梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!

カテゴリー │ブロガーさん

昨日でもう終わってしまったのですが・・・・・・・涙
イトーヨーカドー宮竹店で開催されていたスイーツフェアに
行ってきました~!!

うめ☆つきさんのブログで、「米寿」 のカットタイプが販売
されると知って 『これは行かなきゃ!!スタコラ』 でしたっ(笑)

○○フェアって、土日が多くて行きたくてもなかなか行けない
のですが、今回は仕事がお休みだった金曜日に行くことが
できましたぁ!!にんまり

私の目的は、「米寿」のカットタイプ&「どら大福」です!ぐー

田町梅月さんのブースはこんな感じ♪ 下

「米寿」 「わらび餅」 「生どら焼き」 「どら大福」 などなどが
並んでいましたぁ~!
梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!
わんちゃん風船の影に隠れているのが 噂の?うめ☆つきさんですチュッ

ちょっと近づいて、もう一枚(笑)
梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!
お顔はNGなんですって~目 かわいいのにぃ~。

そうそう!!この写真のワンちゃんの名前を、二人ともド忘れして
しまい(爆)どうしても思い出せないっ!!あはは
二人で 「何だったっけ~?」 「あ゛ー出てこない~」 って
最後まで言ってました(笑)

私が行った時間が、運よくお客さんの切れ目の時間帯だったみたいで、
こんな風に写真撮ったり(笑)けっこうゆっくり話してきちゃいました~♪
楽しかったです!

うめ☆つきさんは、販売の時の制服かな?臙脂色のお帽子も
「和菓子やさん」って感じでとってもお似合いっ!!
初対面のときも、話していて頭の回転が速いんだろうなぁーって
思いましたが、普段は販売担当さんじゃないのに、こんな風にお店に
立つことも出来てすごいですぅ~♪
私じゃ、一個も売れないわぁー(汗)

私の第一の目的 「米粉のバウムクーヘン米寿」カットタイプ!ハート
梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!

そしてもう一つ(笑) ありましたよぉ~!!「どら大福」ちょき
梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!

他に生どら焼きも美味しそうで、一人分なのにこんなにGET(笑)
うめ☆つきさんから試食用のみそ饅頭も頂いてホクホク~♪ハート
梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!

目的の「米寿」は噂どおりのしっとり感!年輪もとっても細かくて
さすが職人技!!って感じです。これが手焼きなんてすごいなぁ。
ほんとっ、これは美味しいわぁ~~指輪キラキラ

そして驚いたのが「どら大福」!
どら焼きの中に大福が・・・ってことですが、この大福の
柔らかいことっびっくり  想像を裏切られる食感でした!!
あんこだけのものより、あっさり食べれます。
「どら大福」 も激ウマですよぉ~あはは



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
ご紹介どうもありがとうございます☆
まさか二枚とも写真をアップされるなんて(*ノωノ)ハズカチー
梅月の制服は和菓子屋さんらしく小豆色です(笑)

こういうイベントの方はゆるーく好き勝手にできるので楽しいんですよ~Ψ( ●`▽´● )Ψウケケ
実店舗の方はもっとキチンとちゃんとやらないといけないので私にはできません(爆)
Posted by うめ☆つき at 2011年05月17日 11:24
うめ☆つきさん

そっかぁ~♪ 制服は「臙脂色」じゃなくて"小豆色"なんですね!!
清楚な感じでお似合いでしたー♪♪
写真は、"商品ブース&うめ☆つきさん" そして "うめ☆つきさん"。
どっちも外せませんよー(笑)

たしかに実店舗よりも雰囲気的にラフかもしれませんね!
すぐ隣には違うお店もあってちょっとお祭り的な感じですしっ。
和菓子屋さんの接客マナーは厳しそうですよね~。
私だったら研修中に胃に穴が開きそうです(笑)
そういえば、原島店の方も篠原店の方も、とっても感じがよかったですぅ♪
Posted by akicomakicom at 2011年05月17日 14:21
米寿、食べなきゃ!
これを逃してはならぬ!とばかりに(≧艸≦)行きましたよイトーヨーカドー♪
カットタイプ、常に買えるようになればいいのにね。
次はね、白玉ぜんざいが食べたいのです。
こんな調子なので、体重は減るわけがありませんが、今のところ恐ろしい増加もないです。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年05月17日 16:01
ふとんFACTORYさん

やっぱり「米寿」のホールはなかなか買えないですもんね~。
買ったら丸々一個食べちゃいそうで怖いですし(笑)
すごいしっとり感でしたよね~。ぱさつく感じのバウムが
苦手な京子さんもばっちりですね!!
白玉ぜんざいありましたね~(笑) 甘いものはやっぱりおいしい!!(爆)
私も、体重減りませんよー。
あの時の「ご飯一つまみで充分」つていうのがなくなってますし(汗)
でも、ドカ食いはしないようにしてなんとか3kg減あたりで
キープ中です♪ ダイエット同期!(笑)がんばりましょうね~
Posted by akicomakicom at 2011年05月17日 22:03
うめ☆つきさんだぁ~^^
久しくお会いしておりません~(p_-)

小豆色のうめ☆つきさん、美味しそう~ね^^ ふふ
Posted by ムーランムーラン at 2011年05月18日 08:25
ムーランさん

生?うめ☆つきさんですー(笑)
ムーランさんと梅月さんってお店本当にお近くですもんね~!
家から遠いので、うらやましいなーって思います♪♪

小豆色のうめ☆つきさん、たしかに小粒でおいしそうです!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年05月18日 12:23
え、うめ☆つき食べられちゃいます?
ちょっーーーと辛味が聞いてるかもしれませんよ~(笑)
Posted by うめ☆つき at 2011年05月19日 11:52
うめ☆つきさん

ムーランさんも私もうめ☆つきさん=おいしい和菓子に
見えてきてるようです(爆)
辛いんですか???(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年05月20日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅月さんのスイーツフェアに行ってきました!
    コメント(8)