新しい仕事道具!!

カテゴリー │パースへの思い

昨日の夜、友達と食事の約束をしてたので街中まで
自転車で行って、駐輪場に止めたのですが・・・・

さんざんしゃべって気づいたら10時半っびっくり
「バス、まだ大丈夫?」 なんて友達の心配をしながら
駅まで歩いていたら、なんと駐輪場が閉まってました。
えーん がーーーん下降

夜10時で締められるとこだったらしいっ!!
そんな駐輪場もあるんですね~~わーん ということで、
昨日は高いヒールで家まで歩いたのでヒーヒーです涙

今日は、しっかりスニーカー履いて自転車取りに行って
きましたちょき 
今度からはあんまり遅くならないように注意しなくっちゃ(笑)


さてっ!真面目に仕事の話(笑)

先日 一つ前に進もう!!と決意したパースの仕事。

その第一段階として、新しくバージョンアップしたソフトを注文! 
さっそく届きましたよっ力こぶ
発売された夏から欲しくて迷っていたので、ついに!!って感じです。
新しい仕事道具!!
        箱がまたごついことっ!!(笑)
分厚いガイドブックが3冊入っていて、テンションあがりますねースタコラ

今までにない便利な機能や新しいプレゼンにつかえる機能が強化
されているの楽しみです!

今回は、 『作るだけじゃなくて、お客様の目の前で実際に動かす』
が目的なので、パース作成用デスクトップPC用と持ち運びノートPC用
の2ライセンス版。キラキラ

新しいノートPCのスペック選定も終わり、今日これから注文しますっ!!

設備投資に見合う仕事をしなくっちゃ!!パンチ

まずは知り合いの設計士さんが社内コンペに出す外観&内観パースと
プレゼンボード作りが最初の仕事かなっ!!
楽しみです。がんばるぞーーーにっこり

そうそう、パソコンバックも買わなくっちゃっ♪ 
あんまり高くなくて(笑)カッコいいのどこかにあるかしらーー???



同じカテゴリー(パースへの思い)の記事
3Dパースとの出会い
3Dパースとの出会い(2010-12-20 14:48)

嬉しいこと!!
嬉しいこと!!(2010-11-30 14:09)


 
この記事へのコメント
駐輪場が閉まっちゃったのは大変でしたが、いい運動になったんじゃないでしょうか?(笑)

いい仕事をするには、やっぱいい道具が必要ですよね~^^
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年10月14日 21:53
スニーカーなら歩くのもヘヘン('∇^d) なんでしょうが
ヒールでの歩行となるとね・・・。
痛みが伝わってきますよ~。
お疲れ様でした!
私は外反母趾なので、長時間のヒール けっこう辛いです。
自分に合った靴 作ってみたいなって思ったり。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年10月15日 09:47
しおざき塗装@トラさん

駅からは1km弱なので歩くと気持ちいいですよー普段は(笑)
でも普段歩き慣れない高いヒールで1kmは足の裏が痛かった
です。。。(苦笑)
次の日、スニーカーで自転車取りに行ってそのまま少し遠く
まで足を伸ばして運動しましたよん♪

トラさんみたいに職人さんたちは道具の良し悪しで仕上がりに
違いがでるでしょうね~。
私も設備投資はイタイですが、進化したソフトを使いたく
なっちゃいますねー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年10月15日 20:57
ふとんFACTORYさん

京子さんは外反母趾ですかーー。骨の痛みみたいな感じ
ですよね~。
私は、一時期あわない靴を履いていて、開帳足(指の付けね
あたりの横のアーチがつぶれる)になってしまって、
歩くたびに骨が痛くて「このままひどくなったら歩けなく
なるんじゃないか?」って心配でした~。

自分に合う靴って痛くならないまのでしょうか♪
試してみたいですよね!あと歩き方でも違うかも
しれませんね。SAORIさんが「ヒールの靴で
ずっと歩きまわれる」って言ってました。

でも、私は駅から「どうやって歩いたら痛くならないんだ??」と、半泣きになりながら歩いてきました(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年10月15日 21:03
ついに購入されたんですねぇーーー!(*^^)v
先行投資は仕事の「やる気」度をアップします。
体を壊すほどではいけないけれど、やる気満々に燃えちゃってください♪
私の周りにも、お声を掛けさせて頂きますねぇ~。
仕事がいっぱぁーい来たら、私はサプリでサポートしますわよぉ~ん(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年10月16日 23:52
サプリメント管理士さん

ずーーっと迷ってたんですけど、一気に「今やらなきゃ~!」
って気持ちになっちゃいました(笑)
ガイドブックを読んでいると、やりたいことがドンドン膨らんむー
って感じです。

これからやろうとしてることは、作成のスピードアップが重要っ!
でも"処理する"んじゃなくて相手の方の気持ちやイメージを
しっかり汲んで造りこみたいっ!!(笑)
このバランスがなかなか難しいところですーー。
でも、喜んでもらえるようにがんばりますっ!!
サプリメント管理士さんに身体の管理を頼めるくらい仕事いっぱいできるといいなっ(笑)
でも、今月献血に行ったらまだまだ血液の濃さばっちりなんですよー!
ほんと"恐るべしウラトラぱにうつ元気"ですねっ!!
Posted by akicomakicom at 2011年10月17日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい仕事道具!!
    コメント(6)