田町梅月さんの和菓子は遠鉄百貨店で受け取れます!

カテゴリー │ブロガーさん

今日はいい天気になりましたねぇ~!!
昼間でかけていたら暑くてびっくりびっくり
天気予報を見てないんですけど、この気温が続くんでしょうかぁ(笑)


さてさて、私は念願の秋の限定お菓子を手に入れてホクホクですにんまり

田町 梅月さん の 菊餅栗蒸し羊羹!!

      恒例のこびちゃんとの記念撮影(笑)
田町梅月さんの和菓子は遠鉄百貨店で受け取れます!

菊餅・・・田町梅月さんのHP を見ていた時 "秋の生菓子" の
カテゴリーで発見したものです!!
道明寺粉が大好きな私の ド・ストライク和菓子(笑)

今まで"花桜餅花"しか知らなかったのですが、秋にもあったんですねー!!
田町梅月さんの和菓子は遠鉄百貨店で受け取れます!
写真は暗く写っちゃってますが、キレイなピンク色で美味しそうー♪
    中は、つぶ餡で小豆の皮の感触もGOODちょき

田町梅月さんのつぶ餡は、皮の固めの食感が
「あんこ食べてるぞーあははって気分にさせてくれるので(笑)
個人的にとっても好みですっ♪

     一気に2個ぺろりと頂いちゃいましたっ♪
 あっ・・・こびちゃんじゃなくて、私が食べました(念のため・・爆) 
田町梅月さんの和菓子は遠鉄百貨店で受け取れます!

栗蒸し羊羹も 「まさに手づくり!!」 って感じの切り口で、うめ☆つき
さんの
ブログどおりだーーー!(笑)

でっ!! 私、もしかしたら "栗蒸し羊羹" なるものを初めて
食べたのかもしれません!! びっくり
 
普通の羊羹に栗が入ってるもん。だと思っていたんですが、
羊羹自体の食感とか全然違うんですね(驚)
ねっとりというか、ずっしりというか・・・・そして、梅月さんの栗蒸し羊羹
には羊羹部分にも栗が入っているとかで、味も"栗っぽい"
なんかイメージしてたのよりも、ずっと "栗!!ぐー"

またまた新しい発見でしたっ♪ 食べれてほんとよかったーー(笑)


10月に"菊餅"が発売されて以来、宅配を頼もうと思いつつも
なかなか前もって在宅の日時を決められなくって。。。。えーん
気づけば 『10月も終わっちゃうじゃん!汗

どうしよーと焦ってた時に思い出しましたっ!!びっくり注目
田町梅月さんのお菓子は、前もって連絡しておくと遠鉄百貨店の
地下
で購入することが出来るんですよー!!キラキラ

毎日"定番商品"を配達するので、その便に私が頼んだ商品も
一緒にお店に配達してくれて、取り置きしておいてくれるんですー♪
皆さんご存知でしたか?!花

今回初めて利用させていただいたんですが、なかなか予定が
決まらない私にはぴったりなシステムです♪

うめ☆つきさん、手配してくださってありがとうございますっ!
とっても美味しい頂きましたーーーチュッ



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
>羊羹部分にも栗が入っている
私的には このフレーズが どストライク(笑)
聞いたことがない&食べたことがなぁ~いΣ(-∀-;) 
問題は・・・浜北区で梅月さんのお品が手に入る所があるだろうか?( ̄ェ ̄;) 
街中から遠いからねぇ~(--;)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年10月28日 22:03
サプリメント管理士さん

↓ 田町梅月さんの"栗蒸し羊羹製造工程"が読めます。
うめ☆つきさんブログより。
http://baigetsu.hamazo.tv/e2856134.html

羊羹部分も普通の「羊羹」っていうのと食感も味も
違っててびっくりしましたー!!栗もすっごいたくさん(笑)
そうそう!!田町梅月さんは天竜区以外の浜松市内なら
無料で配送してくれるので、浜北OKですよー♪♪
私は何か頼むとき、うめ☆つきさんへオーナーメッセージ
で頼んじゃってます(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年10月29日 07:00
美味しそう~♪
桜餅はもちろん知ってますが、菊餅があるんですね~
2個食べたakicomさんが羨ましいです^^
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年10月29日 18:57
しおざき塗装@トラさん

菊餅って聞かないですよね~!!桜餅はそのシーズンになると
スーパーでも売ってるのでたくさん目にしますけど。。
梅月さんオリジナルなのかしら??(笑)
お味は、さくらの香りのしない桜餅って感じです!!
桜餅は大好きだけど、くっついている葉っぱが食べられない
ので菊餅いいですーー!!(笑)
トラさんも甘いものお好きだから、きっと2個くらいぺろっと
食べちゃいますよっ♪(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年10月30日 07:24
お買い上げありがとうございますー♪
そして盛大に宣伝していただいてありがとうございますーー♪♪

菊餅に続き栗蒸し羊羹もakicomさん好みだったようでよかったです。
あと焦るほど菊餅を食べたかったっていうのがまたうれしかったり、想像するとかわいかったり( ´艸`)

梅月は遠鉄百貨店さん以外に、浜北のアピタ(プレ葉ウォーク)さん、志都呂イオンさんにもちょこっと入っていますのでそちらでも同じことができます。
機会があればまたぜひご利用くださいな。
もちろん配達もOKです!
Posted by うめ☆つき at 2011年10月30日 10:20
うめ☆つきさん

プレ葉ウォークや志都呂のイオンでも受け取れるんですねっ!
私の場合は遠鉄が一番近いですけど、お店以外でも受け取れる
ってありがたいですねー♪
菊餅、11月になったら終わっちゃうかと思って焦りましたよー(笑)
9月から楽しみにしてて食べ逃したらショックですよー(爆)
栗蒸し羊羹の羊羹部分に練り切りとか混ぜるのは、栗蒸し羊羹
の一般的な作り方ですか?それとも梅月さん独自なのかしら♪
なんか知らない羊羹の初体験(笑)びっくりしました!
Posted by akicomakicom at 2011年10月30日 21:16
菊餅!!!
そうだ!私もコレ食べたかったんだったΣ(゚□゚;)
akicomさんの記事を読まなかったら うっかり八兵衛になるとこだった。
私も注文しなくっちゃ♪

追伸:今朝、駐車場に向かって歩いていくakicomさんを見かけましたよぉ~~~(゚∇^*)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年10月31日 13:07
ふとんFACTORYさん!!

まぁ~!!今日も目撃されたんですねー私♪
車に乗って道に出る時には、『京子さんの車・・・』と探したんですけど
その前にもう通り過ぎてたんだーー!!!(笑)
今度こそ、手を触れるようにしっかり見回してなきゃっ!!

菊餅、つぶあんの食感もいいしおいしいですよぉ~♪
限定だから11月になるとなくなっちゃうのかしら??
ぜひぜひお試しをーーー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年10月31日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田町梅月さんの和菓子は遠鉄百貨店で受け取れます!
    コメント(8)