乗馬 初体験!!

カテゴリー │プライベート

明日から11月になるのに、この気温でいいのかしら??
寒くないのはありがたいですけど、ちょっと心配になっちゃいますねーー汗


でも、やっぱり秋晴れは気持ちいいっ!!そんな先週の気持ちのよい日!
生まれて初めて "乗馬" にチャレンジしてきましたっ♪上昇
乗馬 初体験!!
乗せてくれたのは、私と同じ北海道出身の「ブラウンシュガー」♪
ピカピカのとーーーってもきれいな子ー!!
のんびりやの性格だそうです♪

「私も北海道出身なんですっ。同じだねぇ~!!ハート」 って話しかけてたら、
指導員さん 「馬はほとんどが北海道出身です。。。」 と(爆)


「馬は、乗ると想像以上の高さだから怖くなる・・」 なんて話も
聞いていたんですが、背中の上に乗っても、ただ嬉しくいだけで(笑)
まったく緊張もせずっ♪

指導員さんに 「ほんとうに初めてですか??」 って何回も
聞かれてしまいました(笑)

歩いたり、止まったりして 30分の体験の最後の方では
少し早足も体験されてもらって大満足っ♪

あのリズムにあわせて走れるようになったら、ほんとに
気持ちいいんだろうなぁーーって思いました。

乗馬 初体験!!
こんな風に触っても怒らないんですよ~。
優しくて賢いんですよね、かわいいなぁ~~花


午前中に行きましたが、すでにたくさんの会員さんが
馬に乗ってました。
外にも、たくさんの馬がいて なんだか別世界な感じ♪
指導員さん曰く、今 『プチ・乗馬ブーム』 なんだとか。。

浜松でもこんなに乗馬をしてる人がいるっていうのに驚きでしたっ!

私はパソコン買ったばっかりで貧乏なので(泣)入会して
こなかったのですが、色々落ち着いたらまた乗ってみたいなーって
思いましたっ♪♪

乗馬 初体験!!

そして、なんとっ(笑) 猫も4匹暮らしているんだそうです!!
私が体験に行くときに事務所に入ってきた猫ちゃんは、体験のあと
もどったら、事務所の出窓で気持ちよさそうに昼寝してましたっ。太陽
乗馬 初体験!!
             幸せですねぇ~。

私が乗馬体験した場所は 三方原町にある HIS浜松乗馬クラプさん。
乗馬 初体験!!
                  HIS浜松乗馬クラブ
    
浜松市北区三方原2691 TEL 053-436-797


事務所に声をかけると、見学だけも出来るみたいですよー♪
ベンチに座って写真を撮っていたご夫婦もいらっしゃいましたにんまり


  私が乗馬体験をすることになったきっかけは。。。。人差し指
先々週(かな?)たまたま 遠鉄百貨店の前を通ったら茶色のポニー
がいて(名前はピノちゃん)、引き寄せられちゃったんですよねぇ~(笑)
 乗馬 初体験!!
そこで、招待券をいただいたんですっ♪

体験させていただいてありがとうございましたっ!!
ほんっとに素敵な幸せ時間でしたぁーーーあはは



同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
おもしろそう~♪

akicomさんスマイルでお馬ちゃんもテレたんでしょう^^

僕は子供の頃、まかいの牧場でウマだかヒツジだかを乗った事があるみたいですが、(記憶なし!笑)ちゃんとしっかり乗ってみたいです!

今度行ってみようかな~♪
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年10月31日 19:08
しおざき塗装@トラさん

楽しかったですよ~!! 指導員の方がずっとついて細かく教えて
くれるので、まったく心配なく乗ってました。

子供だとポニーにのったりする体験ってありますよね!
(私は乗ったことがないんですけどーー汗)
でも大人になってからは"動物にのる体験"ってなかなか
出来ないですよねーー。乗馬か、あとはインド旅行でゾウに
のるか・・・くらい?(笑) 貴重な体験だなーって感じました。

浜松には海の近くにも、もう一つ乗馬クラブがあるので
トラさんはそちらのほうが近いかもっ♪
会社?が違うので、体験の内容とか違うかもしれませんが(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月01日 09:52
今は退社されている当社の社員さんだった方が、ここの会員さんでしたね。
乗馬って、シェイプアップ効果あるんですよね',+.(*゚▽゚*).+,'
姿勢もよくなりそうだし、凛としたイメージがあります。
乗馬ができるって かっちょいいですよね。
akicomさんが颯爽と走っている姿 いいんじゃない♪(o≧▽゚)o
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年11月01日 15:26
ふとんFACTORYさん

京子さんのまわりには乗馬をされていた方がいるんですねー!!
私、友達や知り合いに"乗馬が趣味"の人とかって聞いたことが
ないです♪ なんだかセレブな感じですよねぇ~。

指導員さんも、運動効果が高いって言ってました! ただ乗って
いるだけのように見えて、姿勢を保つためにインナーマッスルも
鍛えられて、汗びっしょりになるんですって♪
姿勢よくないと、馬にも負担がかかって歩いたり走ったりしてくれ
なかったりするみたい。
馬に乗れるってかっこいいですよね~♪ いろんなことに余裕が
出来たら(苦笑)走れるくらいまで通ってみたいですー。
あと、馬の気持ちがわかるようになりたいなぁ~♪ 
猫とは違う感情表現があると思うので。
一度だと目を見ても何を考えてるかわかんなかったです(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月01日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗馬 初体験!!
    コメント(4)