実力行使のこびちゃん!(号泣)

カテゴリー │猫話

いやぁ~~さすが師走ですねっ!!魚赤
怒涛の忙しさですナイス(笑)

先先週末から休みが取れず働きっぱなしなんですが(笑)
プラスして、住宅メーカー様からのパースのお仕事をいただき
帰宅後もPCに向かう毎日・・・・(笑)


だから、私がパソコンに向かうのが嫌いな こびちゃんが ご機嫌ナナメなの~~わーん

家にいる日がないもんね。。。 そりゃ怒るねぇ~~。こびちゃん。。。
『 でもねっ、あなたを養っていくためにも仕事しなきゃ!なのよーー ハート
なんて、ココロの中で言い訳しつつ(汗)、呼ばれるたびにお腹を
マッサージしたりご機嫌とってたんですけど・・・・。


昨日は、さすがに何回も何回も呼びにきて仕事が進まないのとわーん 
ちょうど細かいパーツを作りこんで集中していた時だったので、呼ばれても
『はーーい!!ちょっと待っててね~びっくり』 なんて返事だけして少し無視してたんです。


そうしたら、ついに実力行使に出た彼女っ!!ぐー

カウンター伝いにパソコンデスクにあがってきた こびちゃん力こぶ

『 ごめんねぇ。待ちくたびれちゃったねチュッ 』 なんて頭を撫ぜて話かけたら・・・・


キーボードに上がって 『ピッ』 って!!


『ピッ????』 びっくり   画面をみたら。。。。。

ぎょょ~~~え~~~!! 
家がないっ!! 
空しかない~っ!! ( ̄Д ̄;) オヨヨヨヨ



まさかと思ったけど、元に戻るボタンすら出ない!!ボム
どこをどう探しても、”今まで作ってた家の気配がないっ!!およよ



血の気が引く  って、まさにこのことねぇーーーーガーン

いやぁ~~信じたくなかったですよ。。。。。
直前まですごく手をかけて部品を作っていたから。。。


でも、どうやっても直前の画面には戻せず。。。。下降
諦めてソフトを閉じました。。涙涙涙涙



それにしても・・・どのキーを押したら、あんな一瞬で消せるんだろう????(謎)
今まであんな 家も何にもない画面、見たことないし。。。。


       私よりもPCに堪能な(苦笑)こびちゃん♪
実力行使のこびちゃん!(号泣)
       『ふん!パソコンなんて嫌いだよっ』 


  その後もしばらくモニター前に居座って、作業妨害。
実力行使のこびちゃん!(号泣)
            『もうやらなくていいよ。』


ちなみに、作っていたパースは数工程前で保存をかけてあって(記憶はなかったけど)、
なんとか 『それまでの作業が無になる』 ことは避けられましたぁ~~。
いやぁ~~マジで倒れそうでしたーー(爆)


なんとか、こびちゃんのご機嫌をとりつつ がんばってパースを仕上げたいと思いますっ♪

いよいよっ、設備投資した新しいノートPCの出番なのですっ!!
お客様の目の前で、3D画面を動かして説明するんですよーーー♪ (説明は営業さんだけど 笑)



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
ヒャーーー‥((゜Д゜ll))
それは一大事だったね!!!!
かまって欲しい時、我が家のみぃ太もPC画面前に居座ります。
もう画面いっぱいみぃ太の姿しか見えません。
しかし、こびちゃん スゴイ!!!!
ピッ!って何押したの???教えて欲しいわぁ~。
で、元に戻すキーも押して欲しいわぁ~。
かろうじて 無 は回避できたようですが、おっかないね(ρ_;)
かわいいこびちゃんの仕業で、怒るに怒れずだし。
ガンバレ!akicomさん!!
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年12月06日 15:19
こびちゃんすげぇぇぇ!
っつか怖い(((´◎д◎)))
空返事にそーとーイラ立っていたんですねぇぇ。
ウチの子たちはゲージなのでアンシンですが、にゃにゃさんはねぇ・・・締め出す訳にもいかないんでしょうねw
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2011年12月06日 16:10
ふとんFACTORYさん

もーー「元に戻せない」ってわかった瞬間、ほんとうに血の気が引きました。何も出来ないとわかっても、ソフトを閉じる勇気がなかなか出ませんでしたよ~(笑)

以前ノートPCだった時には、すぐにキーボードの上で香箱組んで邪魔するのが日課でしたが(カラダが大きいのでまったくキーが打てず笑)、デスクトップに変えてからはなかったんですけどね~。
やっぱりみぃ太ちゃんも邪魔しますよね♪♪ 自分の方向いて欲しいですもyね(笑)
いやぁ~、本当に何のキーを押したらあんな風に一瞬で消せるのか(ソフトは立ち上がったままで)教えて欲しい!!初めてあんな画面みましたよ(笑)
でも、途中で無意識にでも保存かけといて本当によかったです。。。あの間の作業分全く消えてたら立ち直れないですーー(爆)
もし人間があれをやってくれたら激怒してるところですね!!(笑)
早くPCに向かわなくていい時間を作れるように、今日もがんばって作業しまーーす!!
Posted by akicomakicom at 2011年12月06日 16:22
ニシジマ。さん

ほんと、スゴ技ですよ!!
前ノートPCだった時には、よく解像度を変えてくれたりしたんですけど(笑)デスクトップのキーボードは平らじゃないから、普段は踏まないように歩くんですけどねーー。心底ビビリました(笑)

空返事で、諦めて寝ててくれたるすることもあるんですけどねぇ~。
最近毎日私が帰宅してすぐから長時間PCに向かうので、面白くないんでしょうね(泣)
ニシジマ。さん家の仔達は軽いから、キーボードに乗っても打てないんじゃないかしら(笑) もしノートPCとかあったら、少しあったかいしお気に入りの場所になるかもしれませんねっ♪
キーボードの上で二人で丸まって寝てたりしたらかわいいぞーーー!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月06日 16:27
危なかったですね~^^;

僕もPC作業中、どこを押したのか?全部消えちゃった事があります!

どこなんでしょうね・・・?こびちゃんなら知ってるかも?(笑)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年12月06日 19:04
PC で作業中のデータってのは、ちょっとしたアクシデントで消えてしまうことってあるんですよね~(T-T)

akicom さんは、パーツを作ったりそれを配置したりと細かい作業が多いと思うので、一作業ごとにctrl+S(ご存じとは思いますが(^^;)で保存をしていった方がイイと思います!
オイラも Photoshop なんかで作業している時は、一作業ごとに保存していますヨ。

こびちゃんは del キーでも押しちゃったんですかねぇ(´ε` )

ちなみにウチのニャン公は 1F の電話の上をよく歩くので、 たまに2Fのオイラのところに内線がかかってしまいます(^^;
Posted by イマクロイマクロ at 2011年12月06日 23:42
しおざき塗装@トラさん

けっこう直近の保存状態が残っていたので助かりましたー(汗)
でも、危なかったですよ~。数時間の作業を消されたら・・・と
思うと倒れそうです(爆)

トラさんも、こびちゃんテクニックで消しちゃうんですね!
そういう時って何を押したのかわかりませんよね~(笑)
私もまめに保存!って思うんですが、面倒くさい作業に限って
集中して保存忘れて、そういう時に下記ってPC落ちたりするんですよねー。
困ったもんです(苦笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月07日 12:23
イマクロさん

ctrl+Sって知りませんでした!!ありがとうございます。
キーボードで出来るなら少しはマメに保存できるようになるかしら(汗)
面倒くさい作業に限って、それに集中しちゃうので途中の保存掛け
忘れるんですよねーー。で、そういう時に限ってPCが落ちたり・・
イマクロさんはそんなにマメに保存作業するんですねっ!!
さすがだわぁーー

こびちゃん、delではないと思います。delだったら選択されたパーツ
のみが消える程度だし、アンドゥで元に戻りますし。。。
ほんと何を押しちゃったのかなぁ~~(笑)

よくニャンが電話かけたり(きったり 笑)FAX送信したりって聞きますね♪
あとファンヒーターのスイッチ入れる猫も聞きますねーー!!
イマクロさんの茶トラくんは賢いですねっ♪(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月07日 12:28
ウチもやるやる!
PCの時間が長くて かまってあげないと、コンセント抜きますから(大泣)
全てが一瞬で終了しますよぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そのため、Firefoxなら復元機能があるからいいけど、
IEは絶対使えません。
友人のところは、ノートパソコンを閉じた状態の上に乗っかるので
開くことすら不可能になるそうです(笑)
それにしてもakicomさん、ちょいとショートカットの数が多すぎかもよ?(*´∀`)クスクス
PCのスペックにもよるけど、ショートカットの数は限度30までと言われるので
もう少し格納してもいいかも?
ショートカットの数が多いと、起動時にエンジン部分に負担がかかるし
起動に時間がかかるようになってしまうそうです。
お仕事が忙しいので、いちいち探すのは面倒だろうけど
PCが長持ちするようになるので、オススメですヽ(*´∀`)ノ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年12月07日 17:12
あきがみさも、こびちゃんに呼ばれるんですね。
私もよく呼ばれましたわ♪♪
「はいはい、どうしたの」ってご機嫌とってましたね。
こびちゃんもももちゃんも自分に注意を向けていてくれないと
嫌なのね!
それにしても、こびちゃんの実力行使すごいですね~~
どこで、どう覚えたんでしょうね、一発破壊の技!
あきがみさんより、むしろこびちゃんの方が
PCに熟知していたりして…
3D画像できるなんて、すごいですね。
Posted by ももちゃんのママ at 2011年12月08日 10:08
サプリメント管理士さん

えっ?!どっちのかわいい仔がコンセント抜いちゃうんですか?!(驚)
それまたすごい技ですね~!!最高の必殺技ですね(爆)
私も以前ノートパソコンだったときは、ほんとうに作業できませんでしたー。お友達の猫ちゃんのようにフタの上にもよく乗りましたし(笑)

あ゛ーーデスクトップ(汗)
負荷が大きいんですね~。メモリも食うしダメなことはわかってて
会社のPCは少なくしてるんですけど家のはついつい・・・
ショートカットっていうより、デスクトップに全て保存って感じで
作業してしまってて。やばいですね(汗)
PC作ってくれた人が入れてくれて、使ってないソフトもたくさん
あるので、ちょっと気合いれて(笑)整理してみますっ!
最近調子悪いのもこのせいかしらーーー??
アドバイス、ありがとうございますっ!
Posted by akicomakicom at 2011年12月08日 22:38
ももちゃんのママさん

ももちゃんもよくママさんを呼んだんですよね~。
すぐ来てくれるってわかってるから甘えてるんですよねっ!!(笑)
さすがに連日長時間PCに向かうと、呼ばれるのも頻繁で、でも私も作業しなきゃ終わらない!!って感じで悪循環です。。
明日は久しぶりのお休みなので、昼間一緒にいれるからご機嫌な押してくれるかな(笑)
一発破壊の技は、ほんとビビリました!『少しくらいキーボード分でも大丈夫』って思っていた私が甘かったです(笑)
何か、同時に押すと一発削除みたいなショートカットキーでもあるんですかねぇ~。こびちゃん恐るべしです(笑)

毎日、ベッドにあがってきてくれていますっ♪夜中に目が覚めると少し離れた横にこびちゃんのお尻があります(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月08日 22:43
akicomさん、それはショックだったね・・・汗
私も書類やブログでも、後一押しで保存して終了~~~
って時にやっちまった事何度も・・・それこそ、何度も・・・汗
(今はブログは大丈夫になりましたが^^)
でも、akicomさんの作っているものはそんなレベルのモノじゃないですね~^^;

うち、子供なら「何やったぁぁぁぁ―――(`´)!!??」状態ですが、笑
こびちゃんには怒るに怒れずですね^^;

がんばってね^^
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2011年12月09日 08:02
Natura Leafさん

あと一押しで終わる・・・っていうときに落ちると、ほんと泣けますよねぇ~。几帳面なNatura Leafさんもそういう失敗あるんですねっ。
なんだかうれしいな(笑)
私も以前のはまぞうで何回くらったことか(笑)
今自動保存してくれるようになって楽になりましたねっ♪
私はこびちゃんには頭が上がらないので(笑)今まで怒ったことがないんですよね~。仕事の時もこのくらい寛容なら「できた人間になれるのに」って思います(笑)
パース完成まであと一息っ♪がんばりますーー
Posted by akicomakicom at 2011年12月09日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実力行使のこびちゃん!(号泣)
    コメント(14)