いもねこカフェさんに行ってきました!

カテゴリー │ブロガーさん

遠州いも好さんで、「いも好プリン」(さいまいもプリン)をGETした後に
向かった先は・・・・・

いも好さんからもほど近い 「いもねこカフェ」さん!! ← また芋っ(笑)


ふとんFACTORY京子さん直香園芸さん、それ以外にもいろんな方の
ブログで拝見して、ずっと行きたいと思っていたお店です♪


さつまい好きの友達は、いもねこカフェさんの看板を見て
「わぁ~、猫がさつまいも抱いてるぅ~~!!花」 って喜んでました(笑)

彼女の大好きなサツマイモ、私の大好きなの合体ですねっ♪


お店に着いたのが2時前くらいで、この後の予定もなかったので
 『ゆっくりお茶でも・・コーヒー』 と思って伺ったのですが、カフェスペースは
ランチを食べている(食べ終わった?)お客様でい~~っぱい!!びっくり

ご近所の方の憩いの場でもあるのかなっハート

ランチも激安ですもんね~~(笑) 今度はランチにお邪魔したいなー。


ということで、お茶や食事は別の機会にして、ねこ雑貨たちを
存分に物色して(笑)きました♪♪
行った日は、セールで全品15%オフ!! ラッキーですねーぐーキラキラ



もーーー!!かわいいものがいっぱいで、欲しいものだらけ(笑)
でも、そう言って買っちゃうと大変なことになるのでガーンぐっと我慢して
使うものを・・・・・・


       購入したのは吉澤美雪さんのポストカード。
     以前から、この方の絵大好きなんですよね~~!!

     レジでこんなかわいい紙袋に入れてくれましたっ♪
  看板の”いもねこ”ちゃんとは違うデザインなんですねっ!
いもねこカフェさんに行ってきました!

       
こびちゃんみたいな猫ちゃんがいると、惹かれるんです~♪
いもねこカフェさんに行ってきました!


こびちゃん風(笑) ポインテッドとまん丸の体がそっくりです♪♪
いもねこカフェさんに行ってきました!

お店には、猫ちゃんもいるということで楽しみだったんですが・・・・・
いましたーー!! かわいいサビ猫ちゃん♪
(ほんとうにカメラがないのが悔やまれるぅ~~えーん

お名前は ”はなちゃん” だそうです。
大きな3段ケージを2つくっつけた特大ケージの中断でスヤスヤ(笑)
常連さん?のお客様の声かけに、かわいい声でお返事してましたハート

ケージの外に出てるときもあるのかなぁ~~にっこり

またかわいい猫ちゃんに会いに行きたいと思いますー!!



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは~

私も芋姉ちゃん&猫好きなのでかなり気になりました。

写真がないのが悔やまれますね(ToT)

前記事のうなぎいもも気になちゃってますよ^m^

一度、モフモフのこびたんをギュってしたい~♪
Posted by miyashita-tomitsukamiyashita-tomitsuka at 2011年09月14日 19:47
ネコちゃんいっぱいですね^^

ネコちゃん好きのakicomさんにはたまんないじゃないでしょうか(笑)

僕の最も好きなネコはトムさんです^^
Posted by しおざき塗装@トラ at 2011年09月14日 21:12
私も1度「いもねこ」さんに行ってみたいんですぅぅ(;´Д`)

なかなか行く機会がなくって゚(゚´Д`゚)゚

今度akicomさんが行くときに是非私も誘ってくださいね(^^♪(笑)
Posted by キラキラ★キラキラ★ at 2011年09月14日 23:21
行かれましたね!!いもねこさん♪
ゆっくりお茶できなかったのは残念でしたねぇ。
テラス席もダメだったのかな?(まだ暑いかな)
こちらも、以前の住みかから近くて、その頃に存在していたら、入り浸り間違いなし♪(^▽^)
Posted by ふとんFACTORY at 2011年09月16日 02:55
miyashita-tomitsukaさん

すみません(汗) いもねこさんの看板猫ちゃん"はなちゃん"の写真もなく・・・本当にカメラを忘れたことが悔やまれます。。
芋&猫好きでしたら、「いもねこカフェ」さんはGOODですね♪(笑)
うなぎいもの「いも好」さんも車で5分かからないくらいの距離なので、一緒にいけちゃいますよっ~。
こびちゃんは、イラストの猫ちゃんみたいに年中モコモコです!!
人見知りっ子なのでなかなかギュっは難しいですが(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年09月16日 11:29
しおざき塗装@トラさん

猫グッズがいっぱいのお店でしたぁ~!!
お料理も美味しそうで、人気なのがわかりますねっ♪
まさに女性が集まりそうなお店って感じでしたよー(笑)
トラさんの好きなトムくん・・・トム&ジャリーのすっとぼけトムくん(笑)でしょうか?
ああいうがんばってる?猫ちゃんもかわいいですよね~。
ちなみに、いもねこカフェさんのもう一匹の看板猫ちゃんは、トムりんってお名前みたいですよー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年09月16日 11:31
キラキラ★さん

是非是非ご一緒しましょー♪
キラキラ★さんのお店がお休みと私の仕事の休みがあう日があるといいなぁ~~。
ときわ屋さんの猫カフェで猫ちゃん達とも戯れてみたいです(笑)
猫好きさんが集まって、いろんなお店めぐり!!みたいのもいいですよね~♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年09月16日 11:36
ふとんFACTORYさん

ついに行きましたー!!o(*^▽^*)o~♪
想像していたより広いお店だったのと、猫ちゃんケージが巨大でびっくりしましたー()
テラス席は空いてましたが、すごく暑い日だったのとランチ後そんなに時間がたってなくてお腹もいっぱいだったので(笑)「次回に」ってなりました♪
カフェスペースは、女性でいっぱいでしたよぉ~!!大人気ですね!!
Posted by akicomakicom at 2011年09月16日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いもねこカフェさんに行ってきました!
    コメント(8)