こんな部屋(パース)を作ってみました♪

カテゴリー │パースへの思い

ほんと寒くなりましたね。。。。雪
でも、双子の片割れ(一応姉 笑)が住んでいる北海道は最高気温が5℃だってっ!びっくり
20℃を下回ったくらいで寒いって言ってちゃだめですかねぇ~(笑)

さてっ!! ここ最近 『やらなきゃわーん!』 って思いながらな、かなか進まない
ことがいくつかあるのですが、昨日はその一つをやっとこさっとこ完成させることが出来ました!
ずーーーっと気になっていたことだったので、ほんのちょっと気楽になりました。
まぁ、最初からサクサクやればいいのですけどねぇ~(笑)


私がパース作成に使用しているソフトの会社で、今年の夏に出たINTERIOR DESIGNER NEO
というソフトを使って作ったパースのWeb作品展 「Neoインテリアデザイン展」 が開催されています。

まぁ~「作品展に出品」 というより、 「応募者全員に3千円キャッシュバック 」という案内に
惹かれて応募することにしたんですぅーーチュッヘヘ

今月末が締め切りなので、なんとか間に合ったわぁ~♪♪くす玉

「作品展」 というより、新ソフトを使ってもらうっていうのがメインの理由だと思うので、私は
ソフトの新しい機能と、普段仕事では使用しないパーツ(部品)を使って作ってみました!

こんな部屋(パース)を作ってみました♪
     新機能の「簡単に天窓が作れる」 と、楽器と猫いっぱいの部屋(笑)
       音楽好きの家族でファミリー演奏会をするイメージですっ♪ 

グランドピアノを演奏のお邪魔虫はシンガプーラ(笑)。そして、部屋の真ん中で聞いているのは、
こびちゃん(ちょっと細いけど・・・・笑)です♪
学生の頃、ピアノやチェロを触っていた時期があるのでグランドピアノや弦楽器は憧れなんですキラキラキラキラ

好き勝手にパースを作ることは初めてのことなので(笑)なかなか面白かったですハート
自宅建築中の方は、ほんとに夢中になっちゃうでしょうね~~♪

私ももっと新しいソフトを使いこなして、そんな方のお役に立てるように頑張らなくてはっ!



同じカテゴリー(パースへの思い)の記事
新しい仕事道具!!
新しい仕事道具!!(2011-10-14 19:51)

3Dパースとの出会い
3Dパースとの出会い(2010-12-20 14:48)

嬉しいこと!!
嬉しいこと!!(2010-11-30 14:09)


 
この記事へのコメント
いかにもakicomさんらしいぃ~(^◇^)
ダイニングで食事を終えたら、腹ごなしに(笑) ファミリーコンサート♪
お客様を招いて、ホームパーティーをするのも良いですね!
その時は、ソファがピアノの方へ向けれるといいなぁ~。
もちろんお膝には こびちゃんね(=^・^=)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年11月23日 17:31
サプリメント管理士さん

痛みどうですかー? 普通に動くだけでも大変だと思います。
無理せずお大事になさってくださいね~♪

パース、何でもしていいんだ!って思ったら、やっぱり猫を
入れたくなっちゃいました(笑)
あと昔から楽器に触っていたので(今はもう無理ですが)ファミリー
演奏会みたいのって憧れなんですよね~♪
音楽ってみんなで合わせた時のあの楽しさは格別です(笑)
サプリメント管理士さんのお家は広いからファミリーコンサート
やパーティー出来そうですよね~♪♪

でも、今回作っていて『パースは良い設計があってはじめて
映えるものだ』ってつくづく痛感しました~~(泣)
Posted by akicomakicom at 2011年11月24日 08:25
パース!
今、専門学校で遠近法について教えているんだけど、なかなか理解してもらえなくて困っています(^^;

オイラのバヤイ、(教えているのは)手描きのスケッチなんだけど、やっぱ CG のパースってのはキチッと見えますね~(^-^)

グランドピアノとでっかいギター!素晴らしいです!!
あと、奥にあるキッチンの換気扇もいまどきでいいですね(´-`)
Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月24日 09:52
おはよう~

3000円キャッシュバック!!
凄くいい企画ですね~
akicomさんはもっと上に行っちゃうかもね^^
素敵なお家です!

今日は、お時間なったら是非、いらしてね。
お待ちしております^^
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2011年11月25日 06:56
こんばんは(*^_^*)
連チャンで 笑

今日はありがとうございました!!
お会い出来てゆっくりお話出来てホントに嬉しかったです☆

明日も頑張ります☆
akicomさんも、お仕事頑張ってください♪
Posted by Natura Leaf at 2011年11月25日 20:40
イマクロさん

イマクロさんのデッサン授業、受けてみたいですっ♪
遠近法ってどうやって教えるのでしょう?
私は学生の頃、美術部だったし選択で美術の授業を
とってましたがちゃんと教えてもらった気がしません(笑)
漠然と感覚でつかんでいるような。。。
教えるのは難しいでしょうね~。先生!!がんばってくださいっ♪

でっかいギター(笑)!イマクロさんかわいいですっ♪
キッチンは、INA○のけっこうお高いタイプです(笑)
ひとしさんだったら安く買えるかしら?(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月25日 21:15
Natura Leafさん

朝も夜もコメントありがとうございすぅ~♪
イベント前にも書き込んでくださったんですねっ!

お忙しい時だったのに伺ってしまって申し訳なかったですが、
お話できてよかったですー。
Natura Leafさんのトールペイントはほんと繊細でとっても
ステキでしたー!!優しい感じが、NaturaLeafさんの人物
そのまんまって感じ。絵は描く人の性格を現しているんですねっ♪(イマクロさんのように 笑)

明日はふとんFACTORYの京子さんも行かれるそうですっ!
休日だから今日以上にこみますよねー。がんばってくださいっ♪

パースの3000円キャッシュバック(笑)、なかなか仕事では
使えない機能も試せてありがたい企画でしたー
試せて
Posted by akicomakicom at 2011年11月25日 21:21
すてきな作品ですね~(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
私もちょこっとだけパースを作ってみたことがありますが
難しいな~って思いましたもん
akicomさんの緻密なパースに驚きます☆☆☆
Posted by langelange at 2011年11月25日 22:01
langeさん

ありがとうございます♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、langeさんが以前描かれた手描きくとは難しさが
全然違いますよーー!!!
私のは難しいというより面倒くさい・・かな?(笑)
でも、面倒臭がりのわたしがパースは、作り始めると
時間を忘れてしまうんですよね~。
こういうお仕事を頂けることのありがたみをしみじみ
感じる今日この頃(笑)

風邪、お大事にしてくださいね~!!
Masakoさんも風邪っぽそうですよね。イマクロさんも。。
気温の変化が大きいから体調崩しやすいかもっ。
ゆっくり睡眠とってくださいね~
Posted by akicomakicom at 2011年11月25日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな部屋(パース)を作ってみました♪
    コメント(9)