お正月準備♪

カテゴリー │ブロガーさん

年末年始は寒くなる! と予想されてましたが、予想通り今日は
風花が舞って寒かったですね~~雪ペンギン

昨日、今日と年越し&お正月の準備で買い物に出かけましたが
どこも混んでてびっくりでしたぁ。
私の場合は、今日は年越しそばを食べて、年明けにはお雑煮を
食べる程度なので大した準備しないんですけどねにんまり
皆さんはお節とか作られるのでしょうか♪♪

でも、私 今年はいつもとちょっと違ったお正月準備をしました!
今、家の中には、はまぞうでブログを始めなかったら、ウチでは
見られないものがあります(笑)

それは・・・お正月を迎えるお花花花

パースを作っていると、部屋の中に観葉植物やお花があるかないかで
ガラッとお部屋の雰囲気が変わるので、作る上では必須のもの。ぐー
ですが・・・・「お花」 = プレゼントするもの の私は、家で飾る習慣がありません。涙

お世話も苦手なので汗(動物ならいいんですけどねー笑)、過去自分用に
一度も買ったことがないのです。

でも、八幡町にあるお花屋さん さくらやさんのブログでお正月用アレンジメントを
拝見しているうちに、なぜか 『今年はハート』 という気分になり、今日またまた
お邪魔してしまいました~♪

高いアレンジメントはもったいないので(笑)、南天と松とかで
小さいのを作っていただこうかなーーなんて考えていったのですが、
今日 金曜日は、さくらやさんの割引デー!!

なんと、蘭の花が二種類、カーネーション、つぼみも。それ以外にも
赤い鯛のピックなど、こんなにお花がついたアレンジメントが・・・・・
お正月準備♪
2割引にしていただいて1600円?!びっくり     
この、お花が高い年末にっ!?
黒塗りの受け皿までもセットです~~。

お陰で、初めて家にお花があるお正月を迎えます~~チェリー

他にインテリアの和小物とかがないので、雰囲気ないかも
しれませんが、なんだか こびちゃんも女らしく見えます(笑)

一番目につく、テレビボードの上に飾ってみました♪
お正月準備♪
     『これはなんでしゅか?? ふがふが・・・』

お正月準備♪
   お花に興味津々でカメラに目線をくれません(笑)

はまぞうで、ブログを書き始めて2ヶ月ほどですが。。。
浜松市内でも自分が知らなかったお店がたくさんあり、中の雰囲気が
わかるので行き易い!みたいな嬉しい経験をしています。

改めて、はまぞうブログを始めてよかった2010年でした!

ただ・・・「パース工房」・・と言いながら、パース公開の数が少ないので
(お客様に納品したそのままは公開できないためわーん
来年は、過去納品したパースを作り変えて 『パースってこういうものなんだぁ~』 
と思っていただけるようなものを公開していきたいと思っています!!

来年も 『パース工房 akicom』  を、どうぞよろしくお願いいたします。家





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
はまぞー始めると
いろんな出会いがあって楽しいよね(^^♪
(私は前のブログからハマゾー始めて5年かな?)
akicomさんも、よかったね~(=^_^=)

いつもコメントありがと~
今年もよろしくネ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年01月01日 22:04
TOMOKOさん

はまぞうブログ、キャリア5年なんですね~♪♪
私は、こびちゃんと暮らし始めてすぐに全国的な?ところ
で猫ブログをはじめて6年弱。
猫友達は全国に出来てリアルでもやりとりがあって
楽しいのですが、地元ブログの楽しさはまた違います(笑)
自分の生活世界が広がるというか。。。
TOMOKOさんは、今年いよいよ開店!!
がんばってくださいね~♪
こちらこそ、今年もよろしくです♪
Posted by akicomakicom at 2011年01月02日 20:57
またもやお花の写真をきれいに撮っていただいて、どうもありがとうございます!!
真っ白のおしゃれな部屋に木瓜の枝とかみえると、和風がさらに強調されておもしろいですね、発見しました。
そして、こびとちゃんがかなり大きいネコちゃんだとわかって、ビックリ!きれいにしてもらっているのでしょうね。とてもきれいな毛ですね!
今年も、ブログで、お店で、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by さくらやさくらや at 2011年01月06日 12:49
さくらやさん

お正月アレンジメント、今日もとってもキレイに咲いてますっ!
蕾だったカーネーション、枝の赤い花(これが木瓜??)も
開いたんですよ~。すごいですねー!!
デンファレが少し下向いてきてますが、アレンジメントが
こんなに日持つするものだとは思ってなかったので、
驚きです!!(1日、2日しか持たないと思ってました 汗)
一日2、3回(笑) 後ろからちゃんとお水あげました♪

こびちゃん、大きいんですよ! お花が小さく見えちゃって
すみません(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
Posted by akicomakicom at 2011年01月06日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月準備♪
    コメント(4)