大渋滞。。。と甘酒♪

カテゴリー │ブロガーさん

皆さんは無事に職場にたどり着けたでしょうか~わーん
昨日から振っていた雪で、まさかこんなに渋滞するとはっ!!です。

普段40分の道のりが、2時間半もかかってしまいましたーー涙

「広い」国道152号線は、中沢の交差点から北方面は ずーーーっと大渋滞!
高砂殿の交差点付近と上島を越えた後の馬込川の橋の上が凍ってて
怖かったですぅ~~雪  
 
 家を出てすぐ。この先渋滞してるとは知らず 「積もってる~!!」 と喜んでた私。     
大渋滞。。。と甘酒♪

こんな日は帰って、甘酒ですね♪♪

実は 先週、またまた はまぞうさん にお世話になりました(笑)
何気に見ていたはまぞう新着ブログの写真で 酒粕写真 を見つけたのです!!

今、スーパーでは酒粕が品切れなんですよね~汗  
何度行ってもないので あせる??? と思っていたら、年末 健康番組で紹介されたらしい。

そんな時に見つけた酒粕情報♪♪
静岡酵母の酒とジャズの日々 静岡酵母さん(かたやま酒店さん) へお邪魔してGETです~ハート

私は、ほとんどお酒が飲めない・・・涙 ので、こんなこだわりのお酒屋さんで酒粕だけ??と
思いつつも、甘酒飲みたさに行ってきましたよぉ~!!
(日本酒はまったく飲めないのですが、酒粕で作った甘酒は大好き!! 笑)

いいお酒の酒粕だから、お高いかと思いきや!! びっくり価格ですよぉ~(笑)
スーパーで買う酒粕の半額くらいじゃないでしょうか!
思わず2袋買ってきちゃいました。
あ゛ーこんなこと書くと、みんな買いに行ってなくなっちゃうかしらぁ~~~ガーン

スーパーの硬い酒粕と違って、柔らかくて溶けやすい♪
お味も、すっごいまろやかで全然お酒臭くなくておいしぃ~~!!
大渋滞。。。と甘酒♪

なんて思いながら、大きなマグカップに3杯飲んだら・・・・立ったとたん頭が回りました(爆)
大渋滞。。。と甘酒♪

かたやま酒店さん、お酒好きにはたまらないお店なんじゃないでしょうかぁ~!!
お店の中にはずらーーーって、いろんな種類のお酒が並んでましたよーーー♪




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは!akicomさん^^

無事、お帰りなってなによりです^^ところで甘酒は僕も大好きなんです!(akicomさんと好きなもの、にてますね 笑)ブログで紹介されてる甘酒も気になりますが、僕の甘酒ナンバー1は、そう!森永の缶甘酒です^^(コンビニにおいてあるやつ)時々仕事帰りに買って飲んでますが、僕もお酒飲めないんで一本で酔っちゃいます^^!(笑)冬場はこの缶甘酒と、缶おしるこが最高です!
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年01月17日 20:23
しおざき塗装@トラさん

トラさんも寒い中お疲れさまでした~!
甘酒お好きですか!!男性では珍しい・・・ですよね?(笑)
私の周りの人で男女とも好きな人がいないので(汗)、毎回作っても
一人でがぶ飲みです!
トラさんは森永の甘酒ですかー。赤のお花模様の缶かな?
甘酒、おしるこ・・・(笑) いいですね~!!好きなもの似てます♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年01月18日 10:52
通勤途中、何回か走馬灯が駆け巡りました^^;
車スリップするんだもーん。
めちゃくちゃこわかったですぅ↓↓

私もお酒はだめだけど甘酒は大好きです~♪
しかも同じく最近酒粕買っちゃいました(天神蔵さんにて。こちらでもお安く販売されていましたよ)。

まだ作ってないのでよかったら美味しい甘酒のレシピ教えて下さーい!
Posted by うめ☆つき at 2011年01月18日 13:06
うめ☆つきさん

運転中スリップしましたか?!(驚)怖かったでしょうね~。
うめ☆つきさんは、浜名バイパス通勤でしたっけ・・・
(以前、さざんか通りの記事でそんな感じがしたのですが 汗)
普段速度を出して走る道は怖いですよね~。
市内で事故が200件以上あったとか・・・お互い無事に行き帰り
できてよかったですねーー!!

おっ!私と同じパターンの甘酒好きさんなんですね(笑)
そっかぁ~、酒粕は「酒屋さん」に売ってるんですね!スーパーしか
思いつかず、我慢して損しちゃいました(笑) 天神蔵さんも
家から近いですー。酒蔵の酒粕!美味しそうですね~♪
レシピ・・・(汗) 私、超適当なんです。ただ甘さ控えめにして、
塩を少しいれて(あ゛ー普通すぎですねー)溶かすだけですー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年01月18日 13:33
akicomさん、カップがとってもシュール(笑)
>高砂殿の交差点付近と上島を越えた後の馬込川
ウチのお店のすぐ近くですね!
どこなのか、すぐ分かりました(*^^)v
今度、ぜひお遊びに来て下さいね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年01月18日 21:46
昨日はお店に来ていただき、どうもありがとうございました!
鳥好きなakicomさん、鳥ピックでオリジナルなプレゼントになってくれたと思います!
酒粕、というか甘酒、むちゃくちゃおいしそうですね!
私もものすごく好きなんです!かたやま酒店さんのブログみたら、大吟醸の酒粕も入るとのこと。どんな味がするんだろう・・・お店に行ってみたくなりました!
Posted by さくらやさくらや at 2011年01月19日 11:58
サプリメント管理士さん

お店にもお邪魔させていただきたいですーー!!
おもちちゃん(笑)にもすごく会いたい♪♪
テープちゃんは、さすがにお店にはいないんですよね?(笑)

このマグカップ、引越し祝いに友達から頂いたのです。
別柄でもう一つあるんですよ!かわいいキャラより、こういう
不気味キャラ(笑)の方が好きなんです!
集めてはいないのですが、友達がプレゼントしてくれて
けっこう持ってます♪
Posted by akicomakicom at 2011年01月20日 12:25
さくらやさん

さくらやさんも甘酒お好きですか~!!この時期はあったまり
ますし、健康にも良いみたいですから是非是非♪
かたやま酒店さんは、ちょっとわかりにくい場所ですが、
さくらやさんからも遠くはないですし、もし日本酒や焼酎を
飲まれるんだったら、きっと涙ものの品揃えでしょう♪♪

前から気になっていた鳥ピック。ちょうど当日のさくらやさんの
ブログでも紹介されてて(鉢植えで)、「よし!!」と思いました♪
大人っぽい雰囲気の方へのプレゼントだったのど、今回は
紫のバラにしました♪
クリスタルのフラワーベースとセットでプレゼントしたんですが
喜んでいただけましたー!!ありがとうございます!
Posted by akicomakicom at 2011年01月20日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大渋滞。。。と甘酒♪
    コメント(8)