今年も恵方巻きは『末広寿司』さんのトラフグ皮入り~!

カテゴリー │オススメの店食べ物・飲み物

昨日は、節分。
たくさんのお家で豆まきされ、恵方巻きが食べられたことでしょう~ハート

うちは、豆をまくと こびちゃんがびっくりすると思うので(笑)、『恵方巻き』だけ頂きました♪
・・・・いやいや、節分行事というより、美味しいから食べるだけ・・・汗

今年も、浜松駅からすぐにある末広鮨さん『トラフグ皮入り恵方巻き』キラキラ

末広鮨さんの恵方巻きの具は、とらふぐ皮 ・ 末広玉子焼 ・ 椎茸甘煮 ・ 舞阪丸三堀江の上干ちりめん ・ 車海老 ・ 京丸園姫みつば ・ サニー菜!

"恵方巻き"を知った後も、ほとんどの海苔巻には苦手な「きゅうり」が入っていて断念していたのですが、末広鮨さんの恵方巻きには入っていないのです!!

知って以来リピーター(#^.^#)ちょき

ぼけた こびちゃんをバックに記念撮影(笑)

今年の『恵方巻き』は、なんだかボリュームアップしたよう!!にんまり

いやぁ~~椎茸甘煮のお味がほんっと絶妙!!
サニー菜や三つ葉のほんのり苦味、トラフグ皮のこりこり感・・・・毎年美味しいけど、今年は過去最高に美味しく感じました~~!力こぶ
こだわりの浜名湖ノリの香もとってもよいのですぅ~ハート


今年は、ちょうど末広鮨さんの定休日の水曜でしたが、"持ち帰り寿司の注文は可能"ということで握りもお願いしちゃいましたっ♪

お店に入ると、浜名湖ノリとお酢のと~~っても良い香りに包まれますハート

昨日、食卓に並んだのは・・・恵方巻き2本と、特上握り1人前。上握り1人前キラキラ 


特上握りには、たっ~~ぷりのいくらがっ!!きれいで、すっごい食べごたえ!


上にぎりにも、蟹や中トロ、大きな海老が入ってましたぁ~ハート  
玉子にうるさい彼が、「玉子うまい!!」と、私の玉子まで食べちゃいました(笑)


大きくて、すばらしく美味しい恵方巻きと、握りを満喫した豪華夕食~~キラキラ
海苔がよいからこその食感、はちきれんばかりの末広鮨さんの恵方巻き。ほんっとオススメです!!力こぶ
来年もきっとリピートです(笑)

おしゃべりしながら食べちゃったけど、願いが叶いますように~~♪ハート




同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
毎年毎年ありがとうございますm(__)m
恵方巻き=私一人で巻き
その他の寿司=父が作る分担でして

今・・画像を見たら

イクラめっちゃ入ってるじゃん(驚!

父の愛情だと思います♪

来年もキュウリ無しでイキマスね
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2016年02月04日 20:28
寿し屋の姉さん

こちらこそ、今年も美味しい~恵方巻きをありがとうございますっ♪
海苔の香り、具のそれぞれの食感や味の組み合わせなど・・・
そして、苦手な食材がなくボリュームもちょうどよく!!
末広鮨さんの恵方巻き、絶品です!(#^.^#)

いくら、ほんとに多くてびっくりしました。
お父様の愛情握りなんですねっ、嬉しいです。
いくらは大好物ですし、白と赤のコントラストが華やかで~♪
特上は彼分でしたが、私もいくら半分わけてもらいました(*^。^*)

お店でいただくお寿司はひと肌なんですねっ♪
それはとっても嬉しいです!!好み~!
お店に食べに行かなくっちゃー♪♪
Posted by akicomakicom at 2016年02月05日 08:55
わが家は豆まきやりましたよ~~
ももちゃんがいる時は「鬼は外~~」だけだったので
福が入ってこれなかったかも(^^)

恵方巻き、本当に豪華ですね。
私は残念ながら恵方巻きにはご縁がないんですけど、
ちょっと食べてみたくなりました(^^)
さらに、心をそそられるのが握り寿司!
マグロも大トロですよね♪♪
上寿司でカニが入ってるなんてそうそうないです。
彼氏さん絶賛の卵焼きも見るからにおいしそう!
素敵で豪華な節分でしたね(^^)
春の足音がそろそろ聞こえてほしいんですけど。
Posted by ももちゃんのママ at 2016年02月05日 10:33
ももちゃんのママさん

ももちゃんは豆まきびっくりしなかったですか?(#^.^#)
豆を転がして喜びそう・・・とは思うのですが、バラバラバラーっていう音に、こびちゃんがびっくりしそうで出来ない超親ばかです(笑)

私は、"季節行事"自体に興味がないので恵方巻きにも節分も特に・・・なんですが、末広鮨さんの海苔巻きを食べるために、節分っぽいことを醸し出してしまいました(笑)
ただ、普通に食べてるだけなのでご利益なさそうです(#^.^#)

末広鮨さんは、お寿司以外の一品料理も美味しいみたいで、お店に食べに行ってみたいと思ってます!!
カニも海老も入ってて大満足ですー♪しっかりボリュームもあって、完全にお値段以上の満足感でした~♪♪
Posted by akicomakicom at 2016年02月07日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も恵方巻きは『末広寿司』さんのトラフグ皮入り~!
    コメント(4)