ホテルコンコルド浜松さんのケーキ&ラスク♪

カテゴリー │プライベート

先日、インタビューのアシスタントとして ホテルコンコルド浜松さんへ
行ってきました!!

私が昔 ビジネスマナーを教わって、今でもお付き合いのある先生が、
ある公的冊子に記事を書くためにインタビューをする・・・ということで。

まぁ、アシスタント・・・とは名ばかりの、デジカメとICレコーダを
もって隣に座って話を聞いてただけなんですけどねぇ~(笑)

ホテルコンコルド浜松さんは、今年が創立30周年

それにあわせて、去年の11月から各部署の女性が集まって
エルという会を作り、女性目線で新しく企画された商品
が今販売されてるんだそう!!

皆さん知ってましたぁ~??イチゴ

インタービュー後、さっそく 1Fのベーカリーショップで頂いて
きましたー!!

私はアシスタントといっても隣に座っていただけなのに、先生が
「手伝ってくれたお礼」 ってご馳走してくれたんですっ(笑)


女性の目線で企画された商品のひとつは、期間限定のロールケーキ!

7・8限定は、静岡県産のマスクメロンをふんだんに使って
つくられた 「プレミアムメロンロール」
ホテルコンコルド浜松さんのケーキ&ラスク♪
1本 1700円。1カット 350円です。

中にメロンが入っているだけじゃなくて、スポンジにも格子模様が
入っていて見た目もかわいく凝ってますーー!!


もう一つは、ホテルコンコルドのベーカリーのパンをラスクに仕上げた
「アニバーサリーラスクセット メルシー」 
ホテルコンコルド浜松さんのケーキ&ラスク♪
8枚入り 450円
ホテルで焼き上げた パンプキンパン、ラウンドメープル、くるみパン
がラスクになってます♪
先頭のパンプキンのスマイルちゃんがかわいいのですぅ~!!ハート
顔があるだけで、思わず手にとってしまいますよね~(笑)

きれいな写真は、ホテルコンコルド浜松公式ページをご覧ください注目
「レストラン」ライクアウト(ケーキ&パン) ←このページの下の方にあります。


私はメロンが食べられないので、ラスクだけ頂いたんですが、
(先生がお土産に2袋も買ってくださって ♪~♪ d(⌒o⌒)b)
クルミパンのラスクの美味しいことっ!!

フランスパン以外のラスクって初めて食べたんですが、美味しいですねー!
ラウンドメープルのラスクも、メープルの香りがしていいですよー。

ちなみに、先生は次の日もまたラスクを買いに行ったそう(笑)

企画の限定商品じゃないのですが汗、私がいただいた 
"きな粉ロール"。 クリームがきな粉たっぷりで、中に小豆も
入ってきて、ウマウマでしたーー!!にっこり
ホテルコンコルド浜松さんのケーキ&ラスク♪ 

ホテルでお茶しながら、ナイフとフォークでケーキを食す。
そして、ゆっくりおしゃべり。。。。花束
優雅なTea Timeを満喫しましたー♪



同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
めっちゃ可愛くって♥美味しそうなケーキですね♪
こびちゃんはこびとちゃんなんですね☆
めっちゃカワ(・∀・)イイ!!名前じゃないですかぁ♫
長毛の猫ちゃんのお手入れは大変ですね゚(゚´Д`゚)゚
頑張ってくださいね⊂(^・^)⊃
近いうちにケーキ食べに行っちゃおうかしらン(*´∀`*)
Posted by キラキラ★キラキラ★ at 2011年07月20日 21:31
キラキラ★さん

コンコルドのケーキ&らすく、おいしかったです~♪
アニバーサリーということで企画されてるので、見た目にも凝っててかわいいですよね!
コンコルドさんは駐車場もあってゆっくり出来るので、ホテルのカフェでケーキ♪もいいですよ~!!(私は今回初体験でしたが 笑)

キラキラ★さんは、猫のカットはされないんですか?まぁ~こびちゃんは言うこときく大人しい仔じゃないので、獣医さんに「毛玉が出来たら、この仔は麻酔しないとトリミングできないねー」って言われたので、私がちまちまするしかないんですよー(泣)全部の引っ掛かり(毛束)がなくなったらブラッシングもいやがらなくなると思うんですけどーー。がんばりますーー!!
Posted by akicomakicom at 2011年07月21日 13:08
メロンのほうが良いです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

痛風発作のため・・・
甘いものと塩分と、諸々我慢です(T▽T)アハハ!
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年07月21日 22:06
優雅なティータイムいいなー♪
私もメロンのケーキ食べたいです~
メロンのてっぺんがまたかわいい。

アイス眠の下に枕を入れるっていうの!
ナイスアイデアですね☆
さっそくやってみます~^^

ひばり先生通風なんですか。。。
意外なようなおやついっぱい食べてるから納得なような(笑)
Posted by うめ☆つき at 2011年07月22日 10:14
ひばり室さん

おっ!ひばり室さんはフルーツお好きですか?
メロン、一本買いも出来ますよー!!期間限定8月までっ(笑)

痛風は甘いものもダメなんですね。。。
私のイメージでは、痛風はお肉とアルコールがダメって思ってたんですけど。
でもブログにがっつりおいしそうなドーナツが並んでいたような(笑)
ああいうものを目の前に我慢しなきゃいけないのは辛いなぁ~。
Posted by akicomakicom at 2011年07月22日 13:32
コンコルド浜松さん、15年以上前に、友人の結婚式に行ったことしかないや。
いいですね~、ホテルで贅沢なお茶タイム♪
私は生クリームが×なので、きな粉ロールの方がいいな( ^ー゜)
しかし、アシスタントっていうのが かっちょいい!!!
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年07月22日 13:39
うめ☆つきさん

メロンのてっぺんはシュー生地でした!(そこだけ食べてみた 笑)
こういう小さな飾りがかわいさを醸し出すんですよねぇ~♪
女性目線って感じがしました!

アイス眠のピローパットもどき(笑)是非やってみてください!
京子さんも気に入ってくださったようなので、みんなでお仲間に(笑)

最後の、「意外なようなおやついっぱい食べてるから納得なような(笑)」のコメントに吹き出しちゃいましたよーー!!
私も痛風ってお酒のみの太った人がなるって思っていたので、びっくりしましたが、おやついっぱい食べててもなるんですねぇ~。
さすがに痛風は、ひばり室さんのストレッチの手技では治るものではないんでしょうねぇ~。
痛みを治す専門家なのに、痛いなんてかわいそうだわぁー
Posted by akicomakicom at 2011年07月22日 13:39
ふとんFACTORYさん

私も「ホテルでのんびりTeaTime」は初体験でした!
一緒に行った先生は、よく打ち合わせ後原稿書きとかで利用されてるようで『かっこいぃ~』って思いました。
そっかー京子さんは生クリームが苦手なんですよねぇ~。
フルーツ嫌いもみんなに驚かれますが(今回先生にも「フルーツが食べられない人なんて初めて聞いたわ!!」って言われました 汗)、生クリーム苦手な人も少ないのでは??
甘いもの全般苦手って人はいますけど、京子さんは甘いもの好きだしー(笑)

アシスタント・・・ほんと名ばかりで横に座っていて(笑)インタビュー後写真撮っただけですよ。
先生が、私を「普段経験しない世界を見せてあげよう」って思って下さったようです♪ありがたいですね~
Posted by akicomakicom at 2011年07月22日 13:51
フルーツも大好きですw
夏場は水分補給が足りてないと、血液濃度の関係で、駄目ですねぇ。。。
痛風の痛みは、局部をいじると悪くなりますので^^;
でも、美味しいものはたべちゃいますwww
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年07月22日 15:33
夏は水分たっぷりのフルーツがたくさん!
先日、植松中のフルーツ店で桃を買ったら超ジューシーでしたよ!!(剥いただけですが 笑) 味も「これは甘い!!」と食べた人が驚いていたので甘かったようです♪
たっぷり水分補給&お大事になさってくださいね~
Posted by akicomakicom at 2011年07月22日 21:31
うわあ
美味しそう(^Q^)
ラスク大好きなんです
いいなあ
Posted by kiyosaku at 2011年07月23日 10:23
kiyosakuさん

ひばり室さんのブログからkiyosakuさんのブログにお邪魔した
ことはありましたが・・・はじめましてっ!!(笑)
コメントありがとうございます♪

ラスク、一番手前のスマイルちゃんは顔のチョコだけで、
コーティングがないので甘さ控えめ。
メープルやクルミパンは、ラスクの甘さ以外も楽しめて
美味しくて一気食いしてしまいますー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年07月23日 21:17
メロンのロールケーキで一気に口がヨダレまみれです!!
空腹時に見てはいけませんでしたね(--;
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2011年07月25日 21:23
ニシジマ。さん

おぉ~!!ニシジマ。さんもフルーツ好きですか♪
女の子らしいですよねーーフルーツ好きって!!

私は、メロンでは涎出ないんですよねぇ~(汗)
肉食なので・・・・・・
Posted by akicomakicom at 2011年07月26日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテルコンコルド浜松さんのケーキ&ラスク♪
    コメント(14)