ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪

カテゴリー │ブロガーさん

東海地方も梅雨入りしちゃいましたね~!例年より11日も早いってなんだかびっくりびっくり
今年はどんな梅雨になるんでしょうね~~。今のところ気温が低めで身体は楽ですが(笑)

最近、バタバタしてブログが書けず、書きたいことが貯まっていきますぅ~汗
そのうちの一つ!(笑)

ここ2回ほどブログで参加者さんを募集している 6/8(土)に開催する
和菓子づくり体験&美味しい冷茶の淹れ方講座 の打合せを、先日 
佐鳴台にあるヒコウビランさんで行いましたっ♪♪ハート

企画メンバーの 私akicomと、うめ☆つきさんさくらやさん そして お茶講座に
協力してくださるお茶屋さんのお茶子さんとの顔合わせをかねて!!ハート

会場のヒコウビランさんは、私がリクエストしちゃいましたっ♪プレゼント

苦手な野菜が多い私は汗、自分で選べるサラダバーが大好物なのです~~(笑)

そして、ヒコウビランさんのサラダバーは こだわり野菜だけじゃくて(笑)、豚肉の冷しゃぶ
や、これまた私の大好物の海草類もあって美味しいんですよね~~!!にんまりムフフ~
ドレッシングも手作りのもの3種用意されてますっ♪注目
ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪
   お皿に乗り切らないくらいたっぷり持ってくる私♪
グリンピースは苦手だけど、絹さややスナップえんどうは大好きっ!(笑)

初めてお会いしたお茶子さんは、小さいお子様から大人の方用のお茶の講座を
何回も開かれている方
なので、さすがっ!初対面なのにとっても話しやすくって
打ち合わせもスムーズ♪(笑)

そんな お茶子さんがオススメの試飲用お茶を、お土産に持ってきてくださいました!
ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪
おいしく淹れるお湯の温度は50℃なんですって~~びっくり 初めて聞きました!
甘み重視の淹れ方ですねっ♪

この日、お茶子さんは、既に食事が済んでいるとのことで パフェを注文(笑)

他3名!!サラダバーとともにたっぷりいただきましたぁ~~上昇

さくらやさんは、季節のトマトたっぷりのパスタ&スープ! 器もおしゃれですぅ~キラキラ
ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪
  トマトごろんごろん♪ + で私のミニトマトも食べていただきました(爆)

うめ☆つきさんは、デミグラスソースたっぷりのオムライス♪ 女子ですね~ハート
ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪
   オムライスと侮るなかれ! けっこうボリュームあるんですよー♪

で、私はいつものごとく ”がっつり系~”力こぶ  ロコモコ丼!やっぱりお肉がかかせないチュッ
まぁ~~それにしても。このハンバーグのでっかいこと!!(爆) 
ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪
   まん丸厚みで食いしん坊の私も食べ応え充分でした~♪(笑)

梅月さんは、和菓子講座で、お茶屋さんとのコラボ企画は初とのこと!!
ましてや、さくらやさんや私は全く初めてっ!(笑)
ドキドキですぅーーー熱っぽい

でもっ!!参加者のみなさんに喜んでいただけるようにがんばりますっ!!
まだまだ、お申込絶賛(笑)募集中です!!
お気軽に、オーナーメッセージやコメントでお問合せ、お申込ください花
お待ちしておりまぁ~~す♪




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
和菓子づくり体験&お茶講座☆*。.*・゚**。.*・゚
魅力的です〜
お値段もリ−ズナブルだし♪
あ゛〜 仕事が休みだったら… 行きた−い(笑)
ヒコウビランさん☆
懐かしい(*^^*) 子供の頃から行ってます−
久しぶりに行ってみようカナ♪♪
Posted by PIZZA GARLIC at 2013年05月30日 08:54
私も、先週末 ヒコウビランさんに行ってきましたぁv(゚∇^*)
サラダバー とっても嬉しいのです♪
ついつい食べ過ぎちゃいますけどね(^艸^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年05月30日 12:18
PIZZA GARLICさん

和菓子づくり体験&お茶講座!梅月さんお茶屋さんのご協力の
おかげで参加費を抑えることが出来たんです~♪
上生菓子1個 250円くらいするので、それを2個作れる(食べれる)
って考えるととってもお得だと思いますーー!!
もしガーリックさんのお友達とかでもご興味ありそうな方いらっしゃ
ったらお知らせください(笑)
締め切りは29日と記載しましたが、まだまだ募集中なのです♪
ヒコウビランさん、数年前くらいにオーナーさん?が変わって
メニューがかわったみたいです!私はリニューアル前は知らない
のですが古さを感じさせない建物のデザインがすごいなーって思います。
サラダーバーもとってもおいしかったですっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年05月30日 12:29
ふとんFACTORYの京子さん

あら~京子さんと数日違いでヒコウビランさん仲間ですねっ!(笑)
サラダバーって嬉しいですよね~!!
特にヒコウビランさんのサラダバーは、私が食べれるもの、好きな
ものが多いのでテンションあがります(笑)
そうそう♪ サラダバーは食べ過ぎちゃうんですよね~
お替りしちゃうし!!(笑) そしてまた行きたくなっちゃう!!
Posted by akicomakicom at 2013年05月30日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒコウビランさんで(笑)和菓子づくり体験&お茶講座の打ち合わせっ♪
    コメント(4)