初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。

カテゴリー │ブロガーさん

今日もいい天気になりましたね♪太陽
寒かったですけどねっ(笑)

今日はお休みだったので、Natura Leafさんも出展されていた
*冬と暮らしと展* に伺ってきました!家

佐鳴台のホワイトストリート沿いにあるITOUYAさん2階で
8人の作家さんが集まって 今日・明日 2日間の展示会ですキラキラ


こういう展示会やイベントは土日のことが多く、私は今まで仕事で
行きたくても行けなかったので、涙今回のこの日程(金・土)は個人的に
とってもうれしかったですっハートにっこり


とってもお久しぶりに会ったのに Natula Leafさんは私を覚えていて
くださって 「akicomさん?」 って声をかけてくれましたっ!にんまり

今まで二度ほどお会いしましたが、お仕事中の時であんまり
話せなかったので、今回トールペイントのこととかちょっと
ゆっくりお話できて嬉しかったですぅ~♪♪ハート


トールペイントの作品って、今までカントリー系の雑貨屋さんや
お店の看板等で目にしたことはありましたが、Natura Leafさん
の作品を間近で見ると繊細さが際立っているように感じますっ!!キラキラ

初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。
        ふんわりとやわらかいグラデーション花
どうやったらこんな風に描けるのか不思議なくらいですよーーー(笑)

小さい作品もあって、まつぼっくりや木の実とともに飾られてて、
とってもかわいらしいブースです!
初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。

幸せの四葉のクローバー!! なんと葉脈まで描かれてましたっびっくり
初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。
               超細かいですーーー!!びっくり

私も学生時代は美術部だったので、絵を描くのは嫌いじゃないですが
こんな細かい絵は、一つ描いたら次のは描けません(爆)
そういう点でも尊敬しちゃいますね~♪ やっぱりプロになるような方は
違いますっ!!ぐー

            私が購入してきたのは色違いのマグネット♪
初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。

ブログで拝見してた時は、側面のボーダーは張り合わせた木の色かと
思ってましたが、ここもペイントされた模様ですって!!
初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。
新緑バージョン紅葉バージョンでは側面のお色も違うんですぅ~びっくり
もーー見れば見るほど細かい作業だわっ!!

今日は平日にも関わらず、お客様がいっぱいで駐車場に止められない
ほどの盛況ぶりでしたっ♪くす玉

作家さん達は、もしかしたらお昼も食べられないくらいの忙しさかもしれ
ませんが、きっとたくさんのお客様の目に触れるのも嬉しいことなんですよねっ!

他の作家さん達もステキな作品ばかりっ♪
粘土細工スイーツデコの体験レッスンもありましたっ注目
明日までの開催ですので、皆さんお出かけになってくださーーーい!!


Natura Leafさん 今日は貴重な時間をありがとうございました。
目の保養になりましたーーキラキラプレゼント
そして、『私もがんばらなきゃっ』 て思いました(笑)

明日は今日以上に盛況だと思いますので、がんばってくださいねーーー♪♪





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさん☆

ありがとう~
先記事のコメント返しを拝見したら、こんな素敵な記事になっていて
びっくり☆

ありがとね~

明日も頑張ります☆
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2011年11月25日 22:16
Natura Leafさん

いえいえ、こちらこそありがとうございますぅ~♪
夜も出かけていたので書くの遅くなっちゃって(汗)

トールペイントって私の中ではベタ塗りのイメージ
だったので、Natura Leafさんの作品は別格な感じが
します♪ 
本物は写真で見るよりもずっとずっとステキでしたー!

明日も頑張ってくださいね~♪♪
Posted by akicomakicom at 2011年11月25日 22:45
まろんです

今日はお越しいただきありがとうございました。
NaturaLeafさんの作品はホント繊細で素敵ですね。
マグネットの側面のボーダーも手書きなんですね。
びっくり~~~
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年11月25日 22:57
花花まろんさん

コメントありがとうございますっ♪
こちらこそ、忙しい中お相手していただいてありがとうございます!
こういう作家さん達が集まって・・のイベントになかなか行け
ないので貴重な体験です。
皆さんほんとステキな作品をつくられててすごいですー!!

Natura Leafさんのマグネット側面は、スタンプで作った
ボーダーをぽんぽんって押して模様をつけるんだそうです。
Natura Leafさんは、簡単に「ぽんぽんって・・」って
言ってましたが、私は心の中で『そのぽんぽんがきっと
難しいと思う!!』と呟いておりました(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月26日 21:04
akicom さん、おはようさんです~(^o^)

おいどんも昨日行ってきました!冬と暮らしと展☆
下チビと二人で行ったんですが、女性が多くてちょっと緊張していたら、Natura Leaf さんが声をかけてくれました。

akicom さんから「イマクロ氏は頭が白いですよ、そんでドラドラくんみたいな感じですから」・・って聞いていたから すぐにわかったってw

下チビが粘土で鏡餅作成講座を受け、おいどんは Natura Leaf さんのコースターを買って帰りました(^-^)

※夜は忘年会で街まで行ったんですが、風邪は悪化する一方です。そして今夜も凧の忘年会・・(T-T)
Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月27日 08:25
初めまして、りとです。

御来展頂きありがとうございました^^

来て頂いてるのも 知らず、お会いしたかったのに残念でした^^;

リーフさんの作品 素敵ですよね^^

また お会いできる機会があると良いです^^
Posted by りと at 2011年11月27日 09:15
イマクロさん

イマクロさんも行かれんたんですね~♪
なんと!! Natura Leafさんとお話されたんですね!!
Natura Leafさんには、もっといい感じでイマクロさんの説明を
したはずなんですけどーー(笑)
やっぱりイマクロさんはドラドラくんに似ているんだわぁ~♪
Natrua Leafさんはイマクロさんに会いたかったようなので
喜ばれたんじゃないですかぁ~♪♪
私も粘土鏡餅を体験してみたかったんですが、ちょうど他の
体験者さんでいっぱいだったので断念したんですぅ。
下チビちゃんは、お父さんと楽しいデートが出来てうらやましいです♪

週末連ちゃんのアルコール消毒・・・効果はでましたか??(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月28日 08:39
りとさん

はじめまして♪ ・・といいつつブログには何回もお邪魔してますー(笑)
作品展では、りとさんの作品もじっくり拝見してきましたー!!
あと、私は りとさん ばっちりわかりました(笑)
ブルーに光る星と月のアクセ、とってもきれいでしたーー♪♪
近くにいた方たちは「○センチで頼んだ」とかって、りとさんにオーダー
されていたみたいです。
私もオーダーしてみたい気持ちもあったのですが、お忙しそう
だったので、また今度・・・と思って帰ってきてしまいました(笑)

Natura Leafさんのマグネットを購入しようとした時に、りとさんが
レジのところにいらっしゃって、NaturaLeafさんを呼んでくださったんですー。
私は赤と白のカウチン柄のパーカー着てたんですぅ。
お客様がとってもたくさんだったのでわからないですよね(笑)
またお邪魔させていただきたいと思ってますー
Posted by akicomakicom at 2011年11月28日 08:46
はじめまして。
粘土細工のお茶屋です。
作品展来て下さってありがとうございます。
粘土鏡餅
ぜひ体験していただいて
色々お話したかったですぅ。
また、お会いできますように☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年11月29日 16:18
お茶屋さん

はじめまして!・・・といってもブログには何度もお邪魔してる
のですー(笑)
作品、想像していた以上に小さくてびっくりしましたー。
すごいですね~♪

粘土細工の鏡餅体験、実は「作ってみたい!」と思ってうかがった
のですが、ちょうどお二人体験中だったので断念して帰って
きたのです。。。
今ブログで鏡餅体験教室の案内もみたのですが、その日は
仕事で行けない。。残念ですー。
また機会がありましたら是非是非ご教授くださいませー♪
Posted by akicomakicom at 2011年11月29日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて間近で見たトールペイント! 冬と暮らしと展で。
    コメント(10)