お気に入りのフルーツ店 Shomeido(正明堂)さん

カテゴリー │プライベート

すごい風ですね~台風・・・
それにしてもなんて進むのが遅いのでしょ~っ!!涙

今日朝から雨だったら彼の仕事が休みになるのでデートを
計画してたのに~(笑)
お互いの休日が違うので、こんな時でもないと昼間会えないん
ですけどーひよこ

・・・って書いたら、今頃になって雨!!ガーンがぁーーーーん。
午後から出かけるのにぃ~(爆)



あっそうだっ!!こんな愚痴を書く予定ではなかった。。。。汗


昨日買ってきた "桃" のあまりの可愛さに(笑)お気に入りの
お店ご紹介です♪

             『福島の桃』
    かわいいなぁ~♪ (私は食べられないけど 汗)
お気に入りのフルーツ店 Shomeido(正明堂)さん

お気に入りのお店は、フルーツ店!!イチゴ

ご存知の方もいらっしゃいますが(笑)私はフルーツが苦手で、
ほとんど食べられませんしょんぼり
そんな私の味方のお店なのですっ注目

植松町にある ギフトフルーツShomeido(正明堂)さんハート

ずーーーっと以前からお店は知っていましたが、なんせ
果物を食べない私。汗
見るからに高そうだし、行ってみようと思ったことも
ありませんでした(汗)

でも、彼はフルーツ好きなんですよー(笑)
たまに、「桃食べたいなぁ~!甘いの買ってきて!」 とか
言うのですわーん

果物好きの人は、スーパーで並んでいる中からおいしいのを
選ぶことが出来ると思いますが、私はどれが美味しいのか
全くわかりません。。。
店員さんに聞いても 「どれも美味しいですよ~」 とニコヤカに
言われておしまいじゃないですかっ。それ、困るんですぅ~(笑)
今まで何度失敗したことか。。。。。。

で、思いついたのが 『フルーツ専門店なら相談に乗ってくれるかもっびっくり


ってことで、先月初めてShomeidoさんへお邪魔したのです。
いやぁ~、お店の中がきれーーーい!!キラキラ
並んでるフルーツが一個一個でっかい!!びっくり
そして予想通り高い(爆) 一個400円とか500円とか!!

でも、私が欲しいのは "美味しくて今日食べごろなもの1個だけ"
スーパーで200円のもの買って失敗するより、400円の美味しいの
1個の方がいいのです(笑)

『こんなお店で、1個だけ・・・って言ったらイヤな顔されるかなぁ~?あせる
とちょっと心配になったんですが、なんとっお店の方が全部の桃を
一つ一つ確認してくださって一番いいのを選んでくれたんですーー!!
感激でしたー。ハート

その夜、食事の後に彼に出したら 「これは甘い!!うまい!!」
て大絶賛っ!!あはは 用意したかいがあるってもんですっ♪


それ以来、彼が来るときには毎回ルーツ1個だけ(汗)買いに行ってます。

そして、昨日買って来たのが、携帯に送られてきたメルマガで紹介されていた
福島の桃

もちろん(笑) 「明日食べごろなの、1個欲しいんですが」 と
選んでいただきましたっ♪ちょき

お店の方のフルーツの触り方を見ていると、とっても大事に扱っていて
フルーツが苦手でも、フルーツがかわいく見えてきます♪

そしてShomeidoさんでは、1個だけ買っても買った商品の
説明が書かれたカードや ↓ こういう説明文をつけてくれるんです。
お気に入りのフルーツ店 Shomeido(正明堂)さん

福島さんの桃の特徴は 『程よい歯ごたえと強い甘み』 だそうです!

やわらかい桃を食べなれていと少し硬く感じるかもしれません。
しかし、少し硬い分実が引き締まっていて、果肉に詰まっている
糖度が非常に高いので、桃の甘さを存分に楽しみたい方に
おすすめです。
 とのことっ!

こういうの読むとより美味しい食べられそうですよね~。

しかも、この桃!
こんなに大きいのに福島応援価格で1個 250円!!
お気に入りのフルーツ店 Shomeido(正明堂)さん
 遠近法で小さく見えますが、こびちゃんの顔より大きいです!!

自分がフルーツ食べないくせに(笑)、会社の人とかにオススメ
しまくってます~~!!





同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
桃って いい香りだし 食べなくても 香りだけで ほわ~~~んってなりますねぇ~(*^▽^*)
フルーツずきでも、見ただけで判断できないわぁ~。
やっぱプロは違うね!!

ハズレ桃、スーパーで当てちゃうと もうそれから恐くて買えないもん。
ちょっと高くても間違いのないオイシイもの!これ大正解だと思いますよ★
安いほうが それは助かりますけど、おいしくなくっちゃダメダメッ(乂ω′)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年09月02日 14:38
ふとんFACTORYさん

桃、優しい香りですよね~♪ 私、フルーツは食べられないけど、好きな香りはたくさんあります(笑)
イチゴの香りも好きです!!
Shomeidoさんは、1個だけなのにイヤな顔もせず選んでくださるんですよ~。見るポイントも教えてくださるので、とっても信頼できます。しかも今のところ全部 彼が絶賛♪♪(笑)
お値段は高いですけど、一個が大きいのでスーパーのでドキドキしながら小さいの2個買うよりお得かもっ♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年09月02日 19:27
お久しブリのキラキラです。
ちょっとビックリなんですけど・・・私もフルーツが全般的に苦手なんですぅぅ
みんなに変わった人扱いされてしまいます゚(゚´Д`゚)゚
でもShomeidoさんの生フルーツジュースは大好きです。
って言っても2回しか飲んだことないのですが・・・
Posted by キラキラ★キラキラ★ at 2011年09月04日 19:47
キラキラ★さん

お久しぶりですっ♪ お仕事お忙しいのは大変ですけど、いいことですよねっ!
キラキラ★さんもフルーツ苦手ですかっ!!
しかも全般的?!私と同じ??(驚)
これ、すごく珍しくないですか~?私は周りの誰に言っても驚かれるので。
Shomeidoさんご存知なんですね~♪生フルーツジュースは他の方のブログで拝見したことがあるのですけど、実際飲んだことはないんですよー。今度フルーツ好きの彼と一緒に行く機会があったら試してみます!!
といっても私は柑橘系かパインしか無理ですが(笑) あっ、ジュースならリンゴも飲めるかなぁ~♪
Posted by akicomakicom at 2011年09月04日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りのフルーツ店 Shomeido(正明堂)さん
    コメント(4)