アイス眠敷きパッドの寝心地♪

カテゴリー │ブロガーさん

台風が近づいてきてますね~雷
強風による被害も出てるみたい。。。
これ以上、被害が大きくならずに通り過ぎてくれるといいのですが。

さてっ!
先週、ふとんFACYTORYさんで購入した アイス眠敷きパッド!
寝心地を報告したいと思いますっあはは

「触るとひんやり」 ということですが、ジェルシートのように
"冷たいもの波" ではなくて、さらっとした肌触りであったかさを
感じないタイプですね・・・・。
サテンやシルク生地を触って、ひやっとするのと同じ感じ♪

さらっとしてて適度な硬さ。
もっとごわごわした感じかなぁ~?と想像してましたが、肌触りは
柔らかです~。

気に入ってくれるか心配だった愛猫こびちゃんも敷くと同時に
ベッドにあがってきて、大興奮でした(笑)

爪とぎしたり、ベッドの上をぐるぐる走り回ったり~あはは

写真は、お気に入りのジャラシ(緑)を捕まえて遊んでるところです!
ピンクと白のストライプはタオルの中に保冷材を入れた 
こびちゃん専用の「氷枕」 

口元が膨らんでるのが興奮の証(笑)
アイス眠敷きパッドの寝心地♪

だんだんと興奮状態も落ち着き、ぼーーっとしだす。。。。
アイス眠敷きパッドの寝心地♪

そして脱力(笑)  目が遠くを見つめています。。。花
アイス眠敷きパッドの寝心地♪

アイス眠を敷いてから、こびちゃんがベッドの上にいる時間が長く
なった気がします♪

昨日からは、アイス眠を自分で捲って下にもぐってて。
なんだか満足気だったり(下も涼しいのかな??笑) 彼女も
なかなか使いこなしてる感じですよ~!人差し指

私は・・・というと、暑くて夜中 何度か目が覚めてしまってたのが
なくなりましたっ!v(*'-^*)bぶいっ♪

3時半ごろ、こびちゃんに起こされたりして目が覚めると室温が30度近くに
なっていて 『暑っわーん』 て思いますが(笑)、そんな状態でも、アイス眠の
おかげで眠っていられるってことなんですよね!!
暑いけど、寝苦しくないってことかなぁ~♪

普通の敷き布団と比べて放熱効果が高いから、体温を逃してくれてるんですね。
高価な買い物でドキドキしましたが(笑)、私もこびちゃんも大満足の買い物でした!

はまぞうの出会いに感謝ですっ♪ 京子さん、安眠をありがとうございますっ!ハート



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こびちゃんカワユ☆
益々気になるアイス眠・・・
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2011年07月19日 13:49
ニシジマ。さん

8/5 お会いできなくて残念ですー。
舞阪で見学会、がんばってください!!

こびちゃん、かわいいんですよー(爆)
私以外には愛想のない仔なので、人がいるとこんな表情しないんですけどー(苦笑)
アイス眠、違いがわかりますよー。満足してますっ!
Posted by akicomakicom at 2011年07月19日 17:00
こびチャン♫
めっちゃかわいいじゃないですかぁぁ♥
(゚∀゚)ノ キュンキュン!しちゃいました
1枚目のまん丸お目々たまりませ〜ん♪
Posted by キラキラ★キラキラ★ at 2011年07月19日 21:24
キラキラ★さん

愛猫を誉めて下ってありがとうございます♪♪
名前は、こびと って言います(変?な名前なのでみんなに驚かれます 笑)
ブラッシングが嫌いで毛玉が出来て、先月洗ったら
毛布みたいになっちゃったので(汗) どこか出張とかで
カットしてくれるところがないか・・・とブログを見て
キラキラ★さんのブログにたどり着いてたんですよ~(笑)
結局、今はこびちゃんがぼけっとしてる時にバリカンで
ちびちび刈ってます。散切りボサボサなんですけど、
いつかは毛玉もなくキレイになるのを願いつつー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年07月19日 22:41
アイス眠・・・akicomさんに夏の安眠をもたらしてくれたようでよかったぁーーーでかした!アイス眠\(*^▽^*)/
私もね、恐る恐る(ダメモトの勢いで)購入したんです。
効果がないかもなぁ~って。
でも期待以上の効果を実感しています。
こびちゃんとアイス眠で夏の暑さを乗り切ってねぇ~♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年07月20日 15:01
ふとんFACTORYさん

京子さんやうめ☆つきさんの「実際の使用感」が購入の決め手でした~!
そうそう♪ アイス眠の枕カバーもほしいなーと思っていたのですが、
昨日 『こうすればいいじゃん!』 と、アイス眠の下に枕を入れたんです(笑)
ちょっと違いはわかりませんが(笑)アイスノンせずに朝まで寝たので、やっぱり頭や首周りの蒸れも軽減されたのかしら~♪

アイス眠のおかげで、暑さでの寝苦しさからは開放されたのですが、
アイス眠を気に入ったこびちゃんが、夜中アイス眠の下にもぐって
寝てる私にまで突進してきたりするので目が覚めます!!(爆)
彼女は、肌触りがほんと気に入ってるみたいです~♪
Posted by akicomakicom at 2011年07月20日 15:10
こびちゃん、お顔を隠していたら羊さんに見えるかも?
お目めがまん丸でかわいいぃ~((●≧艸≦)プププッ
この時期は、にゃんこも人間もゆっくり寝たいですよねぇ~。
快眠グッズ、我が家もチェックしなくっちゃ(=^・^=)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年07月20日 18:59
こびちゃん
いつも可愛いね~~~(*^_^*)

モコたんは
冷たいの苦手らしいです?(^^ゞ
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年07月20日 22:19
サプリメント管理士さん

こびちゃんの身体は、ムチムチですし毛ももしゃもしゃですもんねぇ~(笑)
「羊」は初めて言われたんですが、いつも「たぬき」「みみずく」「春の雪だるま(解けて茶色くなった雪で作った・・)」と、なかなか"猫"とは言ってもらえません(爆)
快眠グッズのお陰で、暑さで目が覚めることはなくなったんですが、こびちゃんが妙に元気で起こされてます(笑)
暑いのが苦手なもちちゃんも、涼しく過ごせる夏だといいですね~
Posted by akicomakicom at 2011年07月21日 13:01
TOMOKOさん

可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
こびちゃんはブラッシング嫌いなので、ボサボサで大変ですーー(笑)
いつもシャーシャー、ぶーぶー怒られながらブラッシングなんですよー。
モコちゃんは怒ることなさそうですよね~♪
モコちゃん、冷たいの苦手なんですか?!じゃ冷え冷えのアルミボードとか必要ないですねー。
同じ長毛ちゃんでも体感温度違うのかしらー
Posted by akicomakicom at 2011年07月21日 13:04
akicomさん!あったまいいーーー!!
アイス眠敷きパッドの下に枕を入れる裏技、いただきました★
私も 昨晩 それやってみました( ^ー゜)
「akicomさん、頭が柔軟だなぁ~、ひらめきがいいわぁ~、いいんじゃないのぉ~これ」と感心しながら真似っこ♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年07月22日 09:04
ふとんFACTORYさん

きゃー!! お褒めに預かり光栄です(v´∀`*) イエーイ♪
でも・・・ただの適当人間の発想ですよね(汗)
個人的には、洗うときもアイス眠一枚だけで済むからいいんじゃない♪っていうズボラな考えもあるのですっ。
京子さんにも気に入って?いただけてうれしいです!!

こびちゃんは、ほんとに気に入ってもぐりっぱなしですよ(笑)
ちょっとカサカサとツメにひっかかりやすい感触と軽さがいいのかしら!
静かだな・・・と覗くと、アイス眠がくしゃくしゃになって盛り上がってます(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年07月22日 13:30
モコたんもブラッシングはキライなので大変です(^^ゞ

昨年は家にいたので
アルミボード買ったんだけど見向きもしませんでした(・_・;)
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年07月22日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイス眠敷きパッドの寝心地♪
    コメント(13)