YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!!

カテゴリー │ブロガーさん

毎日暑い日が続いてますね~~太陽

夏バテして食欲でも落ちてくれれば、暑いのも
ちょっとは嬉しいですが、まったく効果なし!!です(笑)

そんな暑い日。私の夏休み最終日っ!(先週の金曜日)ウィンク


またまた、はまぞうブログで知ったお店にお邪魔してきました!!
お店を知ってずーーっと行きたかったのですがなかなか行けず
・・・やっと実現しましたっ!!ちょき

そこはっ!!原島町にある よもぎ蒸しのお店 YOMOGI-HOUSEさん

みなさん、"よもぎ蒸し"ってご存知ですか~?花
食いしん坊の私が行ったからといって、食べ物じゃないですよーー!!おばけ

よもぎ蒸し・・・・ 韓国の昔からある民間療法、で穴の開いた
イスに座って、穴から出てくるヨモギの蒸気を全身で浴びるもの。
ヨモギの効能を吸収しつつ、汗をたっぷりかいて美容にも
健康にも効果があるらし~~。にっこり


4、5年前に、岩盤浴のお店に併設されていて一度体験
したことがあるのですが・・・・・
YOMOGI-HOUSEさんのブログを拝見すると、他のお店
とは香りも違うし、美容から健康までコースも5種類あって、
私が過去に体験したものとは別物っぽい!!

看板犬の柴犬の三太くんにも会いたかったので、タイミングよく
予約とれてホクホクで行ってまいりましたぁー!!

お店は、住宅街の中、ご自宅の2階のサロンです。
駐車場に車を止めたら、すぐにMasakoさんが素敵な笑顔で
出迎えてくださって、初めての緊張もふっとびました(笑)


そしてっ!!看板犬の三太くんと初対面!!ハート
YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!! 
すーーーっごく元気に 『いらっしゃい』 を言ってくれましたっ♪

かわいいから撫ぜたかったのですが、三太くんは触られるのが
苦手なようで、残念ながら断念涙
でも、最後に見送りもしてくれたので(笑)嬉しかったですーー!!

よもぎ蒸しのお部屋は階段を上がって2F。
こちらが "よもぎ蒸し" のイスでーーーす!!
YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!!

カウンセリングシートに記入後、さっそく専用ケープに着替えます。

  Masakoさんに撮って頂きました♪ よもぎ蒸し中の私(笑)
YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!!
           おばけみたいですかね・・・・・涙
   このケープの中は、すでにけっこう汗がーーー(笑)

蒸気を浴びると髪の毛のツヤキラキラが出たりもするそうで、試しに
頭までケープをすっぽり被ってもみたのですが、初心者の私・・・
暑くて断念してしまいました(爆)

ブログで拝見していたヨモギの石鹸やパックも並んでますーー!!
YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!! 

Masakoさんは、よもぎ蒸しだけじゃなくてカードリーディングや
占いもできる方なんですって!!すごいですね~。
YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!! 

よもぎ蒸しの45分間。 Masakoさんは暑いのにずーーっと横に
ついてくださって、スピリチュアルな話とかいろいろ聞かせてくれましたーー!!
私もそういう世界が見えるようになったら、いいんだけどーー(笑)

そして45分のよもぎ蒸しが終了ですっ!花

感想は・・・暑かったーー(笑)
でも、以前体験した "よもぎ蒸し" とは違いましたよぉー注目

まず香り!! 以前体験したときは、漢方なのかな?
独特のちょっと苦手な甘めの香りもあったのですが、
YOMOGI-HOUSEさんの香りは、すごくやさしい感じ。
身体に残ってもまったく嫌じゃない香りですよ~指輪キラキラ


あと、びっくりしたのが、お店を出てから家に帰ってくるまで!!

お店を出たのは午後4時の、まだまだ暑い時間帯炎

車の中は相当暑かったはずなのに、クーラーかけなくても
気持ちいいのーー!!上昇
で、普段汗をかかないのに、首から汗が流れてきてびっくり
汗を拭きながら運転しましたーー。
いつもは汗かくとベタベタして気持ち悪いのに、気持ち
いいんですよー不思議でしたねー。

もちろん、お店でしっかり汗を拭き、冷たい飲み物も頂いて
クールダウンしてきたんですけど汗

で、帰宅後 もっと驚きでしたっ!!
予想では、『温泉やマッサージの後みたいにだるくなる・・・』 
と思ってたんです。

それがっ!!まったく反対~びっくり上昇

なんか、よもぎの蒸気じゃなくて、"元気の素" でも
浴びたみたいに(笑)、身体すっきりーー!!なんですよー。

うまく表現できないですけど、あの すっきり感波
驚きですっ!!


よもぎ蒸しは、蒸されている間 暑いので(笑) 暑い時期は
やる人が少なくなるみたい。しょんぼり

でも、個人的には 夏オススメですーーー!!ちょき
夏バテでぐったりしてる人も元気になっちゃうかもっ♪ハート


Masakoさんの優しい笑顔で、きっと初めての人も緊張知らず!
オススメのヒーリングスポットですよーー注目

Masakoさん、次は、ちゃんとタオルとメイク落とし持参&
楽チン洋服でうかがいまーーす!!
いつか、三太くんと仲良くなるぞクローバー!!の野望は捨てていません(爆)







同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
よもぎ蒸し!!
韓国で誘われたのですが、体調的NGでできなかったんですよ~(><)
原島ってご近所なのに!!

デトックスなんでしょうか(◎∀◎)?
ニシジマ毒まみれだからスッキリしたいですorz
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2011年08月16日 17:51
akicomさん、こんなに素敵にい~~~ぱいお店の宣伝をしていただいてありがとうございます♪

akicomさんのブログをみたら、きっと私もよもぎ蒸しに興味をもって行きたくなりそう(^^)

まだまだお店の宣伝下手くそだなぁ…っと反省。。

akicomさんとの素敵なご縁、とっても嬉しいです☆

次回はちょっと肌寒くなった頃にでも、ご来店ください^^
当店はいつでもウェルカムなんで、三太君と一緒にお待ちしております♪

本当にありがとうございました!
Posted by MasakoMasako at 2011年08月16日 18:55
ニシジマ。さん

おぉ~本場韓国でのよもぎ蒸しは体験できなかったんですね。。
残念でしたねぇ~(泣)
そうそう!!"デトックス"効果ありありです!
(説明文にも書かれていたのに忘れてました 汗)

実際体験して、終わった後のすっきり感はデトックスで
悪いものと一緒に「疲労」が抜けたからかなーって感じが
しました。
あの帰宅してから感じた "パワーチャージ系すっきり感"(笑)
は、過去体験したことがない感覚でびっくりでしたー。
是非是非行ってみてくださーーい!
私、次回行く時は回数券買おうとおもってまーーす。
Posted by akicomakicom at 2011年08月16日 20:38
Masakoさん

コメントありがとうございますっ♪
お店の宣伝ではなくって、ほんと感じたままですよぉ~(笑)
Masakoさんも、「よもぎ蒸し」行きたくなりましたか?
いいですよーー(爆)

よもぎ蒸し終わったすぐは、ちょっとくらくらしてる感じ
だったんですけど(初めてなのに頑張ってしまったからか 笑)、
帰る途中の流れてくる汗や、家の30度の室温が肌寒く感じたり
不思議で面白体験でした!!
で、家で軽くシャワー浴びて着替えたら・・・パワーチャージ
満タン!!って思うくらい元気みなぎってて驚きです。

肌寒くなる頃・・といわば、暑い間にでも行きたい気もりもり
ですが(笑)お財布と相談しつつ、またお邪魔させていただきますっ!
Posted by akicomakicom at 2011年08月16日 20:45
行きたくなりました!!(爆)
汗をかきまくるとダルくなるイメージですが、元気モリモリになれるんですね~。
その不思議体験してみたいです^^
美肌コースがいいな(笑)
Posted by うめ☆つき at 2011年08月17日 09:30
うめ☆つきさん

そうそう!!終わった後「だるくなるイメージ」ですよね~!!
私もそう思い込んでて、『家に帰ったら昼寝だなぁ~』 なんて
考えながら帰ったので、自分の身体の変化に驚きでした(笑)

人それぞれ体調も違うし、感じ方も違うと思うので、うめ☆つき
さんが同じように感じられるかわかりませんが、ぜひぜひ体験
してみてくださいっ。Masakoさんもとっても優しくてオススメです!!(笑)
あっ、私 今回美肌コースでしたよっ♪
Posted by akicomakicom at 2011年08月17日 09:36
行かれたんですね!!
よもぎ蒸し!!
いかん、いかん、ど~しても食すものが頭の中に浮かんできてしまう・・・(;^_^A
ますます素敵女子に磨きがかかるakicomさんですね( ^ー゜)b
どんどん美しくなっていくんだぁーーー♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年08月18日 11:12
ふとんFACTORYさん

次の日、行っちゃいましたぁ~(笑)
でも、前日は予約いっぱいで入れなかったんですって。
ヤマガラさんへ行く運命だったんですねー(笑)
よもぎって、ついつい美味しいお餅を想像しちゃいませんか?
・・・よもぎ餅の季節っていつなんだろう。。。(笑)

美しくなるには元が問題なので無理そうですが(汗)
すっきり元気になれる場所発見!!です。
Posted by akicomakicom at 2011年08月18日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YOMOGI-HOUSEさんで、よもぎ蒸し体験してきましたー!!
    コメント(8)