オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!

カテゴリー │オススメの店美容・健康

今日もまた寒いですねぇ~やべー
昨日、夜中すぎまでパース作成してて寝るのが遅くなったら、今朝は6時の目覚ましを
止めて6時45分までねちゃってました!!汗
こびちゃんは4時前には起こしてくれるけど、ちゃんとした起床時間には起こしてくれませんえーん
今日はもうちょっと早く眠れるかなぁ~~???

さてさてっ!!
寒くなると 私のように(爆)いつまでも布団の中に入っていたくなりますよね注目

暖かいお布団がますます恋しくなる季節!! っということで
去年の年末、マルハチ本社直営店さんに行ってきましたーー上昇
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
        もう迷わずにいけるようになりましたよん(笑)


この日は、両親へプレゼントするオーラインナーパット(敷きパット)
購入です!!

クリスマスに金沢に住む母と電話で話していた時、 母が「寝る時寒い」 って
言ってたんです。

北陸は12月から雪も降ってるし、お正月寒波も来るっていってるし・・・・わーん
「それならオーラが必要でしょ~~!!」 と思いつきましたちょき
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
 お店に伺ったら、もう発送準備まで済ませてくださってました!!ハート

「両親に贈ろう!」 と思った日、思い立ったが吉日!!ってことで、すぐに
ふとんFACTORYの京子さんにメールをして年末までに送ってもらえるか聞いて
いたのです!!(笑)

オーラの製品は、暖かさは確実に体感済みで超オススメなんですが・・・・・・
なにぶんお値段が張る!!(爆)
だから、思ったときに頼んじゃわないとねぇ~~にんまりへへ


   リクエストした 『オーラの効果』のチラシも入れてくださって♪
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!

オーラ製品遠赤外線を放射するオーラストーン天然石微粒子が練りこまれている
オーラ綿〟を使用したもの注目
だそう。

特徴はっ!!
●あったか発熱せんい
●ムレをおさえてさらっと爽やか
●乾きが早くてサラサラ
●マイクロファイバーの新食感

オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
    自宅で洗えるし、軽いし、乾くのも早いし 使い勝手もよいのです!!

実は、『どうしてこんなに温かく感じるのかな??注目』 と、少し前に 遠赤外線の効果 
を調べてたのです!!


いろんな情報があったのですが、↓ の会社の情報がぐぐっと私の心をつかみました(笑)
http://www.izu.co.jp/~fujitec/company.htm

一部抜粋すると・・・   (特にピンク色にした部分が魅力的~~ハート笑)

熱とのちがい
遠赤外線は熱ではありません。電磁波という一種の電波です。有機物に吸収されやすく、
吸収されると熱に変わるのです。熱の伝わる方法には熱伝導、対流、放射の3種類がありますが、
遠赤外線を伝える方法は放射伝達だけです。

熱は物質の表面を暖め、遠赤外線は物質の内部を暖めるという違いがあります。

深部に伝わる遠赤外線
火で魚を焼くと、皮は焦げたのに中身は生焼けということがよくあります。熱はまず魚の表面を暖め、
熱伝導によって徐々に深部に伝わります。このため表面が焦げているのに中身は生という現象が
起こるわけです。
ところが電子レンジで魚を焼くと表面と中身がほとんど同時に焼けます。これは電子レンジが
マイクロ波という電磁波を使っているからです。電磁波は対象物に浸透して内部を加熱する性質が
あるのです。マイクロ波とは波長が異なりますが遠赤外線も電磁波です。

遠赤外線と健康
人間の平均体温は36.5℃です。この温度を波長に換算すると約10μmです。
10μmの遠赤外線を身体に与えると身体を構成する分子の運動が活発化します。
波長が重なり合って分子運動が増幅されるからです。これを共振現象といいます。

分子運動が活発になれば細胞の活動も活発化します。血行がよくなり、新陳代謝も活発になります。
身体も暖まります。体重の60%は水分です。身体の脂肪や重金属は水分子と水分子の間に挟まれています。
水分子と水分子がしっかり結合している状態では脂肪や重金属は動けませんが、遠赤外線によって

水分子が動き出すと分子の結合はゆるやかになります。そうすると分子の間には挟まれていた
有害物や脂肪は開放されて体外に排出されます
遠赤外線には体内の不要物を排除する
クリーンアップ作用もあるのです。

遠赤外線の効果
下表は遠赤サポーターを腕に巻いたときの体温を示す写真です。サポーターを着けて1時間すると
腕の温度はかなり上昇しています。右端はサポーターを外して30分後の画像です。
まだ暖かさが残っていますね。これは分子の自己発熱作用が続いているからです。

熱で暖めた場合は熱源を取り去ればすぐに冷えてしまいます。遠赤外線で暖めた箇所はすぐには
冷えないのです


そうなんですよねーー!! 電気毛布みたいに”お布団自身”が熱を発するわけでもなく、
体の熱を逃がさないっていう作用でもないのに、こんなに暖かいのは やはり遠赤効果!!ぐー

電気毛布と比べたら、暖かさは負けちゃいますが(爆)、乾燥や脱水の心配もないし
ムレもないし 健康的な優しい暖かさって感じなんですよね~ハート
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
年末セール?でオーラインナーパット(私が買ったもの)が山積みになってましたよ!!
きっとお正月もお正月セール中でしょーーー(笑)

  見た目は、少し光沢がある生地でふわふわ柔らか~~です♪
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
          京子さんとオーラ談義に花が咲く(笑)


今回、清水の舞台から飛びおりて(爆) 高価なオーラインナーケットを贈った理由。。。

父も母もだんだんとお年を召してきて(笑)、膝が痛い・・・とかいろいろ体の不調があるのですわーん

毎日暖かく安眠できるってこと以外にも、オーラに包まれて血行がよくなっていれば
起きぬけの膝の痛みも楽になるかなぁ~~??なんて期待もありちょき

しっかり良質の睡眠を取って、血行がよく細胞の新陳代謝が活発で、体内の不要物が排出
されていれば、健康まちがいなし力こぶ!!じゃないですか??(笑)

寝具以外にも、私が超オススメで 個人的には一番暖かいと思うペンタゴンブランケット(右)
お布団カバー(左の白地の花柄)、肌着などなどたくさんありましたーーー♪
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
この時期、あったかグッズを見てるといろいろほしくなっちゃって困りますね~~♪

そうそう!!今まで自分では使っていなかった 冷え性さん絶賛の羽毛レッグ
とうとう私もデビューすることになりました(笑)
今日 京子さんから受け取る予定ですぅ~♪♪
これで、夜のPC作業もぬくぬくだぁ~~キラキラチュッ



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは、京子さんのブログでたまに顔を出すuriboと申します。
オーラ製品の特徴の4項目
表面はカリっと、中はもちもちって感じの美味しそうな説明になってますよ
(*´∀`*)
これもまた食いしん坊の購買意欲をそそりますが、一応お伝えしておこうかしら~と、おせっかいおばちゃんしてみました。
今後もakicomさんのブログ楽しませてもらいますね。
Posted by uribo at 2013年01月08日 13:07
uriboさん

コメントありがとうございますっ♪ 京子さんのブログでお名前拝見しておりました!みかんゼリー?の方ですよね(笑)

オーラの説明、表面はかりっと中はもちもちですか!・・・とするとカントリーマアムかな!(笑)
個人的には表面ふわふわ、中もちもちに感じるので、大福餅っぽいです♪ uriboさんはどちらがお好みでしょうか?←そういう問題じゃない!!(笑)
また是非是非遊びにきてくださいませ~♪
Posted by akicomakicom at 2013年01月08日 16:21
表面はカリっと、中はもちもちの答えは・・・新食感宣言=食パンでした。
(新触感が新食感になってますよぉって事で・・・。)
カントリーマアムと大福餅なら、私も大福餅です。
(え?そういう問題じゃないんですか?)
なんだかワケの分からないコメントになってしまいましたが、そうです、私がみかんゼリーの人です。
すごい記憶力に驚きと感動を覚え、再コメントせずにはいられませんでした。
Posted by uribo at 2013年01月08日 16:46
uriboさん

ほう~♪ 新食感宣言ですか!!表面カリってことはトースト後ってことですね(笑)
うんうん、トーストした食パンといわれると色とししそんな感じのイメージかもーー♪
ruiboさんは大福餅派!!ですか。私は甘いものなら和洋問わずどんとこいっです(ってどんどん違う道に進む~~爆)

みかんゼリーの人(笑)、当たっててうれしいです~♪京子さんにブログは知り合ってからほぼ読んでいますもの!!私は普段ゼリーを買ったりはしないのですが、記事よんで食べてみたいって思いました(笑)
再コメントありがとうございます~♪
Posted by akicomakicom at 2013年01月09日 11:25
ぐふふ・・・(^艸^)
↑お二人のやりとりに、ニマニマしてしまう♪

オーラの紹介、とてもわかりやすく丁寧で素晴らしい!!
ありがとうございます(〃^∇^)
ご両親の身体にも、素敵な変化が現れるといいですねぇ。
睡眠って、毎日の健康へのアプローチだから、大切に考えてもらいたいです。
akicomさんは、しっかり考えていらして感服します(*´∇`)
akicomさんの遠赤外線の効果を読んで、
うんうんo(´∇`*o)(o*´∇`)o納得してます。
オーラのお布団を使っていると、朝、お布団から出るのが寒くて~ってことがないです。
お布団から出ても、しばらく温かさが持続してる感じで。
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年01月09日 12:47
ふとんFACTORYの京子さん

「こんなところで二人が出会ってる!!」ってびっくりしました~?(笑)

オーラ、某会社のKさんも「私も暖かいと思う!」って力説してました。私は最近、ベッドにこなくなったこびちゃん用のオーラシートをお腹の上に載せてその上に布団かけて寝てるんですが、体が温まるせいか寝つきがいい感じがしますよー♪
京子さんの寝起きに寒さを感じないっていうの、調べた記事の「暖かさ持続」に当てはまってますね!!
今、ネットでいろいろ見てたらオーラの腹巻2重使いで痩せた!!って記事があったので、今すっごいほしくなってきましたーー(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年01月09日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーラ(遠赤外線)の効果ってすごいみたいーー!!
    コメント(6)