私のダイエットを邪魔する猫(笑)

カテゴリー │猫話

なんだかまた暑くなりましたねぇ~熱っぽい
浜松市で午前中の気温32.7度とか。。。。真夏ですねぇ~(苦笑)


さてっ!!先週からはじめた バレトン!力こぶ

週2~3回でOKっていううたい文句?を口実に、2日やって1日休み・・・
みたいな適当な感じで続けています汗

本当は ”毎日続ける” が理想なんですけど~~わーん
晩御飯お腹いっぱい食べちゃったりすると動けなくって・・・・・(汗)
まぁ~ダイエット中にお腹いっぱい食べること自体が問題では
ありますが。。。やべー

でも、このバレトン! 簡単って言われてるだけあって、イヤにならない感じですちょき
「コアリズム」の時は、間空いちゃうと『もうやりたくなーーーい』だったんですけど(笑)

運動音痴の私でも、4、5回で、だいぶ手足ちゃんと形どおりに動かせるように
なってきたし、最初ついていけなかったところも、だんだん出来るようになって
嬉しい~♪ハート
三日坊主の私にも、なんだか続けられそうな気配がしますっ!

1、2回目は、なんとか 『それっぽい形』 で曲げたり伸ばしたりしていたのが、
最近はちゃんとできる部分が増えて、身体の変化も感じます!

インナーマッスルに効いてるから??か、辛くはないし、運動後の暑さも感じないん
ですけど、ただ・・・・・終わった後も、身体の中が発熱している感じ~炎炎炎
ちょっと遅い時間にやっちゃうと、暑くて眠れないので注意です(笑)

1ヶ月、2ヶ月と続けて、身体が引き締まってくれたらうれしいなぁ~~!!キノコ



ただ、ウチにはそんな私のバレトン時間を邪魔するヒトがいます!!フフフ

ヨガマットを敷いた後、DVDをセットして振り向くと・・・・・・びっくり 

       どーーーーーーーんあしあと黒
私のダイエットを邪魔する猫(笑)
           『こびちゃん登場!』

最初の頃は、角にちんまり座ってるくらいだったのに、だんだんと
広がってくれるようになりました(苦笑)
私のダイエットを邪魔する猫(笑)

こびちゃん・・・けっこう大きいので、マットの1/3くらい占めますおばけ
私のダイエットを邪魔する猫(笑)

バレトンは、激しく動かないので なんとか踏まないように注意しつつ、
がんばって続けてますっ!!(爆)

負けないぞー!!!パンチあはは



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
こびちゃん!かわいすぎぃーーー(≧∇≦)♪
マット好きよねぇ~。
広げたら とりあえずのっかりたいよね~。
こびちゃんも一緒に インナーマッスル 鍛わっちゃえヽ(^▽^)ノ
akicomさんに触発され、私も何か始めたくなってきましたよ♪
しかし、撮りためた録画ドラマを見て 夜は過ぎていく毎日であります・・・(^_^;)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年08月30日 16:08
こびちゃんは今のakicomさんがいいんじゃないんでしょうか??(笑)

うちの嫁さんもなんかダイエットやってます!

でも毎晩夜中に始めるので、ひとつ離れた部屋でもうるさくって寝れません(汗)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年08月30日 20:34
バレトンさん・・じゃない、akicom さん、おこんばんは~(^o^)

ダイエットって、ある程度の年齢までいった人達には必須のモノですヨね~(^^;
そういうおいどんもお腹が出ないように、間食は食べないようにしたり、運動したりしています。

以前は、ヨガでだいぶ痩せたんですが、また戻りつつあります(T-T)
akicom さんが紹介しているバレトンってのも効果ありそうですね!
参考にさせてもらって、マンガを描く前に一汗かく習慣なんかを身につけたいですね!

※って、一汗かいたら一緒に毒まで出てしまってツマラナイマンガになってしまうかもしれませんね(*´д`*)
Posted by イマクロイマクロ at 2011年08月30日 23:25
ふとんFACTORYさん

こびちゃん、お邪魔虫です(笑)
猫って敷物好きですよね~♪ 紙1枚でも上に上がりますねんねっ!!
こびちゃんもインナーマッスル鍛えようと思っているのでしょうか(笑)
私の足がこびちゃんの身体に触れたりすると、ペペッと足で蹴られます(爆)
京子さん、何を始めますかっ♪♪ スポーツの秋・・とも言いますから、身体動かしやすい季節になりますねー。でも京子さん、テニスやってるからしっかり身体動かしてますねーー!!
私は、夏の間断念していたウォーキング(本当はジョギングが目標なのだけどーー汗)も再開できたらいいなーと思ってます。
Posted by akicomakicom at 2011年08月31日 10:23
しおざき塗装@トラさん

こびちゃんは、私にバレトンして欲しくないんですよね~。
自分を無視して私が何かしてるのキライな子なのでお邪魔虫(笑)
本当はこびちゃんも痩せなきゃいけないんですが。。。

奥様は何をされてるのでしょっ♪♪
アスリートだから、軽いのじゃ物足りないでしょうねーー。
ハードなトレーニング中でしょうか!!
トラさんは仕事で身体を動かすから、家に帰ってまで・・・ですね(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年08月31日 10:26
イマクロさん

バレトン・・・に名前変えられるくらい続けられたらいいですよー!!
まぁーなんせ三日坊主のグータラ系なので、無理せずがんばってみようと思ってます(笑)
イマクロさんもヨガされてたんですね~。痩せたなんてすごいですー!!私も半年くらい週1教室に通ってましたが、リラックス目的だったのであまり絞れなかったです(笑)
汗をかくと毒もでちゃうんですねっ!!面白い漫画を描くためには毒を溜める人とは違った努力も必要なんですねっ!(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年08月31日 10:29
こびちゃん
相変わらず可愛いねぇ~~~(*^_^*)

バレトン。。。気になるぅ~
今度来た時教えてねぇ~(^o^)/

私は筋肉つけるように
楽な運動したいぃ~~~^m^
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年08月31日 22:39
TOMOKOさん

モコちゃんはお邪魔虫ちゃんではないですか?(笑)
ほんと大人しいですよね~モコちゃん♪

バレトン、まだまだしっかり出来てないからかもしれませんが
全然きつくないですよー(笑)
膝を曲げる深さとかを自分で調節できるので、苦しくてイヤに
なることがなさそうです。
調べるとバレエのストレッチ系の本もいくつか出ているので
ストレッチだったら楽(?)でいいかもーーって思います!!
Posted by akicomakicom at 2011年09月01日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のダイエットを邪魔する猫(笑)
    コメント(8)