツにトーストしたものをもってきてくださるんですっ指輪キラキラ

見た目は、フランスパンのようなのに 皮はぱりっぱりで薄め、中はふわっとしてて
すっごく軽い食感!! 今まで食べたパンとは違ってててちょっとびっくりでしたよぉ~!
京子さんもこの記事で絶賛してますね(笑)

メインのお魚が見た目以上にボリューミーで、食いしん坊の私も大満足!!
お腹いっぱーーーーいチュッ

デザートは、ストロベリーソースがかかったバニラアイス。
陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館
        ソースの酸味がとってもいい感じっ♪♪ 

居心地よくって リラックスした 美味しいランチを頂きましたぁ~~キラキラ
オフシーズンの海沿いのお店、穴場でいいかもしれませんね~~(笑)

京子さんマルハチさんの皆様 ご馳走さまでしたぁ~~!! 
すっごく大満足の休日でしたーー!!ハート 美味しいもの食べると幸せになりますね~♪(笑)



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
ランチ実現されましたね♪
なかなか行っていただけなかったから 今回マラソンのご褒美ランチとしていただけて、よかったぁ(≧∇≦)
彼も大丈夫だったかな?
いつも 当店をご利用いただいてありがとう!!
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年02月27日 12:54
ふとんFACTORYの京子さん

実現しましたぁ~!!
お休みが合わないから彼と行くのは無理かなぁ~??と思ってましたが、今回マラソンで仕事休んで(笑)走り終わった後にランチって時間的にもばっちりでお天気もよくって、すっごく気持ちのよいデートを(笑)満喫しましたー♪♪
けっこう口うるさい彼も(笑)、貸切状態の雰囲気のよいお店で、好みの味で大満足!!お魚も何度も「家だとこんな風に、皮ぱりっと、身は柔らかく焼くのって難しいんよね~。このソースが塩味がちょうどいい!!」って喜んでましたー。
私のほうこそいつもいつもお世話になっているのに、こんなステキなランチコース招待券いただけて感謝感激ですっ!!ご馳走さまでしたー!お店も居心地よかったです~♪
Posted by akicomakicom at 2013年02月27日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽だまり工房さんで頂いたランチ券♪ BentenKan弁天館
    コメント(2)