やっと涼しくなってきましたねぇー!!

カテゴリー │猫話

あ゛ーー 先週から仕事が急激に忙しくなりまして。。。。。
有名猫ブログのくるねこさんで言うところのぎうぎう~の毎日です(笑)
今週乗り切ったり少し余裕できるかな?? う~~ん、関係ないかな??あせる


さてっ、今朝は 少し秋っぽい感じで湿度も少なく爽やかな気温でしたねーー!!もみじ
ウチでも、クーラーや扇風機の出番が減ってきそうですにんまりパー

扇風機といえばっ!! けっこう扇風機好きな猫ちゃんいますよね!(笑)

その使い方は、扇風機の風に当たる・・・・というよりも、扇風機にくっつく!!的なキラキラ
やっと涼しくなってきましたねぇー!!
                  『ぴとっ!』                  
                 こんな感じ!注目

扇風機の足元って、絶対涼しくないと思うんですが(笑) こびちゃんはココが好き!!
やっと涼しくなってきましたねぇー!!
この写真の時は、スイッチ(青く光ってる部分)から若干外れてますが たまに
扇風機をつける前に スイッチ部分に覆いかぶさって寝てるときがあって・・・・びっくり

そんな時には、扇風機が使えなくなります(爆)
  ↑
akicom家では、『寝てるこびちゃんを退かす』なんて言葉は存在しないためチュッ

なので、毎日帰宅したら まず扇風機のスイッチ!!って感じでしたよぉ~♪♪
これからは、そんな取り合いもないのですね~ひよこ

早く涼しくなぁれ~!!! そして仕事が落ち着きますようにーー(爆)



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
うちのみぃ太も、扇風機の足(土台)をマクラにして
寝てたりする~~~♪
こびちゃんは覆いかぶさるんですね(≧∇≦)
かわいいわぁーーー(=^・^=)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年09月24日 16:13
家のネコ達も…
扇風機好きですよ~~(#^.^#)

こびちゃん…カワイイねェ~仕事の合間に見ると…癒される~~(#^.^#)
Posted by ドライフラワー リーフドライフラワー リーフ at 2012年09月24日 19:04
ふとんFACTORYの京子さん

みぃ太ちゃんも扇風機を枕にするんですねっ♪
そこって絶対涼しくないですよね!!(笑)逆にモーターのところだから熱発生してるだろうし、振動や音もあるのでは??と思うんですけどねー。
あのモーター振動が猫にとっては癒し??なんて不思議になりつつ毎日こびちゃんを眺めていました。
私は夜寝るときはエアコンとめて、扇風機をベッド側に向けて眠るんですが、寝ようとしたらこびちゃんがスイッチの上に覆いかぶさっていて、その日は扇風機使わず眠りました(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年09月25日 09:38
ドライフラワー リーフさん

リーフさん家の3ニャンとも扇風機好きですか?(笑)
いろんな方の猫ブログとか見てますが、扇風機の足元にいる仔は多いけど、風を満喫してる!!って姿をあまりみないんですよねぇ~(爆)
扇風機の何か空きなんでしょうね???

猫は癒しのもとです。家に帰ってお迎えで走ってくる姿を見ると疲れもふっとびますよねーー♪
Posted by akicomakicom at 2012年09月25日 09:40
akicomさん「ぎうぎう~」状態なのですね。・・・ぢつは私も(笑)
こんなとき猫ちゃんの気持ちよさそうなお顔見ると癒されますね~♪
akicomさんちのこびちゃんのまったり姿をみて癒しをいただいております(^^)
Posted by いまどき大家 at 2012年09月27日 18:42
いまどき大家さん

今異動の季節ですもんねぇ~大家さんも「ぎうぎう」なんですね(笑)
私は仕事がつまった上に仕事以外のことでもいろいろ重なってしまい、帰宅してもすぐに出かけて打ち合わせ・・なんてことが続いちゃったんです。。。
でも、一段落かも!!今日はブログ書こうとおもってますーー(笑)
こびちゃん、接待猫じゃないですが生こび(笑)もいつか見に来てくださいなっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年09月28日 08:38
涼しくなりましたね~~
やっと一息といった感じです。
でも今日はまた30度くらいになるとのことで、蝉が鳴いてます!
こびちゃんもあきがみさんも、この長くて暑~い夏を乗り切ったようですね。
私は何回かプチ熱中症になりながらも、なんとか無事過ごすことができました~~
と思ったら、この急激な温度の変化で風邪を引いてしまいました。
こびちゃんの相変わらずの可愛さを見て、少し元気が出ましたよ。
こびちゃんお嬢様。元気でなりより!
Posted by ももちゃんのママ at 2012年09月29日 10:21
ももちゃんのママさん

少し涼しくなったかな?と思っていたのに、昨日・今日とものすっごく暑かったですねーー。台風の影響でしょうか??(泣)
こびちゃんも体調崩さず夏を乗り切りました・・というか、もしかしたら太っちゃったかも(汗)
飼い主共々秋ダイエットしなきゃいけない感じですーーー!!
あら・・・プチ熱中症を経験されたんですか。。気持ち悪かったりフラフラしたりしたのでしょうか?また季節の変わり目も身体がついていかないから体調崩し易いんですよねーー。お大事になさってくださいね♪
こびちゃん、私が外出続きで一緒にいる時間が短かったせいなのか?はたまた涼しくて身体にキレが出てきたせいなのか?最近はガブガブ攻撃がすばやくて避けきれません。両手とも傷だらけですよー(笑) 少しくらい乱暴でも元気でご飯食べて走っててくれれば文句は言いませんが・・・(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年09月29日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと涼しくなってきましたねぇー!!
    コメント(8)