サンラファエルの焼ドーナツ&カツヌマのシュークリーム♪

カテゴリー │ブロガーさん

皆さんは3連休中でしょう~?
寒いけど良い天気でおでかけ日和ですね!!太陽

私は、あいにくの雨の金曜日(笑)、祝日休みの友人2人と
美味しいものを食べ、いっぱいしゃべり そして、素敵な空間にも
お邪魔してきましたー!!にっこり

まずは、半田山にあるサンラファエルさん!!
パースを依頼してくださった営業さんへのプレゼントを買いに♪

お目当ての焼ドーナツ、並んでましたよぉ~♪
サンラファエルの焼ドーナツ&カツヌマのシュークリーム♪

焼ドーナツには、 和三盆 ・ シナモン ・ チョコレート ・ きなこ・
抹茶 ・ チョコチップの6種類あって、今回購入した5個入りセットは、
抹茶以外の5種類が入っているそうです!

お店に並んでいる中では "きなこ" が一番人気っぽい(笑)
午前10時頃だったのですが、既に "きなこ" だけ残り少なくなってました!

私も、いろんな種類食べてみたいけど 今はスリムビズで
ダイエット中!! 我慢我慢です。(笑)

ドーナツを入れてくれた手提げの紙袋も横長長方形で、すっごく
可愛かったですよー。写真撮るの忘れたのが悔しぃ~(泣)

そして、焼ドーナツをゲットした後は、初生町のカツヌマさんへ。

カツヌマさんが篠ヶ瀬にあった頃は、ランチに行ったり、シュークリームを買ったり・・と
お邪魔していたのですが、引っ越してからは初!!

先日、仕事中に 『シュークリーム』 の話になり、2年前に他県から引っ越して
半田町に住んでいる友達が食べたことがないというので、今回計画っ♪♪

祝日で日替わりランチがなかったのが残念でしたが、優しいソースのメンチカツを
頂き、念願のシュークリームにも対面してきました!!

ただ、なんだか昔より小さくなっていたような???
もしかして、私がでっかくなったのかっ??(爆)
でも相変わらず、甘さ控えめミルク味クリームたっぷりですね~ハート
とっても美味しかったです!!
ダイエット中じゃなかったら、2、3個いけそうだわぁ~(笑)
サンラファエルの焼ドーナツ&カツヌマのシュークリーム♪

一緒に行った友人は、食事後、家族へのお土産用にテイクアウト!
喜んでもらって、計画したかいがありましたぁ~(笑)

食事の後は、芳川町にあるインテリアショップ Leafさん、
植松町にある NUWさんにお邪魔してきましたぁ~~。

こちらは写真もいっぱい撮ったで、次回にしまぁーーす!!
楽しい、いい休日でしたっ!!



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
サンラファエルさんの焼ドーナツ、きなこを試食させてもらって、すっかり気に入ってしまいました。
(通常のドーナツは苦手なのです私・・・油っぽくって・・・。
ミ○タードーナッツは、吐きそうになります。)
チョコチップは、ちょっと甘めでした。
まだ全種食べていないのですが、きなこと和三盆がスキです。
最近のおつかいものは、こればかり買います(≧∇≦)♪
しかも、6個入れてくださいと注文します。
だって、ど~せなら6種類全部食べてもらいたいじゃないですかぁ。
どうして5個セットなんだろ?って思っちゃいましたよ。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年04月07日 14:53
ふとんFACTORYさん

こんな前の記事まで読んでくださってありがとうございます♪
焼ドーナツ、おいしいですよね~!!
私は知り合いの人から「きなこ」を頂いて食べて、あまりの美味しさに(笑)衝撃を受けたんですぅ~。
たしかに6種類全部食べたい!!(笑)

京子さん、生クリームも苦手なんですよね?油っぽいものがダメなのでしょうか?
そうそう!!生ドーナツって食べたことありますか?
サンストリート浜北内のお店にあって、フルーツが入ったドーナツです。
(プレゼントに買っただけで食べたことはないのですが、おいしかったーって言われました♪) 揚げたものではないのでよかったらお試しを~♪
Posted by akicomakicom at 2011年04月07日 17:03
なんてステキな情報♪♪♪
今週末、ちょうどサンストリート浜北に行く予定があるので、是非チェックしてみたいと思います!!
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年04月08日 10:51
ふとんFACTORYさん

京子さんと好き・嫌いが反対なものが多くて面白いですね(笑)
自分が苦手なものって、人からよく 「こんなにおいしいのに何で
食べられないの?」って聞かれますけど、京子さんの苦手なものを
見ていると『どうして苦手なの?おいしいのにー?』って思っちゃいます~(笑)
マリアツェルの生クリームなんて、私の大好物なんですものー!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年04月11日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンラファエルの焼ドーナツ&カツヌマのシュークリーム♪
    コメント(4)