cafe NAKANOさんデビュー(笑)

カテゴリー │プライベート

今日は温かくなりましたねっ!!太陽 背中のカイロも今日は出番なしです(笑)

さて、記事UPが遅くなってしまったのですが。。。。。汗

先週の金曜日、佐鳴台にあるITOUYAさんで開催された”冬と暮らしと展”に
お邪魔した後、cafe NAKANOさん で一人ランチをしてきましたぁ~~♪花


ふとんFACTORY 京子さんや
、宮下工務店ニシジマ。さんのブログで拝見して、
『行って見たいなぁ~♪』 と思いつつも、なかなか行けなかったお店。

なんと!!地図を見たら ITOUYAさんとはホワイトストリートを挟んで
斜め向かいではありませんかっ(笑)家


ただ、私はこう見えて超小心者なので(笑)、一人でお店で食事・・・が苦手ですわーん
何十年も生きてきていますが、過去2回くらいしか経験がないほど。


たとえずっと行ってみたかったcafe NAKANOさんでも、もしお店の前に
車が止まっていたら素通りしたと思います(笑)

それが~~!!うかがった時間帯がよかったのか、私の怨念が勝ったのか(爆) 
他の車なし!!ちょき
勇気を出してお店に入ってみましたーー♪♪ちょき



で、お店に入ってすぐ・・・ 「昨日ニシジマ。さんが食べた
メンチカツのサンドイッチが食べたいんです。力こぶ
 
(爆)


ちょうど、前日に見たニシジマ、さんブログで、正に私好みの
サンドイッチが載ってたんですよーーーーーハート


奥様、ちょっと驚かれたようですが(笑)
『昨日、ニシジマ。さんが召し上がったのは、チーズメンチカツ
サンドイッチとナカノラテです。ハート』 とニコヤカな笑顔で教えて
くださったので、


「それですっ!!お願いします。」 即答の私(笑)

そしてリクエストもしちゃいました。 「ラテはクマさんで注目 

cafe NAKANOさんデビュー(笑)
        『どどーん!!』

前日から食べたかった(笑)ボリューム満点サンドイッチが目の前にっ!!
付け合せのデリやサラダも、野菜嫌いの私が全て食べれるメニュー♪
いやぁーーテンションあがりますーーチュッ


運んでくださった奥様が 「ここまでメンチカツが入ってますので、
食べきれなかったらその下のパンの部分を残してくださいねっ♪」 
って。

一応 女子らしく 「はい♪」 と答えましたが・・・・・


『・・・・残すわけがありませんっ!!』 (ココロの声)

もちろん、きれいに完食してまいりましたぁ~♪♪(笑)


そして、お待ちかねのクマラテ~~キラキラキラキラ
私、ラテアートを見るのも飲むのも初めてだったのですが、
この模様って時間がたっても消えないんですね~~(驚)

クマの頭の真ん中から飲んだんですけど、頭の先っぽが
とんがってピチョンくんみたいになりながらも(笑)、飲み終わるまで
かわいい顔と肉球が残っていたんですよーー。
すごい技ですね~びっくり
cafe NAKANOさんデビュー(笑)
でも、お砂糖入れないと飲めない方はどうやってお砂糖溶かすのでしょう???
混ぜたら、さすがに顔なくなっちゃいますよね。。。おばけ


そして、レジ横のショーケースの中には、私の大好きなタルト類がっ!!
サツマイモのタルト、ナッツのタルト♪♪ 涎もんですね~(爆)
cafe NAKANOさんデビュー(笑)

その日は買わずに帰ってきましたが、ラテにはこちらのスイーツも
とっても合いそう♪♪
今度は、おやつの時間に(笑) タルト&ラテ でのんびりしたいなぁ~♪ハート


カフェエリアがお店の奥なので、小心者の私でも(笑)じっくりと
おいしいお料理とラテを味わうことができましたーー♪♪

お店のご夫婦もとっても感じがいいし、人気なのがわかりますねっ!!
ご馳走様でしたぁ~~花



同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
クマさん超可愛いですね

ずっとみていたい感じです

飲むのは抵抗が…(笑)
Posted by Masako at 2011年11月30日 14:27
Masakoさん

ほんとかわいいですね~♪
私の少し後に来られた二人組みの女性は、
「かわいーー!!かわいすぎて飲めないーー!!」
って言ってましたよー。
私のクマは、そのとき既にぐびぐび飲まれて耳がなくなって
おりました(笑)
でも、お顔は崩れず最後まできれいなままなんです!!
大きめかっぷで並々に注がれてくるので、たっぷり
楽しめましたよ~♪
どうやって描くのかなぁ~~!!
Posted by akicomakicom at 2011年11月30日 14:31
NAKANOさんデビュー果たしましたね(゚∇^*)
私たちも『冬と暮らしと展』と『cafeNAKANO』さんはセットで行きましたよぉ。(まだブログアップしてないんだけどね)
タルト(ベースの生地はクッキー生地じゃなきゃイヤイヤ、パイ生地はダメダメ)好きの私には、まさに嬉しいお店なのであります。
もちろん 私もラテはクマちゃんをリクエストしました(。ゝω・)b
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年11月30日 14:44
チーズ入りメンチカツのサンドイッチ!!
オイラも肉が世の中で一番好きなので、食べたいです!(^ ┐^)ヨダレ~
写真で見てもすごいボリュームですね!

この記事を土曜日の前に見ていたら・・絶対に なかのカフェに行ったのに~(ToT) akicom さんが肉ったらしいです(`ヘ´)
土曜日、オイラ(と下チビ)は同じ佐鳴台の中村製麺(旧・中村屋)でつけ麺とラーメンを食べて帰りました(*^^*ゞ

それにしても、カフェラテアートへのツッコミ、ナイスですね~。砂糖を入れたら絵が消えちゃったじゃないか!!って、 マンガのネタに使えそうです(’-’*)フフ
Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月30日 15:43
ふとんFACTORYさん

一日違いで同じお店をまわったんですねっ♪
クマラテもお揃いでうれしいなぁ~!
京子さんは今回何タルトを食べたんですか?
土曜日、お店ではキウイのタルトがお勧めって言っていたような(笑)

私はスイーツ類は、フルーツが無ければなんでもOKなので(爆)
クッキータルトもパイタルトも激welcomですっ♪
京子さんはパイ系お好きじゃないですもんね~。
私もNAKANOさんのタルト食べにいかなくっちゃーーー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月30日 16:38
イマクロさん

イマクロさんもメンチカツ食べたかったんですね~!!
すみません、UPが遅くて肉肉しくてーー(笑)

メンチカツ、パンで挟まりきらないくらい丸まるとしてて
おいしかったですーー。(余計肉肉しさをあおってる??汗)
なんでも、このメンチカツサンド、女性だと「気持ち悪くなる人も
いる」らしいっ!
私は「お腹いっぱいになるボリュームだけど、お肉大好きなので
たっぷりで嬉しいですー!!」って伝えてきました~(笑)

カフェラテアート、甘いのしか飲めない人は絵を描く前に
「甘くして」って頼むのかなぁ~?(笑)
この絵を見ると味も甘そうだから、飲んでびっくりするのかなぁ~♪
Posted by akicomakicom at 2011年11月30日 16:44
オーダーの仕方に爆笑でしたよ(笑)
さすがakicomさん!!それは法子さんもたじろぎますよ!!
でもちゃんとニシジマが食べたメニュー覚えていてくださるのがナカノクオリティー!!素晴らしいですねッww
ニシジマ、ラテアートはまだリクエストしたことないんですが、今度リクエストしてみます☆
Posted by ニシジマ。 at 2011年11月30日 23:36
肉々しくて美味しそう~♪
注文するときはニシジマ。さんとakicomさんが食べたのと同じのを!で通じますね^^

ラテアートは上手な人がやったやつはなかなか消えないそうですよ。
こんなに愛くるしいクマさんにプロの技がぎゅぎゅぎゅーっと集結してすんですね!!!(笑)

そうそう!
こびちゃんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚)
これからも美人でかわいいこびちゃんと仲良くラブラブに暮らしてください^^
Posted by うめ☆つき at 2011年12月01日 09:29
ニシジマ。さん

オーダーの仕方(笑)、お店前にランチの看板とかがなかったので
『ニシジマ。さんの名前を出せば、ランチやってなくても
食べさせてくれるかも!』っていう期待もこめて・・です(爆)

突然入ってきていきなりだから、びっくりされたと思いますよー。
でもちゃんと意思が通じて(笑)美味しいメンチカツサンドが
食べられましたっ♪
あらっ、ラテアートってリクエストしなくてもいいんですね。
しなかったらどんな形になってきたのかしら♪
でもニシジマ。さんブログ見てクマラテは決めてたから
頼みたかったんです(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月04日 14:45
うめ☆つきさん

そのオーダーは危険かも(爆)
ニシジマ。さんは常連さんだから、きっとほかのものも
たくさん食べられてるだろうし、私はまだ一回しか
行ってないので忘れられそうだしーー(笑)
是非、「チーズメンチカツサンド」とオーダーしてください♪
でもキッシュとか自家製ツナサンドもおいしそうですよー。

ほぅ~消えないラテアートは高度な技なんですねっ!
クマラテは細かい部分も最後まで残ってました。すごいですねー!
是非是非仕事帰りにでもお試しをっ♪

こびちゃんの誕生お祝いコメントありがとうございます!
これからも末永ーーく2人で暮らしていきたいと思います(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年12月04日 14:49
いやいや、末永ーーく2人でってのも、マズイんじゃないの?(爆)
やっぱりakicomさんも春を迎えなくっちゃぁーー(*´∀`*)
それにしても、このサンドイッチを食べる時には
自分の前には誰も座らせれないわね。
肉汁を滴らせて・・・ 口裂け女になっちゃいそうだわヾ(´▽`;)ゝ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年12月05日 01:15
「ニシジマサンド」で通じるのかなぁ・・・w
試してみようwww
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年12月05日 09:06
サプリメント管理士さん

いやぁ~~。そこ微妙なところなので・・・スルーしていただいて・・
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、まだしばらくは二人の蜜月が続きそうです~~っ(笑)

このメンチカツサンド、厚みがすごいですからねぇ~♪
大口開けてかぶりつける相手とじゃないと、一緒に食べれま
せんね(笑)
お店はおしゃれで素敵でデートにはもってこいですが、出会った
ばかりのカップルはメンチカツサンドは頼んじゃいけません!!(笑)
(初々しいデートで、こんながっつり食べる女性は少ないか・・笑)
ちなみに、私は今の彼との初デートで頼んだのは”かつ丼”でした(爆)


 
Posted by akicomakicom at 2011年12月05日 09:38
ひばり室さん

ニシジマ。さんは、きっと他のもいろいろ食べられているので
お店の方困っちゃうかも~(笑)
『ニシジマ。さんってどんだけ有名人なんだ?!』 って驚かれる
でしょうね~。
でも、お店も遠くないし是非お試しをっ♪
Posted by akicomakicom at 2011年12月05日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
cafe NAKANOさんデビュー(笑)
    コメント(14)