りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!

カテゴリー │ブロガーさん

今日仕事納めの方が多いでしょうか?
私もそうです!! 朝から大掃除をして一段落っ♪
ちょっと疲れましたーー(笑) でも家の掃除はこれからなんだなぁ~へへん

少し前の話ですが・・・・今月17日。
生まれて初めて ”フラメーアレンジメント” を体験しましたっ!!

場所は、舞阪町にある りすの森さん注目
ハンガクロックのクーポンで、50%の金額で体験できたんですよ~っ♪

入口には、かわいいリスちゃが二匹いるトールペイントのボード
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!
          リスの置物もいっぱいハート

寒い時期には、モモちゃん、ココちゃんはお家でお留守番だそう♪(笑)
温かくなったらお店に来るっていってたので、また行きたいなぁ~~!
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!
かわいいですね~! ひまわりの種や胡桃を食べるんですって(笑)

お店の中には、色とりどりのアートフラワーやドライフラワー、
外国製のリボンでいっぱい♪ も~~テンションあがりっぱなし上昇
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!

 りすの森さん のお店に伺うのは初なので、もちろん初対面♪にっこり

りすの森さんはとっても美人で話しやすい方でしたぁ~~ちょき
女優さんで似てるなーーって思った人がいるんですが、名前が出てこない(苦笑)

きれいな店内でテンションUP上昇の私は(笑)はじめから何にも緊張しないで
しゃべりまくっちゃいました。(もちろん、手も動かしましたよ~笑)

体験は、『生花』 『プリザーブドフラワー』 『アートフラワー』 の3種類から選べます。

私は、バイト先の会社の受付に飾ろうと思っていたので 『アートフラワー』を選択。

ぞくぞくと目の前に材料が並び出しましたっ(笑)

まず、生ける器を5種類の中から、メインのお花を ピンク・黄色・パープル の3色から
選びます。

メインのお花の色が一番悩みましたよ~~花束
でも、メインのお花は、私が大好きな ラナンキュラス~!!
いやーーーこれはテンションあがりましたよぉ~ハート

     器はゴールドの模様があるスクエアタイプ。
     メインのお花は、優しいピンクにしましたっ♪
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!
       いよいよアレンジメント体験の始まりですっ!
         きれいに出来るかドキドキの瞬間(笑)

     
挿し方のコツを教えていただいて、まずはメインのお花をブスッと!!ひよこ

そして、回りに小さな飾りのお花や実をバランス見ながら埋めて・・・・
飾りのリボンを決めて・・・・・ キラキラのピンをさして・・・・・・

          完成しましたっ!!

          人生初のアレンジメントくす玉
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!
  初めてだから、バランスも今一だし上手じゃないけど・・・・・
    でも自分で作るとなんだかかわいく見えるっ!!チュッ

今まで、お花を生けるのとか 『センスないなぁ~ わーん』 って感じていたけど、
なんか練習すればキレイに出来るようななるそうな気が。。。(笑)

材料も全部 りすの森さん が用意してくださって、私はただ挿していくだけの
短時間の体験でしたが、ものすっご~~~~っく楽しくて(笑)、
「フラワーアレンジメント、習ってみたい!!」 って思いました!!

今は、週末仕事をしている会社の受付カウンターに置いてありますっ♪
優しいピンクで、お客様の緊張をふっと和らげられてたらうれしいなっ!
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!

ほんと楽しいワクワクした時間でしたぁ~。
りすの森さん、素敵な体験レッスンをありがとうございましたっ♪

来年、また行きたいですーーー!!あはは



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
akicom さん、おこんちは~(^o^)

りすの森でいろいろと体験してきたみたいですね~♪
かわゆいモノやキレイなものがたくさんあって、女子には人気ありそうですね(^-^)

男子(おぢさん)も楽しめれる体験コーナーなんかもあるのかな?
結構いろんな方のブログで拝見するんで、ちとだけ興味あります(*^^*ゞ

森の奥の方にテーブルがあって、夏はビアガーデン化しているのなら、か・な・り!行ってみたいですね
(*´σー`)
Posted by イマクロイマクロ at 2011年12月28日 15:08
イマクロさん

りすの森さんでは、女子会クリスマスパーティーの交換プレゼント用
飾りも相談にのっていただいたんですよっ♪
とっても素敵な時間でしたーー。

体験はほとんどマンツーマンみたいなので、男性も大丈夫じゃないかしら・・・?(笑)
きれいに出来上がってくると、すっごくうれしくなりました!
イマクロさんはお花もお好きなんですか?

・・・「森」っていう文字から、ビアガーデンをイメージされて、
目的はフラワーアレンジメントじゃなくてビール飲み??(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月28日 15:49
akicom さん、おこんばんちは~(^o^) 笑。
りすさんの記事、出たね~^^
アートフラワーを選択したんだね~

全ての花材にピンクがちらりと入っていて
メインは淡いピンクか~
とても素敵☆

器も良いね~
楽しみダワ☆
私はどんな色合いになるのかなぁ(^_^)

お楽しみに^^ なは笑♪

akicomさん、今年は大変お世話になりました。
また、来年もよろしくね♪
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2011年12月28日 19:13
初めてのアレンジメントで、大好きなお花の材料があったなんて、なんだかラッキー!
アンティーク風のうつわと、お花の色合いが合っていてすてきです。
きっとお客様の心を和らげて喜んでもらえると思います!

もし、アレンジメントにはまりそうでしたら、うちの店に店長がつくったのがずらっと並んでるので、
お手本になるのがあるかどうか、ぜひ見てみてください!
自分でつくってみると、この後他のアレンジメントを見る目が変わってきますよね!!
Posted by さくらやさくらや at 2011年12月28日 19:44
やわらかなアレンジメントができましたねっ!
ウキウキ気分になりますねぇ~。
りすの森さん、べっぴんさんでしょ♪
似てる女優さんって誰だろ~~~気になる~~~。
暖かくなったらモモたんココたん お店に来るの?
わぁ~~~逢いたいわぁ~~~。
ほっぺパンチクリンな姿が生で見たいヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年12月29日 12:36
Natura Leafさん

やっと(笑)ご報告ですっ♪ 体験すっごい楽しかったですーーー!!
Natura Leafさんはプリザーブド? 生花?(笑)
私は、最初は「生花で!」って思ってたんですが、少し長く
受付を飾りたかったのでアートフラワーにしましたっ♪
ラッキーなことに自分の大好きなお花で、大満足ですっ!
センスのよいNatura Leafさんは、きっと素敵なアレンジメントに
なるんでしょうね~♪
楽しみだわーー!!(あ゛ーーでも差があって落ち込むかしら?汗)

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますっ♪
よいお年をお迎えくださいね~
Posted by akicomakicom at 2011年12月30日 10:07
ふとんFACTORYさん

ピンク色で、私のイメージとは遠いですが(汗)「会社の受付に置く」
っていうのを目的に優しい感じで作ってみました!
りすの森さん、美人さんですね~。ほんとはまぞうブログを通じて
会う方って皆さん美人でびっくり!!
ブログで知らなかったお店を発見して毎度びっくりですが、
浜松の美人度率にもびっくりですよ(笑)

ココちゃんなら食べ物で釣れるようですよね(笑)
私も間近で見たことがないで、見てみたいですぅ~♪
かわいくてもだえそうですが(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月30日 10:13
さくらやさん

さくらやさんブログで知って、お花を飾るきっかけになった"ラナンキュラス"!
それが生まれて初のアレンジメントのメインで登場って、なんだか運命を感じました~(笑)
器やお花の色でも全然雰囲気が違ってくると思うので、お花を生けるのやアレンジメントって奥深いんだろうなぁ~って思いますねー。
さくらやさんでも、お店の中や店長さんが束ねてくださって花はバランスがいいのに、家に帰って飾るとイマイチなバランス・・・だったりします(笑)
難しいものです。でもそこがまた良さなんでしょうねー!
Posted by akicomakicom at 2011年12月30日 20:27
えーっと・・・
まずは、先日はご来店ありがとうございました!
お礼を申し上げるのが大変遅くなってごめんなさい。
みなさんのコメントを拝見しまして名乗りづらくなり
ほとぼりが冷める頃(?)にと・・・。
今思い出しても楽しいレッスンでした♪
でもあっという間で残念(ToT)
またゆっくり遊びにいらしてください♪
森の奥ではなんちゃってカフェ、
夏には外でビアガーデン大歓迎ですので
ぜひイマクロさんと(`・ω・´)ノキリンラガーガスキ

今年は人見知り(?)を克服して
ブログもマメに更新しようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by りすの森りすの森 at 2012年01月08日 15:57
りすの森さん

コメントありがとうございます!!
「ほとぼりが冷める頃」だなんて~(笑)
ほんとアレンジメント、とっても楽しかったですー♪
自分にはセンスがないと思ってましたが、なんとか形にも
なってすごく嬉しかった!!
キレイなものってほんとテンションあがりますしね~(笑)
あとプレゼントパッケージ用に分けていただいたリボンと
銀色ヒイラギと赤いきらきらの実、かっこいいと喜んでいただけましたー。

おっ!!夏にはビアガーデンできるんですか?(笑)
それではイマクロさんに伝えておきます!!キリンラガーですね(爆)
私もまたお店に伺いたいです~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
相談に乗っていただいてありがとうございます!
Posted by akicomakicom at 2012年01月08日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りすの森さんで、人生初のフラワーアメンジメント体験!
    コメント(10)