有機ゲルマニウム入りモコモコ泡での『足マッサージ』のお客様♪

カテゴリー │お顔ほぐし

今日は昨日の暖かさとうってかわって、冷たい雨ですね~雨
もう2月も中旬ですが、このまま雪が積もらず今年の冬は乗り切ってくれるのでしょうか!

さてっ、先週の土曜日 2週間前に 初めて 『お顔ほぐし』 に来てくださった かおりさん が、再来店してくださいました!!ハート
今回は、 『足マッサージ』 をご希望とのことっ♪

かおりさんは、片道1時間半くらいかかるところから来てくださるので、こんなに早く次のご予約をいただいてびっくりしちゃいましたびっくり
本当にありがたいです~!!


前回のお顔ほぐしの時にも、足の冷えを気にされていたので、 『しっかり温まって頂かなくっちゃ!!力こぶ』 と念入り準備ですっ(笑)

『足マッサージ』 は、有機ゲルマニウム入りの石鹸を、生クリームくらいモコモコに泡立てて、その泡で足先から膝まで(または太ももまで)ほぐしていきます。
(普通の石鹸のように、泡がすぐつぶれちゃったりしないので、しっかりマッサージ出来るんです!!)


『足マッサージ』 では、、まず 足湯に10分ほどつかって温まっていただきます~ちょき

足湯には、9種類のアロマオイルの中から気になる香りを選んで頂いて、ほんのり香らせます!花

そして、今回は新しく "手作りの炭酸入浴剤にブルゴーニュの岩塩をプラス"キラキラ を足湯に溶かしました!!
先日 『炭酸塩』 の温泉が冷え症にきく!というのをテレビで見たのですが、すっごい効果だったのですよ~っ!指輪キラキラ
あったまっていただかなくっちゃ!!ハート

テーブルフラワーは、ピンク色の さくらやさんスマイルブーケを!

かおりさんは、気になる香を全部試して、 「ユーカリの気分!」 と、すっきりした香のものをチョイスですっキラキラ
さわやかな香りがお部屋に漂いましたっ♪

ゆっくり、黒豆茶を飲んでいただきながらの足湯 中・・・・・・ 肝心の看板猫はっ!!(笑)
こんなところに~~!!わーん

もっこりとタオルが膨らんでるところが・・・・・看板猫です(笑)

覗くと・・・・ 『ありゃ?』 って(笑)


存分にくつろいでます(苦笑) マッサージベッド、暖かいからねぇ~~

でも、お客様がベッドにあがるときには、不満顔ながら(爆)ちゃんと降りていきましたよ!!←当然ですが涙

かおりさんは、足のむくみは気にならないということで、"けっこう痛い!!"と言われる 私の『足マッサージ』 ですが(笑)、ほとんど痛くなく 「撫ぜてるだけみたい(笑)」なんておっしゃって、途中すやすやとお眠りに・・・・にんまり
起こさないように、ゆっくり~じんわ~~り!!ほぐしですっ。

帰宅されてから頂いたメールで知ったのですが、かおりさんは 今までヒーリングやマッサージ等で眠ったことがなくて、みなさん眠れてて羨ましいって思っていらっしゃったそうなんです!

でも、前回の 『お顔ほぐし』 で眠られて、そして今回も!ちょき
「眠れるトコが、私的にポイントかなキラキラ リラックスの状態ですもんねキラキラって、嬉しいお言葉をっ!!
眠るくらい安心して身を任せていただけるって、本当に幸せです!!

マッサージした足も 『素直な良い子になった感じ(*^_^*)』 と力こぶ

洗顔と足のマッサージに使用する 有機ゲルマニウム入りの石鹸も、気に入ってくださってお買い上げいただきましたー。
お家でも、モコモコ泡でのマッサージを楽しんでいただけたら嬉しいですっ!!

かおりさん、"眠れる場所!" とっても嬉しい感想をありがとうございます!
私が惚れた 『お顔ほぐし』 を気に入っていただけて本当にうれしいです~♪ハート


お菊様をお迎えるするお花!!
今回は色ではな く 『チューリップ』 と、イメージして、お花屋さくらやさんに伺いました!!
前回のピンクとは変わって元気なオレンジのチューリップを発見です!!

白いマドりカリアとも相性よく、かおりさんのように可愛らしくなりましたぁ~!


そして、お着替えいただいた洗面所には、さくらや店長さんが「短く切って使って♪」サービスしてくださった オレンジ色のバラ!

この花器にぴったりの雰囲気になりましたぁ~!!キラキラ さくらやさん、いつもありがとうございます~♪ 

そして、このバラを、かおりさんはとっても気に入ってくださって、なんと今 携帯の待ち受け画面にしてみてくださってるとのこと!!

嬉しいです~!!ハート



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさん、ご無沙汰しております(^_^)

とっても気持ち良さそうな足マッサージ♡
眠って頂けるなんて、さすがです(o^^o)
血流も良くなって、アロマの香りもあって
心身ともに癒されますね〜

うちも今、チューリップです♡
元気良く伸びていきますね!!
Posted by saki at 2015年02月17日 14:44
sakiさん

こちらこそご無沙汰しておりますぅ~(#^.^#)
足マッサージ、痛めのツボも押すので(お客様の様子を見て力を調整しながらですが・・)、"お顔ほぐし"と違ってけっこう痛いって言われるんですよ!

でも、基本は"痛みで余分な力が入っちゃう"施術はしないので、かおりさんの感覚とうまく合ったのかなーって思います♪ 眠っていただけるとほんと嬉しいのです(*^。^*)

sakiさんのお家(サロン?)でもチューリップが咲いているんですね!かわいいですよね~!
Posted by akicomakicom at 2015年02月17日 15:03
片道1時間半…時間をかけて来てくださるって、
かなり嬉しいですよね(#^.^#)

あきこむさんの、「おもてなし」は、きめ細やかで
気持ちいいですもん(*´-`)

こびちゃんっ!もこもこっと、ベッドに(*^^*)
「なあに?」って顔がまた可愛い♥♥♥
Posted by Mei at 2015年02月17日 16:00
Meiさん

住所を伺ったとき、遠くてびっくりしちゃいました!!
『今まで他の場所で眠れなかった』というのは初回の時には知らなかったのですが、リピートしてくださった理由を伺って"お顔ほぐしで目指してるものが伝わってて"本当に嬉しいなーって思いました!

体験してくださったMeiさんにも「おもてなし」って言って頂けて嬉しいです!まだまだ足りないところを気づいて工夫して・・の途中なんです(いつまでもそうだと思いますが・・・笑)
こびちゃん、準備中にベッドヒーターを動かしても全然どいてくれなかったので、そのままシーツかけちゃいました(笑)
Posted by akicomakicom at 2015年02月17日 16:27
ブログを読みながら、
春を感じるお花とアロマの香りにつつまれて
こちらもうっとり……。
1時間半もかけて来てくださるなんて、
しかも2週間のインターバルで!
あきがみさんの施術がとっても気に入られたんですね。

そして、看板娘さん(^O^)
今回は笑わせてくれました♪♪
こびちゃん、イカ耳状態で確信犯の雰囲気?(^^)
雪の予報ですが、清々しい気分にさせていただきました。
Posted by ももちゃんのママ at 2015年02月18日 09:59
ももちゃんのママさん

片道一時間半、本当にありがたい限りです。
これからも、『眠っていただける場所』であり続けたいと思います!
お客様のイメージを考えながらのお花選びは私の楽しみでもありますっ♪
「好きなお花!」なんて言われると心の中で『ヨシッ♪』とガッツポーズです(笑)

看板娘さん(笑)接客にムラがあるんですよね~。
今回足のマッサージだったので、ベッドヒーターの向きを変えようと引っ張ったのに退いてくれなくって(笑)、結局ずっと居座ってたので、タオルかけちゃったんです(笑)

そう彼に話したら「かわいそうじゃん!!」ですって(笑)
相変わらず親バカ三昧ですー。
Posted by akicomakicom at 2015年02月18日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有機ゲルマニウム入りモコモコ泡での『足マッサージ』のお客様♪
    コメント(6)