可愛すぎですっ! ひまわりの花束~!!

カテゴリー │ブロガーさん

梅雨の晴れ間ですね~太陽
部屋から外を見ると、とってもきれいな空で気持ちいいですが・・・・・
暑いんだろうなぁ~~日なたは・・・ガーン

基本暑がりなので、仕事で、制服着て動いてたりしてるとエアコンなしは
辛いんですが、自宅で Tシャツ着てたら(笑)大丈夫!!

このくらい気温が高くなると、普段は こびちゃんのことが心配で、
エアコン必須なので、私が家にいてせめて窓を開けれるときは
エアコン付けずに自然の風で生活です~ にっこり注目

でも、こびちゃんにとっては、私がいない方が涼しくていいのかな??汗


さてっ!! 昨日は、ある設計事務所さんに(ブログに書いてよいかお聞きするの
忘れたのでお名前は伏せて~汗)に、初めてお会いするので、『ご挨拶に』 と
さくらやさんで花束を作っていただきました♪

「なんで ご挨拶に花束えー??」 かと言うと(笑)、その方のブログに、私の
大好きなシャクヤクの記事が書かれていて、思わずコメント書いたこと・・・・・
がきっかけの出会いだからです!花

さくらやさんには前日にお伺いして、 設計されている家からイメージして・・・・
ナチュラルで、そしてご挨拶用なので肩肘張らない感じで小さめで
と、オーダー♪

当日受取りに行ったら、こんな かわいい花束が出来上がってましたぁ~ハート
可愛すぎですっ! ひまわりの花束~!!
        さくらやさんのお店のお花をバックに♪

見た瞬間 『うわっ!!かわいいーーー』 って声が出ちゃいました(笑)

            もう一枚、上からパチリ♪
ひまわりの鮮やかな黄色、モンステラの葉、赤い実 と元気色ですね~♪
可愛すぎですっ! ひまわりの花束~!!

初対面の方にお会いするのは緊張するのですが(まして仕事の話ですし)
この花束のおかげでテンションup力こぶ
お仕事の話も無事に済ませて帰ってきました♪♪

さくらやさん、イメージ以上のこんなにかわいい花束を作ってくださって
ありがとうございま~~す♪ハート

それにしても、こんなかわいい花束見ちゃうと、たくさんの人にお花を
プレゼントしたくなっちゃいますね~!! 
といっても・・貧乏なのでそんな大盤振る舞いは出来ませんが(汗)

今回、自宅用には 花束に入れていただいた赤い実とグリーンの
ピンポンマム(菊)の組み合わせ♪
可愛すぎですっ! ひまわりの花束~!!
ピンポンマムって花びらがしっかりしてて想像以上に硬いんですよ~。
触ってちょっとびっくりしました(笑)
それにしても、"丸いもの" ってそれだけでかわいいハート

お店では感じなかったのですが、家に飾ってみると 今までになく
"和" な感じ(笑) なので、さくらやさんで頂いたウチワも一緒に撮影♪

可愛すぎですっ! ひまわりの花束~!!

さくらやさんでは、毎年ウチワを作っていらっしゃるんですって!

この時期、イベントとかでウチワをもらうこともありますが、
プラスチックの骨のばかりですよね?
でも、さくらやさんのは、昔ながらの竹製!!
やっぱりしなり具合がいいですよぉ~♪ 手触りも全然違いますね。

日本のよさを再認識です!!(笑)



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
いつもご来店ありがとうございます!
小さくて元気なひまわりが入っていたので、
ヒペリカム(赤い実)といっしょに野原のようなフレッシュなブーケができました。
喜んでいただけてうれしいです!

お土産のお菓子を選ぶときに、
『ロールケーキもおいしそうだし、このようかんもいいけど、この前カスタードクリームにはまってるっていってたな・・・』
なんて、相手の顔を思い浮かべながら考えるのは楽しいですが、
実はお花もたくさんの種類があるし、お値段もいろいろですので、
お菓子と同じように楽しんで気軽に選んでもらえたらなあと思っています!

ピンポンマムも、こうして見るとほんとに和風な感じで、ユニークなインテリアになりましたね!
akicomさんのアイデア勝ちですね。
また、ぜひ寄ってください!
次はお会いできるといいのですけど・・・。
Posted by さくらや at 2011年06月25日 11:18
「ピンポンマム」って、作り物みたいだねぇ~♪
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年06月25日 22:27
さくらやさん

お会いしたのは男性の建築士さんなんですが、小さな女のお子さんがいらっしゃるので、ひまわり喜んでもらえるんじゃないかなーと思って選びました♪
期待通り(?笑)「結婚式みたいー」と喜んでくれたそうです!!女の子はお姫様とか結婚式に憧れがあるようですね(笑)
今回、ブログで花を飾られているのを見たので、手土産を花束にしようと思ったのですが、花束って、ちょっと大げさな感じがするんですよね(笑)
でも、ブーケの形やお花の種類、ラッピングによってこんなに肩肘張らない気軽なプレゼントになるんだなぁ~って実感しました!!
友達の子供ちゃんとかには、さくらやさんのスマイルブーケも最適です!(笑)
ヒペリカム、一本頂いて枝を切ったらけっこうたくさんになってピンポンマムより目立っちゃったので(笑)週末出勤してる会社に少しもって行きました!
そこには、ピンクのトルコキキョウが飾られていて、それと一緒に行けたんですが、ピンクと赤もとってもきれいでかわいかったですよ~♪

今度うかがったときにはお話できるといいなぁー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年06月27日 09:12
ひばり室さん

ほんと作り物みたいです!!
梅月さんの上生菓子のまん丸の菊とそっくりですね(笑)
でも、今日見たら花びらがもうちょっと開いていて、まん丸が
ほんの少し崩れてきたんです。
生きてるんだなーって感じです!!
つぼみのピンポンマムを見てみたいって思いました♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年06月27日 09:14
ひまわりの花束、かっわいいですね♪
ご挨拶に花束なんて ステキすぎますわっ!(≧∇≦)
akicomさんのブログでちょいちょい紹介されてるさくらやさんに、ますます行ってみたくなりました。
一度立ち寄ってみたいと思います。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年06月27日 13:46
ひまわりって、かわいいですよね~♪
見てるだけで元気になりそうですっ!

普通ご挨拶ってお菓子だったりすると思うんですけど、出会いのきっかけがお花だったことと、奥様が毎日のように美味しいお菓子を作られてる方なので、お花に決めたんです!
でも、堅苦しくならないようにって、前日にさくらやさん伺っていろいろリクエストして作っていただきましたっ♪ 
建築士さんの小さいお嬢さんたちが「結婚式みたい」って喜んでくださったそうで、ひまわりブーケにしてよかったです~!!

さくらやさんは、ブログを書いてるのが娘さんで、お母さんが店長さんです!
お得な日もたくさんあるし、ブログにお花の値段も表示されているので気軽に寄れるお花屋さんです~♪
私はほとんどお得な&私の仕事が休みの金曜日に出没してます(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年06月27日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛すぎですっ! ひまわりの花束~!!
    コメント(6)