本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん

カテゴリー │プライベート

先週、9月にオープンしたばかりというイタリアンレストランに行ってきました!

助信町にある リストランテ イル マルカンポさん。
なんでも、イタリアの名店の名前をもらった本格イタリアンナイフ&フォークだとか。。


場所は、駅の方面から行くと、静岡文芸大の西側の道(サークルKとの間)
をずーーーっと北へ。(この道、野口大通り・・っていうらしい)
柳通りを越えて50mくらいの右手です。

食べログ地図 → マルカンポさん
本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん

私はオーナーシェフのお知りあいの方に連れて行っていただいて
「OPENしたばかりだから、まだ知らない人がおおいのよ。」って
聞いていたのに・・・・・・
お店に伺うと 接待ランチっぽいグループや、女性グループ、
年配のご家族のグループ・・・がいらっしゃって
みんな情報が早いなぁ~~とびっくりしました(笑)


お店は、大人な感じでかっこよかったですよー!!
カウンターや個室もありました。

本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん

『本格イタリアンっていうと高いのかなぁーー』 と心配してましたが(汗)
ランチは、1500円、1800円、2500円の3つのコース。

なかなかお手ごろな価格で、ほっにっこり

私たちがオーダーしたのは、前菜の盛り合わせ、メインディッシュ、
ドルチェ、ドリンクの1800円のコース。
(1500円は前菜がサラダに、2500円はメインにお肉料理がプラスになるよう)


前菜は、レバーのパテ、野菜のケーキ、野菜のグリルの3種盛り。
本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん

オーダーのときに、野菜のグリルは食べれるものがほとんどないと
伝えたら、「焼きチーズ」に変更してくれましたぁ~ も゛ー感激っえーん
本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん


メインは、パスタかリゾットを選ぶのですが・・・・・

前菜で食べれる野菜を伝えた時に、「豆類がお好きなら、今日の
メインのリゾットはオススメです。」 とおすすめされたのが、

リボリータ
。 リゾットのお米部分がパンに変わったようなもの。

野菜とお豆、プロシュートを煮込んだものの中にパンが入って
いましたハート

見た目は、少ないかなぁ~と思いましたが、食べたら全然!!(笑)
前菜もけっこうボリュームがあって、お腹いっぱいになりましたよーー!!
本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん
お水のグラスや器も、シンプルなのにそれぞれがとーーっても素敵ー♪


そして、別腹(爆)のドルチェ盛り!!
手前の3段のが、チョコのテリーヌ。左がナッツのイタリアンアイス。
本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん

チョコのテリーヌは、定番ものみたいですが、激うまっ!!びっくり
固めなのかなぁ~と思いきや、やわらかくてツルンとした食感で、
甘すぎなくて・・・・・ あ゛ーーー幸せぇ~♪♪

ナッツのアイス、ナッツ好きも大満足のボリューム感で(中にも
ゴロゴロナッツ満載!!)ほんと美味しかったですーー!

接客もほんとうに気持ちよいお店で、大満足のランチでした~っ!!


あ゛ーーードルチェだけでもまた食べたいっ(爆)



同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
うっわぁ・・・
超おいしそう(〃∀〃)
知らなかったなぁ・・・ニシジマ野菜大好き~なのでグリルも大好き!!
イタリアンは野菜の使い方が好きですね!
行~き~た~い~!!
でもリッチランチは当分無理orz
誰かつれてって☆(オイオイ
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2011年09月19日 17:48
えっ? 誰が野菜を食べられないって?
これからは、akicomさんが行かれる所に先回りして
「お野菜は絶対外させないで下さい」って言わなくちゃいけないですね(* ̄m ̄) ププッ
それにしても、素敵な空間♪ お料理もおいしそぉ~(^◇^)
akicomさんも情報早いですよぉ~^^
私的には ナッツのアイスに目が釘付けでした(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年09月19日 22:49
あぁ・・・またおいしそうなカホリが・・・
行きたいです~♪♪

てゆーかakicomさん、お野菜・果物が苦手でも美貌を維持されているってすごいですね。
よもぎ蒸しだったりダンス(?)だったり、やっぱり日々の努力の積み重ねなんでしょうか。
Posted by うめ☆つき at 2011年09月20日 09:43
ニシジマ。さん

野菜のグリル、ラタトゥイユ、カポナータ・・・・こういうものを"好き!!"
っていうのが "女子" ですよーーー♪♪ いいなぁーー!!

私の好きな野菜(食べれる野菜)は、イモ・豆・葉っぱ!!
なので、イタリアンの野菜はちょっとドキドキしますよ~。
野菜好きのニシジマ。さんとは違った意味で・・(笑)

おしゃれなお店なので、ぜひ何方かに連れていって
もらってくださいっ!
Posted by akicomakicom at 2011年09月20日 10:13
サプリメント管理士さん

「野菜をはずせない」なんて酷です~~!!(笑)
苦手なものが固体だと、体が食べるのを拒否しちゃって受け付けないんですよねぇ。。。社会人として恥ずかしいのですけど。。。
トマトもソースなら大好物なんですけど、固形はダメ(苦笑)
キュウリも細切ならうれしいけど、大きいとダメですし・・・
フルーツ類だと、ジャムや缶詰なら好きでも生はだめ・・とか。
噛むのが嫌なのかなぁ~~って分析してます。
お肉類ならむしゃむしゃ噛んで食べるんですけど(汗)

ナッツのアイスもおいしかったですよー!!
私もナッツ好きなので見た瞬間テンションUP(笑)
クリーム部分よりもナッツ&クッキーが多くて大満足でした♪
Posted by akicomakicom at 2011年09月20日 10:23
うめ☆つきさん

うめ☆つきさんも、見るからに野菜や果物お好きそうですよね~。
細くて白くってーー!!女性らしくてうらやましいですーー。
私、ぜんぜん美貌じゃないし。。。。(滝汗)

私は食べるものもそうですけど、行動も"肉食系"でぜんぜん
女らしくないんですよね~(汗)
野菜フルーツが出て、『美味しそう~♪』ってかわいく叫んでみたいものです(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年09月20日 10:30
まぁーーー',+.(*゚о゚*).+,'
こんなところに こんなお店が!
知らなかったわぁ~~~。
おっしゃれぇぇぇえ~な感じですね(*^▽゜)
メニューも本格的な香りがプンプンします♪
わたくし、チョコのテリーヌが気になります!
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年09月20日 13:44
ふとんFACTORYさん

マルカンポさん、お店の前面には大きな看板がないので
お店の前の道を通っていても もしかしたら気づかないかも・・・って
感じなんですよー。
でも、アプローチも素敵で(オリーブの木もありました!)
おしゃれなお店ですーー!!

本格的っていうと、食べにくいのかな ? とも思いましたが、
そんなことはなく、雰囲気も堅苦しくないので女性に人気が
出るのでは?って思います!

チョコのテリーヌ、ほんと絶品ですよーー!!
食いしん坊私には3、4切れくらい一度にいただきたいくらいっ(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年09月20日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格イタリアン リステランテ イル マルカンポさん
    コメント(8)