看板猫こびと、がんばってます!(笑) お顔ほぐしプチサロン

カテゴリー │お顔ほぐし猫話オススメの店お花

今日は朝から雨ですね~

先週、以前お顔ほぐしに来てくださった おもてなしプロデューサーTAKAKOさん
フェイスブック記事を読んで興味を持って来てくださった方が 『お顔ほぐし』 に
いらっしゃってくださいましたぁ~!!キラキラ

お会いするのは初めてですが、フェイスブックでお写真を拝見して 感じたイメージカラーは 
『イエロー』
看護師さんで夜勤明けのお疲れの時に来てくださるということもあって、目からも
元気チャージしていただけたらなって さくらやさんで念入りに(笑)お花を選んで
きましたっハート

看板猫(笑)のこびちゃんは、だんだんと自覚が出てきたみたいで、
なんとこの日はずっと寝室で寝ていたのに、お客様がいらっしゃる時間になると
リビングに出てきてスタンバイ!!

そして、お客様を玄関までお出迎えしました~~キラキラ
  
『看板猫 こびとでしゅ! 肥えてますねって言われちゃいました汗

お客様を迎える メインのお花は、鮮やかなクリームイエローのラナンキュラス!!
それに、グリーンのトルコキキョウと、迷いに迷って(笑)淡いオレンジピンクのバラをチョイス花

この形も色もとても自然のものとは思えない!!不思議な雰囲気になりましたぁ~~にっこり


『お顔ほぐし』 
は、ホホバオイルで使ってお顔をほぐしていくので、事前にお化粧を落とし
ていただくのですが、多くのお客様が時間短縮のためノーメイクで来て下さいます! 
ありがたいです~にんまり

今回のお客様 SAYOKOさんも、ノーメイクで来てくださったのですが、待ち合わせ場所まで
お迎えに行ってびっくり!!
フェイスブックの写真から、『私と同年代かなぁ~?』 って予想していたのに、どう見ても
20代の方が車から降りてくるではないてすか!!びっくり
やばい!!たるみや疲れの少ない20代・・・大丈夫か?私(笑)

で、家に戻ってカウンセリングシートに生年月日を記入していただいて、またまたびっくり!!
20代かと思っていたのに、私よりも年上だったのですー!!!びっくり信じられなーーい♪

お話をうかがうと、一時期 肌の調子がとっても悪いときがあって、いろいろ試して
今はその時に出会った ノエビア化粧品のお仕事もはじめられご自宅でフェイシャル
エステもされているとのこと!!
「やっぱり日々のケアって大切なのねぇ~!!」 って実感しました!
ひどい乾燥肌とのことで、ホホバオイルが吸収されやすかったのですが見た目はカサツキも
なくってシワも少ないんですよ~~!うらやましーー!!

それにしても・・・・、お顔ほぐしに来てくださる方は、キレイな方ばかり!!
そのたびに 『私もがんばらなきゃー!!』って刺激を受けてます力こぶ


自宅サロンの同業者(笑)さんということで、少しドキドキしてましたが次の日、
フェイスブックに こんな身に余る嬉しい感想を書いてくださいました~!!

『 マッサージの技術も空間作りも素晴らしく、同じ自宅でサロンを開いてる者として
勉強させて頂きました!

真っ白で清潔感溢れ、癒しの音楽と香り、温かいベッド、さりげなくアクセントに
置かれたお花はゲストのイメージでいけてくれてるんです!素晴らしい(≧∇≦) 』


SAYOKOさん、ありがとうございます~ハート

洗面所のお花は、女性らしいピンク系。カーベラ、バラ、カーネーションの色味の違うピンクがかわいい~!!

テーブルのお花は、さくらやさんがサービスしてくださったアスパラガスみたいな(笑)オレンジのお花。
ちょっと変わった感じのお花ですがつぼみ部分の手触りがなんとも、好みでしたーー!!

お顔ほぐし後のティータイム。 この日のスイーツは、はままつラスクのさくらチョコ
春って感じですよね~


そして、SAYOKOさんから、なんとノエビア化粧品のサンプルをプレゼントしていただいちゃいましたー!!
”保湿が重要” ということで、しっとり系の化粧水とミルクのセット。
そして、これからの季節 気になる紫外線のためのUVミルクのサンプルです。

さっそくその夜試してみたのですが、ミルクが私が過去使ったことのあるクリームよりも
ずっとずっと濃厚な感じなんです!!びっくしましたよぉ~びっくり 
保湿を気にされる方達は、このくらい保護感のあるもの使われてるですねー!

みなさま、ノエビア化粧品にご興味のある方がいらっしゃったら とってもステキな雰囲気で美人な
SAYOKOさんをご紹介しますので、言ってくださいね~!!
自宅でのフェイシャルもしてくださいますよーーちょき

ティータイムでお話してたら、なんと SAYOKOさんも私と同じく一卵性双生児
(いわゆる双子 笑
だと言うことが判明!!
しかも、二人とも 超方向音痴!!
なんとなんと片割れが方向音痴じゃないというのもそっくり!!(驚)

私は今まで 「こんなに方向音痴の人見たことない!」 って何回も言われて
きてるので、同じレベルの(爆)SAYOKOさんと出会ってうれしいったら
ありません!!(笑)
二人でお出かけしたらとんでもないことになりそうですけどね~~ボム(笑)
そんなこんなで 話も盛り上がってとっても楽しい一時でしたぁ~ハート

人見知りされるというSAYOKOさんも、緊張せずにリラックスしていただけたみたいで
よかったです~っ♪♪

こびちゃんは、施術中はとっても大人しく お帰りの時にはちゃんと玄関までお見送りも
出来ましたっ!! えらいぞっ(笑)

『こび もがんばってましゅ力こぶ

SAYOKOさん、楽しい時間をありがとうございましたっ♪
またお疲れになったときには、いつでもいらしてくださいませっハート



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
サロンとして使っていらっしゃるとはいえ、
本当に素敵なお部屋ですね。
白が清潔感を醸し出しているし、
今回新調されたラグがとっても合ってますね(^^)
そして、あきがみさん、ありがとうございます!
こびちゃんのアルバム写真、リビングに飾ってくださってたんですね。
とっても嬉しいです。
白のフレームにすればよかったと、
リビングの写真を拝見して反省しまいた。

こびちゃんもお役目をきちんと果たして、えらい!
肥えてないよね、毛吹きがすばらしいよのね(^^)
こびちゃんも登場で楽しく読ませていただきました!
Posted by ももちゃんのママ at 2014年04月21日 10:39
ももちゃんのママさん

作っていただいたこびちゃんアルバムフレームは、リビングのこの位置でずっと飾らせていただいてます!!
お客様に「うわー!」って言われますよ(笑)
そして私も「あ~こびちゃん、こんなに小さかったんだよなぁー」としみじみ見ています。
家の中が白ばっかりなので、黒のフレームできりっと締めてもらってる感じですっ♪

ラグもお誉めいただいて嬉しいです(笑)ベージュ+濃い茶色と”こびちゃん色”(笑)です~。

こびちゃん、なかなか撫ぜることは出来ませんが、ちゃんとお客様のお出迎えとお見送りをしてくれて看板猫って感じですよー(笑)
初めてのお客さまでも、普通に玄関で座ってまってくれててびっくり!!
年中無休で毛ぶいてます(爆) でも、中身もみっちり詰まってます!
Posted by akicomakicom at 2014年04月21日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看板猫こびと、がんばってます!(笑) お顔ほぐしプチサロン
    コメント(2)