屋根色比較の外観パース!

カテゴリー │仕事

今日も冷えますね~~ペンギン
毎朝、布団から出来るのが辛くなってきています(笑)
皆様はいかがでしょうか??パー

ウチには、時間がセットできない毛の生えた目覚まし時計 がいるので汗
毎朝5時には起こされてます。。。
(最近は、それから本物の目覚ましが鳴るまで1時間布団に戻りますが 笑)

お友達の猫たちは、飼い主が起きても布団の中で・・・・らしいんですけどねぇえーん
こびちゃんは、未だに寒くないらしい! まっ、元気でいてくれるのが一番ですねちょき

さて、普段は 内観パース専門で作成してますが、外観パースももちろん作ります(笑)

市内の設計事務所様からご依頼を頂いて作成した外観パースです。
お施主様へ屋根のプレゼン用。 外構、周囲の家等描かずシンプルにとのご依頼でした。
お施主様のお好きな車だけ、ポイントで入れさせていただきました(笑)

プロヴァンス風の茶系瓦屋根。
屋根色比較の外観パース!

黒のスレート屋根
屋根色比較の外観パース!

エントランスには木製軒天ルーバをつけるということで、低い位置からのパースも一枚!
屋根色比較の外観パース!

形は同じでも、屋根や外壁の色・素材でイメージがガラッと変りますね注目
『私だったら何色に・・・』 と想像してウキウキしてしまいます(笑)





同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
外観パースも作られるんですね~^^(スゴイ!)
塗替えリフォームでも、カラーシュミレーションってありますが、なんとなく写真よりもパースの方がより、ご提案がしやすいかも!そうすればお客様のイメージもはっきりしてきますからね^^
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年01月12日 20:34
うちのモコたんもほぼ毎日?
5時ごろ起こされます。。
しかもメチャメチャ甘えた声で起こすので
。。。困っちゃいますよねぇ(^_^;)
マジ・・・寒いのイヤぁ~~~
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年01月12日 21:42
自分の車とか持ち物をパースにいれてくれるって、
なんだか心がこもっていて、すごくいいと思います。
そういうスタッフのいるところに頼んでよかったなあと
私だったら安心すると思いました!
Posted by さくらやさくらや at 2011年01月13日 13:18
しおざき塗装@トラさん

塗り替えのときには写真加工で色を変えてお見せするのですか?
壁や屋根は範囲が広いし、気に入らないからと色変更って
いうわけにもいかないでしょうから決めるの迷われそうですね!
でもそういう時が楽しいんですけどー(笑)

CGパースは影とか出来て本物っぽくなりますが、それでも
PCや印刷の具合で"本物の色"とは同じにならない。。。
難しいものですよね。そこが怖いところでもあります(汗)
写真・画像加工の技術も磨きたいと思う今日この頃!!
Posted by akicomakicom at 2011年01月13日 19:55
TOMOKOさん

えっ?!モコちゃんも早起きさんなんですか??
5時は早いですよね~(笑) 寒いですよね~~。
モコちゃんはどうしてママに起きて欲しいんでしょう?
こびちゃんは「トイレしたから片付けて♪」です(笑)
もう少しゆっくり起きてトイレ行ってくれたらいいんですけどー。
ちなみに、夏の間は3時半起きとかザラです。
朝じゃないじゃん!!って思います(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年01月13日 19:57
さくらやさん

嬉しいコメントありがとうございます!
私も自分の好きなものやこだわりのものをわかってて
くれてる!!って感じるとすごく嬉しいので、わかる範囲で
工夫するようにしています。
ただ、お客様と直接お会いすることがないのでなかなか
お好みを把握するのが難しい。。
小さなお子様がいらっしゃるお宅はおもちゃなんかも
リビングにちょこっと置いたりします(笑)
以前、猫ちゃんがいるお宅のパースを作った時は
どの部屋でも日向ぼっこさせちゃいました♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年01月13日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根色比較の外観パース!
    コメント(6)