明日は金曜サービスデー!お花屋さくらやさん

カテゴリー │ブロガーさん

今日も真夏のような暑さでしたねぇ~~上太陽
テレビで、"夏バテ" ならぬ "秋バテ" に注意sosって
言ってました!

私は、夏バテも秋バテもなく元気に食欲モリモリ中なので、
ちょっとくらいバテて「ご飯食べたくなーーい」と言って
みたいものです(笑)


今年の春からお花を飾る生活が続いてますが、前回のケイトウ
10日間くらいきれいに咲いてくれた花のと、その後バタバタして
お花のない生活をしてました!汗


やっと先週の金曜日、いつもの(笑)さくらやさんにお邪魔して
お花をゲット(笑)
さくらやさんでは毎週金曜日は2割引のサービスデー指輪キラキラ

2割引 って大きいんですよね~♪
今回もレジで金額言われて、あまりのお安さに 『え?!』 って
聞き直しちゃいました(笑)
明日は金曜サービスデー!お花屋さくらやさん

お店の中も鮮やかなお花がいっぱーーーい!!
冷蔵ケースの中には、色とりどりのユリがたくさんありましたよ。
豪華ですね~。
明日は金曜サービスデー!お花屋さくらやさん

私が今回選んだお花は、母も大好きな「ワレモコウ」。
形は丸っこくてかわいいのに渋い赤色で "秋" な感じ。
あわせるお花を迷ったのですが、前回購入して好きになった
「ケイトウ」 にしました♪♪

今回のケイトウは、ちょっと小ぶりで葉の色も薄めのおしとやかさん(笑)
明日は金曜サービスデー!お花屋さくらやさん

それにしても・・・ケイトウって何度試してもカメラのピントが合いませんわーん
上手な人なら撮れるのかしらぁ~。 なんだか不思議なお花です(笑)

濃い渋い赤と光沢のある鮮やかな赤!まだキレイに咲いてます~♪

そうそう!!私が日記書くのが遅かったのですが(汗)
もう明日は金曜日っ!さくらやさんのサービスデーですよー!!注目



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
さくらやさん、木曜日に行ってきましたぁ。
お仏壇の花と玄関の花を調達d(*^∇゚)/
玄関の花は、カーネーションをオレンジ・イエローのグラデーションで。
金曜日の割引はいいですねぇ!
なかなか金曜日に行けることがないので、ちょいと残念(ToT)
Posted by ふとんFACTORY at 2011年09月16日 03:05
ふとんFACTORYさん

おぉ~今回はカーネーションですかっ!!
先週私がうかがったときにはなかったので、今週入荷のお花ですね♪ カーネーションって母の日シーズンのイメージですけど、もう出てるんですね~!!
オレンジ・イエロー・・・京子さん作ペーパークラフトの時計とぴったりですね♪
ますます玄関が華やかになりそうですね~!!疲れて帰ってきても元気になりそう()
金曜の2割引は、予想よりもびっくりするくらい安いのでレジでいつも驚きます。テニスのお休みの日にいけるといいですね~
Posted by akicomakicom at 2011年09月16日 11:45
いつも御来店どうもありがとうございます!!
すっかりケイトウファンになっていただいたようで、
なんだかうれしいです!
そして、ケイトウにカメラのフォーカスが合わないこと、まさに同感です!
今日も入荷したケイトウ撮っていたんですけど、ぜんぜんダメで、
光の当たりとか距離とか変えてもだめなんですよね・・・
今までもそうでした。
あれ、なにかちょっとホラー・・・?
季節のものを飾るのって今やなにか贅沢の気がするので、
ぜひ長く楽しんでください。
そして一週間て飛ぶように過ぎていきますね・・・。
今日もまた金曜日ですので、
お花の買い足しがあれば、ぜひ寄ってください!お待ちしています!!
Posted by さくらやさくらや at 2011年09月16日 13:39
さくらやさん

一週間なんだかあっという間で困ってしまいます(汗)
さくらやさんのお花は長持ちするので(家の中は、こびちゃんがいてずっと冷房かけていることもあるかも)、けっこう間があいてしまいますね(笑)
カーネーションも入荷されたようで、お店の中は私がうかがったときとは雰囲気もかわってそう♪今度うかがうのが楽しみです!

ケイトウ、前回のお花の大きな赤と濃い葉の色とのコントラスで好きな花の仲間入りでした(笑)
ケイトウってベルベットのような光沢とあのシワのせいで光が反射してカメラがピントあわせの位置が把握できないのかなぁ~なんて思ってます。。プロの方とかってどう撮るんでしょうね~!!自然のものの不思議さですねー
Posted by akicomakicom at 2011年09月16日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は金曜サービスデー!お花屋さくらやさん
    コメント(4)