スリムB'z最終回!

カテゴリー │ブロガーさん

昨日は、1月28日からはじめた体質改善スリムB'zの最終回でした。
いつものお店で、浜松癒し本舗の衣里さんと待ち合わせ!

最終回といっても、貼りなおしてから一週間効果が続くはずなので
自分の中で最終的に完了するのは、一週間後かなぁ~と勝手に
思っています(笑)

ちなみに、最終回で貼ったスワロは、剥がれるまでそのままでって
ことでした!
効果はだんだん減少するけど、貼ってない状態と比べたら
ほんのちょっとでも違いがあるでしょう♪ってことで。
スリムBz最終回!
今回は、一番のお気に入り色 『オーロラ(白のパール)』 2個と、
青の気分だったので 『サファイア』 を選択。
耳たぶのスワロが白っぽくなってますが、本物はけっこう濃い目の
ブルーです♪指輪キラキラ

昨日は、衣里さんの次の予定が一時間後ということで、
スリムビズ終了後、初めてプライベート話題びっくり で語り
合っちゃいました~(笑)

同年代ということで、話題は・・・ 「結婚!」 「出産!」 
そして 「猫!」 (爆)

楽しかったです にんまり
衣里さん、”目標” がんばってくださいね~~ハート


さて、ビズを丸4週間やっての結果は。

電球 体重 2kg減 (夕食後、お風呂前に計るので夕食の量で増減あり 笑)ちょき

電球 足首が細くなった。 当初むくみを意識してなかったで正確な数値は
   わからないけど、たぶん片足ずつ周囲1センチくらいは細くなったと思います。
   あと、鎖骨と肩の辺りが細くなったかも・・・って感じています。

電球 「ご飯(お米)」の量が激減!
  
例えがまずいかもしれませんが(汗) 仏様にお供えするくらいのご飯の量で十分です。
   カツ丼とか大好物ですが、丼のご飯を 今食べきる自信はありません(笑)

あしあと黒 期待してたけど実感がなかったのが、「寝つき・寝起きがよくなる」 というのと
   「肩こり」 ですね~。
   私の場合は、以前から睡眠を大事に考えていて、もともと不規則な生活を
   していなかったのと、4時~4時半頃に一度起きて、こびちゃんのトイレの掃除や
   ご飯の準備でしっかり目覚めてしまうため、なかなか 『自然な寝起き』が
   出来ないっていうのもあると思います。

個人的には、
 OK 朝食は生のフルーツにすること!
 OK お水をたくさん飲むこと!
 OK よく噛んで食べること!  

この3つは、しっかり守ってました!
ただ、フルーツと野菜がもとも好きではないので、他の方と比べて
 『生フルーツ&生野菜多めの生活』 ではなかったかも~~。
ここのところに、差が出たのかもしれないなーって分析してますウィンク

これからも過食しなければ、もう少し体重も落ちていくだろうし、
水多めの生活はこれからも続けていこうと思っています♪♪

ちょうど一週間違いではじめた ふとんFACTORYの京子さんや、以前スリムビズを
体験されたも理学療法士の治療院 ひばり室さんとも情報交換が出来て、楽しい一ヶ月間でした♪
ちなみに京子さんは、3週間で2.5kg減 びっくりですってーーー すごいですね~♪  



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
1ヶ月の体質改善プログラム、卒業おめでとうございます♪
akicomさんの体験談を励みに 私も!とがんばれてきた私です。
ニャンコがいると、自然な目覚め、寝起きスッキリは なかなか難しいですよね~。
akicomさんの肩こり、ひょっとしてマクラが合ってないのかもしれませんねぇ。
睡眠の質は、寝具にも原因があったりしますから。
私も残すところ あと1回なので、睡眠にこだわってみようと思うものの、ただ今我が家のニャンコみぃ太の具合がよろしくなく、吐くので、夜中に飛び起きちゃいます。
こりゃ今週も 睡眠の質は期待できそうにないです。
でもこの経験を活かして、食と眠、意識していきたいと思っています。
私の体重、正確には2週間で2.5Kg減でした。
3週間たっても これ以上の減少はないんですけどね。
これからが楽しみでもあります。
この数年で増えてしまった5Kgは減らしたいです(*^▽^)/
akicomさんの、その後の経過も またお知らせくださいね~。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年02月24日 13:51
え?同年代なんだぁ・・・w
もっともっと、お若いと思ってました^^;
医学的な話も、色々と面白いものがありますので、そのうち^^
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年02月24日 14:32
ふとんFACTORYさん

おっと!!2週間で2.5kg減でしたか(驚)
京子さんは食事の量も少ないですもんね~。
昨日、衣里さんと「京子さんのご飯の量、すごい少ないよね!」と話しちゃいました。
目標5kgですか!!あと2.5kgですね♪なんか楽勝っぽい感じーー。
私はあと2kg減ってくれたらいいなぁ~って思ってます(笑)

寝具・・・枕はそんなに悪くないような気がするのですけど、マットレスが(泣)
私はちょっと固めが好きなんですが、今のベッドを買うときは彼の好みで柔らかめになったのです。(年に1、2回しか泊まらないのに 爆)
腰も痛くなるし、いまいち・・・と思ってもお値段的にも重量も大きさも・・なかなか変えられるものじゃないのでねぇー(泣)

ビズは終了しましたが、スワロ貼らないだけで食生活とかは
あんまり変わらないと思うので、また体重減があったらお知らせします!!(笑)
京子さんもがんばってくださいね♪
Posted by akicomakicom at 2011年02月24日 15:22
ひばり室さん

そうなんです。衣里さんとは1つ違いでした!
ひばり室さんも同年代ですか?

「もっともっとお若いと思ってました・・・」とはびっくりです。
全然お若くないんですよ(笑)
う゛~~ん、ブログの記事の書き方がまずいでしょうか??

医学的なお話、楽しみにしてます!!
Posted by akicomakicom at 2011年02月24日 15:32
はい!同年代ですw
彼女とは1個違い・・・^^;
ということですwww
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年02月24日 15:55
ひばり室さん

おっ♪ ではひばり室さんと私は
「同じ年」 or 「2コ違い」 なのですね♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年02月24日 16:12
食事の量・・・昼があまり食べられないんですよぉ。
夜はそれなりの量を(野菜がメインですけど)食べるんですが。
本当は昼にガッツリ、夜を軽く!でしょ。
私 逆転しちゃってます(T_T)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年02月24日 17:07
ふとんFACTORYさん

夜のがガッツリも野菜メインだったらいいんじゃ
ないですか~?!
私もお昼は玄米のおにぎり一個なので(会社って
なんだか落ち着かないので 笑)夜は今まで通り
な感じで食べちゃってました♪
何にしろ、あんまり無理せず・・・でいいのかなぁー
なんて勝手に解釈して(爆)
もしかして、昼夜逆転を直したらもっと体重も
減るのかもしれませんが、京子さんは充分
効果でてるし食べたいときに食べて大丈夫よ~♪
Posted by akicomakicom at 2011年02月25日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スリムB'z最終回!
    コメント(8)