私のバレンタインデ~♪ ReM鍼灸室みわこさんとデートです!

カテゴリー │ブロガーさんプライベート

関東地方では雪予報でしたが、浜松は晴れて暖かくなってますね~ハート

さてっ!!いまさらですが(笑)先週末のバレンタインデーハート みなさま、どんな風に過ごされたでしょうか(#^.^#)

今では、"友チョコ"なるものが主流?で、なんと男の子も友達に手作りして渡したりするみたいですね~びっくり
ネットでも、『いつも優しいクラスの女子たちへ!』みたいに、男子全員でのサプライズプレゼントしたっていう写真も見ました!!

そんな時代になっても、何日も前からドキドキして、チョコ渡しながら告白してる人たちもいるのかしら~~?? チュッ


そんなドキドキは遠い昔・・・・の私は、今年 友チョコ なるものをいただきましたっ!!プレゼント

一緒にバレエストレッチに通っている 千歳日本料理 繁松の若女将 裕子さん と、先週二人っきりでカラオケに行った(笑)iori:Designのmasumiさん からっハート

繁松 若女将の裕子さんから頂いたチョコは、口紅型!!あけてびっくり、本当に口紅です!!
赤いしラメも入ってて 「チョコだよ」って渡されなかったら、絶対 齧りません!!(笑)

こびちゃんも確認に来ました(笑)

masumiさんのトリュフも、ゴロゴロ入っててウマウマです~♪ 
パース作成時には甘いものが欠かせないので(笑)感謝感激~~友チョコばんざーーーい(笑)  
裕子さんmasumiさんご馳走さまです~!たっぷり受け取りました~ハート熱っぽいムフフ


そして、バレンタインデー当日!!キラキラ
カップルでディナーを過ごされた方も多いと思いますが・・・・・私は、女性とデートでした!(笑)

その方とはっ!!志都呂にあるReM鍼灸室の女性鍼灸師 みわこさんキラキラ

みわこさんとの出会いは、去年の年末開催された 『はまぞう大忘年会』指輪キラキラ
その時は、ごあいさつしてほんの少し話した程度・・・・・。
でも、その少しの会話で、「若いけど、ハキハキと感じのいいしっかりした方だなー!」って印象を持ったのですハート

その後のブログにお邪魔するようになって・・・・・

鍼灸室の認知度を上げるために一生懸命頑張っているのを知って、その頃計画していた 『某社長クラスの方々との飲み会』 に、突然お誘いしてみたのです!

「すぐ仕事に繋がるかわかりませんが、普通だとなかなか出会えない方々だから、いかがですか~?」って。
『場所的に遠いし、急だし 知らない人だちばっかりだし無理かなぁ~?』 なんて思いながら・・・わーん

そしたら みわこさん 「行きます!!」って即返信っ!(笑) 
幹事としては、この返事は嬉しいのです~~♪


その飲み会で初めていろいろお話して、若いのにとっても気がつくし、とっても感じがいいし~~、しかも これから始める浴衣・着物練習会にも喜んで参加表明くださって・・・・・・・

『わくわくしたら即行動!』の感覚は近いんですよね~(笑)で、仲良くなっちゃいました(笑)

行ったお店は、みわこさんオススメ!! 食いしん坊の二人が がっつり食べれる キャナリーロウさん(笑)

サラダバーには野菜が苦手な私でも食べれるものがたっくさん!!上昇
「野菜食べてる感あるぅ~!!」って思わず写真撮っちゃいました~~おばけ

美味しいお料理をいただきながら、先日、ReM鍼灸室さんがブロガーさんたちとコラボして開催したイベントの話や、仕事のことなど、たくさんしゃべって来ました!!キラキラ

ブログからも、鍼灸師としてがんばっていこう!っていう気概が伝わってきますが、お仕事のこともすごくしっかりしてて、「患者さんには安心していただくために、最初に鍼灸の道具も見てもらってます!」って。

万年肩こりの私は、前から、一度 ReM鍼灸室に行ってみたいな~と思ってましたが、それでも小さい心配事はありまして・・・(笑)
でも、いろいろお話を聞いてると私が気になることは全部クリア(清潔感とかいろいろ (笑))!!ちょき
 「確定申告終わったら、行かなくっちゃー!」 です(笑)

ブログから 『若い・元気!』 って伝わってきますが、パワーで押してくるタイプじゃなく(笑)、その時その時で相手に合わせられる方なんだなぁ~っていうのが私の印象!
話していても、メールでも、若いのにいつもとっても繊細な心遣いをしてくださいます!!
ついつい応援したくなっちゃう感じですねっ!!力こぶ


でも・・・・話の途中で、すごい誤解が発覚しました!!びっくり
初めて会った はまぞう大忘年会の時のこと・・・・。

私のまわりには、繁松の若女将 裕子さん と 磐田の痩身サロン☆ナチュラルウェーブのlangeさんお花屋さくらやさんと、漢方サロンれいんぼうのTakaeさんとがいらっしゃったのですが・・・・

その一角がセレブ感漂って(笑)、一緒に行ったお友達と 「自分たちとは住む世界が違うね~」 なんと話していたとびっくりナント!

「セレブって(笑)! あ゛~~でも、たしかに、みなさんキレイだしお上品だし、そう見えても・・・・」 って言いかけたら・・・

みわこさん 「akicomさんは、そのボスですよね!」って。

『はっ?!(@_@;)、ボ、ボス?!私が?!』

もぉ~~びっくりです!!
どこからどう間違ったら私が "セレブで、しかもボス" に見えるかわかりません!!わーん

そんな誤解をしてるから、この日、会うまですっごく緊張してたんですって~~(笑)。
怖がらせちゃって申し訳ないですぅ~(爆)


今回たくさんお話して、この間違った印象を払拭できたことと確信してますっ!!力こぶ

・・・が、もし みわこさん以外にも、そんな風に感じている方がいらっしゃったらお知らせくださいっ注目
誤解をとかなくっちゃーーー((+_+))


そんな、みわこさんからも友チョコを!
はまぞうスタッフのしおりんさんのブログで拝見して、『食べたーーい!!』 と思っていたキュイドールさんの "浜名湖ぐるっとドーナツ”!


私の大好物のナッツ系も入ってるぅ~チュッ
"浜名湖ぐるっとドーナツ" めちゃめちゃ美味しいです!!甘さと食感が絶妙ですっ!! 

私の 『大好物リスト』 にばっちりインプットしました!!(笑)

みわこさん、ご馳走さまでした~!そして楽しい時(爆)をありがと~♪
またご一緒しましょー!!



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは!みわこさんから最近akicomさんとお会いしたというお話をチラッと聞いていたのですが、バレンタインの日だったんですねw

口紅型のチョコが写真だと本物の口紅にしか見えなくて、全然チョコレートに見えなくてすごい…!

そして私も勝手ながらakicomさん=セレブなイメージありました(笑)
でもakicomさんはとても話しやすくて親しみやすい方だったので、緊張したことは無いです(*´▽`*)
Posted by つ ーつ ー at 2015年02月18日 17:18
先日はありがとうございました!
すごく楽しかったです♪
こんな素敵な記事にして頂いて感激です(*ToT)

沢山お話したけど意外な面も知ることが出来ましたが、やっぱりセレブボス…または「姐さん」です(笑)

猪突猛進、楽しい事好き、は共通してるのに何でこうも違うのか…(>_<)
セレブへの道のりは遠いっ!(苦笑)

これからもついていきます、親分!(* ̄ー ̄)
Posted by みわこみわこ at 2015年02月18日 18:33
つーさん

おはようございます!そうなんですよ~バレンタインにおデートでした。
みわこさん、新婚さんなのに・・大丈夫!って言うし~(笑)
口紅型のチョコ、知らなかったら絶対塗っちゃいますよ!(塗れないけど・・)。知ってても「口紅だったら??」と思って実は、一口目ちょっと躊躇しました(笑)
すごいアイデアでお洒落ですよね~♪

つーさんにも誤解されてましたか!!(爆)それは何なんでしょう??やっぱり大忘年会のまわりの方たちにセレブ感漂ってたからでしょうか(#^.^#)
でも、親しみやすく見えてよかったですぅ~!私の方がドキドキしながらメディアラボや忘年会に参加してるのに、周りの人を怖がらせてたら切ないですものーー(爆)
Posted by akicomakicom at 2015年02月19日 08:34
みわこさん

こちらこそありがとうございました!開店から閉店まで・・居座っちゃいましたね~(笑)
せっかくのバレンタインデーにお付き合いありがとうございました!

どうしてみわこさんが、私のことをそう思うのか?全くもって不明なのですよ(@_@;)
あっ!最初 某社長様たちとお引き合わせしたからかな?(笑)
でも、まわりの人たちを怖がらせちゃいけないので、他の人の前ではボスとか言わないでくださいよー!!(笑)

社交的にみられる今日この頃ですが、基本人見知りで出不精なので、予定なかったら一週間外に一歩も出なくても楽しく過ごせる派です(笑)
Posted by akicomakicom at 2015年02月19日 08:44
「友チョコ」初めて聞きました。
バレンタインデーも異性から同性へと広がっていってるんですね。
あきがみさんのブログからは学ぶことばかり!
ちなみに私は旦那さまと
会社の社長と唯一の男性社員への合同義理チョコを上げただけでした(^^)

『某社長クラスの方々との飲み会』との記述にもびっくりしました。
そういうおエライ方たちとも積極的に触れあわれてるんですね。
頭が下がります。
ブログを通じてどんどん行動範囲が広くなっていかれているようで
ブログの力ってすごいんだなあ~と感心するばかりです。
Posted by ももちゃんのママ at 2015年02月20日 10:58
ももちゃんのママさん

女の子同士プロゼントし合ってるのは、なんとなく知ってましたが、なんだかその「友チョコ」割合が高くなってる雰囲気です(笑)
男の子同士とか男の子から女の子もあるみたいで、自分たちが子供の頃のあのドキドキの感じは、どうなってるのかなぁ~~と(#^.^#)。

「某社長クラスの方々との飲み会」(笑)
きっと、すごいビジネス感もりもりの格調高い会を想像されてるのではないでしょうか?(笑)

詳しいことは書けないのですが(爆)、"みなさんが社長さんや重役さん"ってだけの単なる飲み会なので、たぶん想像と全然違ってとってもラフなんですかよ~!!(笑)

人見知り&自己紹介が死ぬほど苦手な私は、基本 交流会みたいのには参加しないんです(自己紹介すると思うと胃が痛くなります・・・苦笑)
でも、ブログをやってるだけでふつうでは知り合えない方々とお友達になれちゃってますね~!
ももちゃんのママさんとも、楽天ブログやってなかったら出会ってないですもんね~(#^.^#) ももちゃんとこびちゃんのおかげですっ!
Posted by akicomakicom at 2015年02月20日 11:32
あれ、akicomさんはセレブですよ。
ねえ、みなさん(笑)←あおるヤツ
Posted by たけうち@横レス失礼 at 2015年02月20日 12:23
たけうち@横レス失礼さん(爆)

あら~~またそんなことをおっしゃる セレブなたけうちさん!!(#^.^#)
私、3500円のチョコレート山ほどとか買えませぬものぉ~(笑)

たけうちさんコメント、『そう思ってない臭』がプンプンしてて嬉しいです(爆)
Posted by akicomakicom at 2015年02月20日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のバレンタインデ~♪ ReM鍼灸室みわこさんとデートです!
    コメント(8)