ごはん食べたいと無言のアピール(笑)

カテゴリー │猫話

私が台所に立つ度に 『こびちゃんの ご飯でしゅねっハート』 と出現するモコモコ(笑)
ごはん食べたいと無言のアピール(笑)
         お皿洗ってて振り向くと、こんな感じ!!
       たしかに、さっきは寝てたはずなのにぃ~(爆)

「しょうがないなぁ~。ちょっとだけだよー!」 と、ついつい私がご飯を用意する私。

自分のご飯を用意してるのはわかるので(笑)、ご飯置きの台の前で臨戦態勢(爆)
ごはん食べたいと無言のアピール(笑)
             『はやくはやくぅ~』 ソワソワひよこ

”とっても ひもじいんです~”みたいなアピールしますが・・・・・
実はこれが3回目(爆)

5年前に、膀胱炎を何回か繰り返して以来、ドライフードをやめてスープたっぷりのおじやご飯を
食べているこびちゃん。
おじやご飯は、カロリーが少なくて量が多いので、もともと1食を2回にわけてるんですが、
2回分しっかり食べたあとも、私が台所に立つと ・・・・・・

『こびちゃん、ご飯まだ食べてないよっ!!』 的アピールしてくるんですよねぇ~(笑)
           
ごはん食べたいと無言のアピール(笑)
           『かぷかぷかぷ・・・・・ナイフ&フォーク

朝も、4時半~5時に一度ご飯を食べてるのに 私の本当の起床時間(6時)が待ちきれない!
今朝も、5時半から 「起きて~!!」アピールに勤しんでくれましたえーん
目覚ましなるまで寝てたいよーー!!!(笑)



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
あきがみさん、お久しぶりです!
浜松マラソンいかがでした?
あれ以来更新がなかったので、足でも骨折したのかと(^^)
ご無事のようで(笑)安心しました。
こびちゃん、襟毛がモフモフですね。
健康食を食べてるから元気だという証拠ですね。
食欲も旺盛のようで……
カリカリをあげないということは、
お留守番中は何も口にしないということですよね。
偉いわ。
我が家ではカリカリは必ず出てましたから。
こびちゃんの超早起きが始まる季節になりましたね……
Posted by ももちゃんのママ at 2013年03月17日 11:16
「カロリー少なくて量多い」っていいですね~(笑)
あんなかわいいこびちゃんにおねだりされたら、なんでも言うこと聞いてしまいそう~^^

こびちゃんはあたたかくなると毛が生え変わるんでしょうか?
うちの白いのは最近抜け抜けが始まり綿ぼこり生産中です・・・ヽ(●´Д`●)ノ
Posted by うめ☆つき at 2013年03月18日 09:43
こびちゃんのチョコンと座って待っている姿、かわいすぎる~♪♪
やわらかそうなモコモコの毛を触りたい~~♪♪
それにしてもこびちゃんの食事時間が早朝!!
日々支度してるakicomさんすごいですね!
日中眠くなりませんか??
Posted by いまどき大家 at 2013年03月18日 10:06
こびちゃん、akicomさんの愛情たっぷりのご飯を食べてるんだねぇ♪
幸せだねぇ~~~。
おじやご飯、作り方教えてもらいたいなぁ♪
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年03月18日 10:11
ももちゃんのママさん

浜松シティマラソン5km、骨折も捻挫も肉離れもせず(笑)無事に完走できましたぁ~♪ その後は気が抜けて週に1回走るかどうか・・になっちゃってますが(爆)

こびちゃん、襟毛ももっしゃもしゃです♪ 夏も冬もあんまりかわらずまん丸ですね~。
おじやご飯は、出しっぱなしにしておくのは怖いので、お留守番中は食べてないのです。でも最近は膀胱炎もないので、サンプルで頂いたカリカリを数粒ご飯のトッピングであげたりしてます♪ すっごく喜びますよー。香りもおじやご飯と比べたら強いし、やっぱりすきなんですね!!
こびちゃんの早起き・・・・なんか冬の間もけっこう早い時間だったので、だんだんと季節が関係なくなっちゃってるかもしれません(苦笑)
「早く起こされるから!」と10時とかに早寝すると、夜中12時とか1時に起こされたりするので(泣)なんとも防ぎようがございませぬーー。
でも、枕元まで来て私に起きて起きてと言ってくるこびちゃんも、またかわいいのです♪(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年03月18日 11:41
うめ☆つきさん

「カロリー少なく量多い」・・・でも、そういうのってあんまり美味しくないですよね(爆) やっぱりカリカリを食べたいみたいですよ~♪
ただ、カリカリはどんなに低カロリーのものを与えても全然ダイエットできなかったし、おじやご飯にかえてたら膀胱炎再発が全くないので、がんばって食べてもらってます(笑)

うめ☆つきさん家の白いの(笑)ちゃんは、換毛期なんですね!毛を梳かすのって好きですか?好きな子なら気持ちいいくらい抜けそうですね!
こびちゃんは、きっと季節で生え変わってると思うのですが(夏は若干短い気もするので・・)はっきりとはわからず年中無休で毛を撒き散らしてくれてますよぉ~。でグルーミング嫌いときてるので困ったもんです(爆)
Posted by akicomakicom at 2013年03月18日 11:45
いまど大家さん

こびちゃんは、私以外の人には触られない猫!(笑)だったんですが、お顔ほぐしを始めてから ちょっと接待できるようになってきましたよ!
特にお客様が来ると、マッサージベッドのヒーターがついて温かくなるのを覚えたので、お客様が横に座っても退かないくらいの図太く変身中です(爆)

こびちゃんの早起きは、もう何年も前からの悩み?です(爆)
ご飯あげてベッドに入ったら、10分後にトイレに入って「片付けてー!!」って大騒ぎしてくれたりするので、けっこう何度も起きたりするんですよ。片付けたら静かになるので(笑)寝るためにはさっと起きたほうが早いのでっ♪
不思議と昼間眠くなったりはしないんですよ~。あ゛ーでももし仕事がデータの確認作業とか単調作業だったらヤバイかな??(爆)
Posted by akicomakicom at 2013年03月18日 12:00
ふとんFACTORYの京子さん

こびちゃんとしてはカリカリを食べたいんだと思います(笑)
味も香りも薄いおじやご飯をよく食べてくれてるなぁ~、ありがたいなぁ~って思います。
以前は、PHコントロール以外のカリカリを食べると結石再発しましたから。。。
おじやご飯、買ってきた鶏肉を茹でて作るときもありますが、いつもはこだわりペットご飯のお店(通販)で購入しているスープたっぷりの鶏肉レトルトに、フリーズドライの玄米おじや(須崎動物病院)や魚粉、おからをまぜてあげてます。買ってもみぃ太ちゃん食べれるかわからないと思うので、もしお試しされるなら一回分お裾分けしますので遠慮なく言ってください!!
Posted by akicomakicom at 2013年03月18日 15:33
かわいい(笑)
ついあげたくなりますね(笑)
Posted by ほねやほねや at 2013年03月18日 23:18
ほねやさん

こびちゃんの要求には抗えない下僕です(笑)
猫って何やってもかわいすぎて、ずるいなぁーって思います~

もし人間に毎朝4時とか4時半に叩き起こされてたら、絶対ブチキレてますから(爆)
Posted by akicomakicom at 2013年03月19日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごはん食べたいと無言のアピール(笑)
    コメント(10)