さくらやさんのゴールデンスティック♪

カテゴリー │ブロガーさん

GWが終わって一週間ですね♪
私は3日から昨日まで10日連続で仕事で・・・・眠い
気持ちよーーく晴れてくれた今日、10日ぶりの休みを
満喫しましたぁ~♪

ブログをサボったやべーこの10日間、ブログねた満載です(笑)♪

まず第一弾!!

いつもお世話になっているお花屋 さくらやさん が、
私の好きな花を仕入れてくださいましたっ!!

コメントに 「そういえば!小さくて黄色いまん丸のお花も
好きでした!ゴールドか、ゴールデンなんとか・・・みたいな
名前だったような・・・」
って書いたら、なんとその花を
仕入れてくださったんです!!びっくり

さっそく仕事が早く終わった先週の金曜日、買いに行って
来ました~!!

そのお花の名前は 『ゴールデンスティック』
さくらやさんのゴールデンスティック♪
      恒例のこびちゃんチェック♪(笑)

黄色くてまん丸でかわいいでしょ~♪チュッ

記憶を辿れば・・・10年以上前、母の日のプレゼントに
買った花束に入っていたこのお花。

それまで見たことがない花で、まん丸の形がすごく印象に
残って名前を調べたんですよね♪ (半分忘れちゃってたけどあせる

今回、私のあいまいな記憶から さくらやさんが探して
下さって再会です!!ハート

さくらやさんに買いに行った日は、母の日の2日前。

他のお客様たちが、母の日用のカーネーションとかを選んで
いて、『そういえばあの日も母の日だったなぁ~』 なんて
懐かしく思い出してました♪

みんなが”母の日用”にラッピングした花束や鉢植えを購入する
中、一人自宅用にゴールデンスティックのみ!!包んでもらう私(汗)

しかも、日頃の運動不足を少しでも解消しようと、上下真っ黒の
トレーニングスーツを着て歩いていったので、いつにもまして
”花が似合わない客” だったかも~~熱っぽい

さくらやさんのゴールデンスティック♪
   そんなにくっつくと鼻に花粉がついちゃうよ(笑)

さくらやさんのゴールデンスティック♪
 アップでみるとこんな感じ♪ 
 日がたっても萎れてクタってはならないようです。
 茶色くなってくるんですってーーーー。
 でも、一週間経ってもまだまだ黄色くてとってもきれいです!!
 茎はすごくしっかりしてて、なんだか不思議なお花ですよ~♪♪



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

可愛い丸~いお花ね~☆
このままドライフラワーのようになるの?
ずっと飾っておけますね^^

akicomさんのお家のリビング、とてもモダンで素敵ですね!!
Posted by ムーランムーラン at 2011年05月14日 09:55
昨日はありがとうございます~^^
そして風船忘れてごめんなさい。
akicomさんが帰ってからハッとしました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
あとあのワンコはコーギーですね!
あぁスッキリ☆
Posted by うめ☆つき at 2011年05月14日 10:00
ムーランさん

なんか不思議な形で”お花”っぽくないですよね(笑)
でも、丸いものって可愛いいですよね~♪
あんまり瑞々しい感じではないので、さかさまに吊るして
おいたらきれいにドライフラワーになりそうな感じです~!

リビング、誉めてくださってありがとうございます♪
でもシンプルモダンは”ここだけ!”なんですよ(苦笑)
続きの和室は「こびちゃん部屋」ですしっ(爆)
Posted by akicomakicom at 2011年05月14日 21:06
うめ☆つきさん

こちらこそ、ありがとうございました~♪
風船、ぜんぜんいいですよー(笑)
あの後お客様たくさん来られたんじゃないですか?
パン買って戻ったときには、梅月さんの前に2、3組の
お客様がいらっしゃって、うめ☆つきさんもお忙しそう
だったので、声をかけずに帰ってきました。
私が行ったタイミングがよくて(笑)たくさん話せて
嬉しかったです♪ 生ドラとみそまん頂きました!!
米寿もドラ大福も楽しみですーー!!

そうそう、コーギー!!うめ☆つきさん自力で思い
出しました? 私ずーーっと考えてもダメで(汗)
彼に「足が短くて尻尾が短くて、お尻ぷりぷりしてる犬は?」
って質問しちゃいました(笑)
コーギーって聞いた瞬間 「あ゛ーー!!それーー!!」って(爆)
「コリー」と似てましたね~
Posted by akicomakicom at 2011年05月14日 22:02
お仕事おつかれ様でした^^

不思議な感じの花ですね~でもなんだかカワイイから、部屋のインテリアにピッタリですね^^

こびちゃんチェック!厳しいものが感じられます(笑)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年05月15日 10:15
トラさん達のように身体を使う仕事ではないので、
疲れたーなんて言ったら怒られそうですが(汗)
でも10日連続仕事はなかなかきつかったです。。。
やっぱり休みは必要ですね!

こびちゃんチェックは厳しいんですよー。見慣れないものは
必ずチェックが入ります(笑)
ゴールデンスティック、お花っぽくないですよね~。
でもかわいいです♪
Posted by akicomakicom at 2011年05月15日 22:34
かわいいポンポン♪
木琴叩くスティック、はたまた指紋をとるのにポンポンするやつみたいな(^艸^)
こんな発想でスミマセン(≧∀≦)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年05月16日 15:29
ふとんFACTORYさん

まさにポンポンです!!
茎も頭のまん丸部分もけっこう硬いので、木琴スティックいけるかも!!あ゛ーでも可哀想だなあー(笑)
指紋とる?? あ゛ーー粉つけるやつですよね~!!
たしかにっ!!(笑)あれの本名は何ていうんでしょうね(爆)
指紋とるポンポンは思いつかなかったです!
さすが、京子さんっ♪
Posted by akicomakicom at 2011年05月16日 21:49
コメント最後になってしまい、なんだか申し訳ないのですが、
またまた紹介いただいてどうもありがとうございます!
母に「akicomさん来てくれたよ」って言われると、
いつまた写真のせてくれるかな・・・とどきどきして待っていたりします。

みなさんいろんなものを想像してくださっているみたいですが、
私はakicomさんが上手にいけてくれたので、
音符が楽譜にならんでるみたいだと思いました!!
このお花の魅力を存分にいかした生け方ですね!かわいらしいです。
またこびちゃんに「置いてよし」といわれる
すてきなお花を用意していますので、ぜひいらしてくださいね!!
Posted by さくらやさくらや at 2011年05月17日 12:57
さくらやさん

GWと終わってから休みなく仕事続きだったので(泣)
なかなかブログUPが出来なくて・・遅くなってすみません(汗)
お店に伺ってから一週間後のUPですもんね。。申し訳ないですー。

ゴールデンスティック、毎日ちょっとずつ切って、この写真よりも
短くなってしまいましたがまだまだきれいですよ~!!
さくらやさんは「音符」に見えるんですねー♪ きれいな表現!
詩的な感覚の持ち主なんだなぁーと改めて思います!

いつも、さくらやさんのブログで新しいお花を見て、
次のお花を研究&物色してます(笑)
またお邪魔させていただきま~~すっ♪
今度もトトちゃん無防備になってくれるといいなー!!
お腹すく時間帯を狙えばいいかしらっ(笑) 
Posted by akicomakicom at 2011年05月17日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんのゴールデンスティック♪
    コメント(10)