京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん

カテゴリー │ブロガーさん

・・・京子さんとのデート日記(笑)
やっと最後のお店のご紹介ですーー♪♪

赤電 八幡駅近くのお花屋さん さくらやさん

さくらやさんの前の道(赤電通り)は、京子さんの通勤路っ!車
でも、ずっとお店に気づかず通り過ぎていたそうです。
(知らないと目に入らないんですよねぇ~わーん

でも、今は 私より常連さん!!ですねっにっこり注目

この日も、京子さんがお盆用のお花のアレンジメント
予約されてて、私は、ひっつき虫でお邪魔したのです~小悪魔


いつもは、お花を選んでバタバタと帰ってきてしまうのですが、
京子さんがいるので、余裕で店内を回ってみてました~。

そしたら見つけちゃいましたっ! 私の好きな小鳥ピック~ハート
しかもこんなにカラフルで、たくさんっ!!ひよこひよこ 
京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん
お花だけじゃなくて、こういうかわいいものにも惹かれるんですよね~♪


 お店の奥には、豪華なラッピングされたランの鉢植えたち!
京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん

   そして今回、自宅用に選んだのは 真っ赤なケイトウ!!
京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん

さくらやさんのブログで紹介されていたときは 『脳みそっぽいわーん
とあんまり魅力を感じなかったのですが・・・・・汗

実物は・・・・・・・なんだか、とってもかわいい!!ハートキラキラキラキラ

         
            帰宅して飾ってみましたっ♪
京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん 
とっても鮮やかで葉っぱの緑とのコントラストが好きー!!

花の形は違うけど、ボリュームやバランスが、大好きな芍薬っぽく感じます!
京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん 
    ウチの唯一の観葉植物 ストリレチアと一緒に(笑)

さくらやさんのブログで紹介された時は 『あんまり好みじゃないなぁーしょんぼり』 
と思ったけど、やっぱり写真では見えない "本物の魅力"って
あるんでしょうね~!!ハート


京子さんさくらやさんのお陰で、また一つ好きなお花が増えましたっ!!


これで、京子さんとの初デートは終わりですっ(笑)

京子さん、また新しいお店探索にお付き合いくださいね~あはは♪♪



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
お2人そろってのご来店、どうもありがとうございました!
鳥ピック、akicomさん見つけてくれるかな~と思っていたので
やっぱり!と思ってうれしかったです。
お花に添えるだけじゃなくて、他にもなにか使えそうですね。

いつも思うのですが、真っ白な壁にお花がすごく映えますね。
ケイトウって、土ものの花器にいれても渋くていいですが、
こんなふうにシンプル&モダンに飾ってもいいもんだな~と発見させてもらいました。
ふかふか感触はこびちゃんのお気に召したでしょうか・・・?
写真だと、ほんとうの色とか雰囲気がなかなか伝わらないですから、
ぜひお店にいらして、いろんなお花をご覧になっていってください!
お待ちしております!!
Posted by さくらや at 2011年08月17日 10:46
さくらやさん

小鳥ピック、すぐ見つけましたよー!!(笑)
ピック部分が樹脂なら、お花と一緒に生けれるのになぁ~って思います。
土ものの花器というと、ケイトウは和風に生けることが多いんですか?
すごく重量感があるし、花と葉のコントラストが鮮やかなので
モダン系のアレンジで使われるイメージがします♪ ステンレスとか
金属の花器も似合いそうっ!!(笑)

ケイトウって写真撮るの難しいですねー。近くに寄るとピントが
合わないんです(泣) この存在感は本物見ないとわかりませんねー!

こびちゃんは、大きくてびっくりしたのか、ちょっと腰が引けて
床から首を伸ばしてチェックしてましたよ~(笑)
こびちゃんも、花のある生活に慣れてきた気がします!!
とにかく、倒したり千切ったりいたずらをまったくしないので
安心して飾っておけまーーす!
Posted by akicomakicom at 2011年08月17日 12:28
ケイトウ・・・私の命名も【脳みそ】です(^艸^)
毛糸でできてるみたいな質感ですよねぇ~。
深みのある赤で、存在感がありますね!
お部屋にマッチしていますよぉ(゚∇^*)
また、お店探索 ともにいたしたいです!!!!
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年08月18日 10:51
ふとんFACTORYさん

気があいますね~(笑) 「脳みそ」!!
そんな名前をつけちゃいましたが、何気にかわいかった(笑)
お花部分が重いので、くたっと頭がさがっちゃうかなーと
思ってましたが、そんなことなく一週間たっても
キレイに咲いてますっ!
部屋に似合ってますか? ありがとうございますっ♪
またお休みの日が合ったら探索おつきあいくださいね~!
Posted by akicomakicom at 2011年08月18日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京子さんとのデートの〆はっ!さくらやさん
    コメント(4)