さくらやさんで人生初めてのバラ!(笑)

カテゴリー │ブロガーさん

毎日寒いですね~~雪
みなさん風邪ひいてないですか??風邪
会社ではゲホゲホやってる人がいるので、もらわないように
注意しないとっ!!(笑)

今月に入ってから さすが師走”って感じの日々で、
睡眠不足も続いていたのですが、今週からは少しのんびり
出来そうで嬉しい~~!!ちょき

そして今週の木曜日には、いよいよ
『はまぞう女子会&クリスマスパーティー』
を迎えるのでドキドキな週の始まりでもありますっハート


さてっ、そんなバタバタでブログに書けてなかったのですが、先日
さくらやさん に行って来ましたーー!

実はずっと買いにいく時もなくて2週間くらいお花のない生活だったんです。。えーん

さくらやさん には、平日のお昼頃うかがったんですが、お客様が途切れずに
お店に入ってきて、花束やポインセチアを買い求めていらっしゃいましたよびっくり
お花屋さんも今とってもお忙しい時期なんですね~~~花

今回私が選んだお花は、バラ
実は・・・私はバラは印象が強くてあまり好きではないので(←女らしくないですよね~汗)
今まで選んだことがなかったのです・・・・・

でも、この日 さくらやさんで見つけた このピンクのスプレーバラ!!キラキラ
優しい色といい形といいとってもかわいらしくて目が離せなくなっちゃいました(笑)

そして、あまりにも定番ですが(笑)かすみ草とセットで購入♪あはは
小学生くらいに読んだ少女マンガの花束花束のイメージですーー!!
さくらやさんで人生初めてのバラ!(笑)
        やさしい感じでかわいーーー!!

家の中が一気に 女らしくチュッ なった感じがしましたよぉー♪
ピンク色の力ってすこいですね~!!
そうそう、若返りの色でもあるんですよねっ♪
さくらやさんで人生初めてのバラ!(笑)
次の日の朝、朝日とこびちゃんと一緒に写して見ました♪
こびちゃんは、バラよりもぴんぴん出てるかすみ草が好きみたい(笑)


さくらやさん は、なんと22日のパーティーの時にテーブルを飾る
お花を提供して下さるんです~♪
お花の力でぐっとクリスマスっぽく&パーティーっぽく華やぎますよね~キラキラキラキラ

さくらやさんのお店前には大きなツリーとポインセチアが並んでいて
クリスマスムード満点ですっ♪♪
さくらやさんで人生初めてのバラ!(笑)

さくらやさん
、いつもありがとうございます♪ 
次のお花もとっても楽しみにしてますーー!!



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
優しい色の薔薇ですね^^
部屋にピンクの花を飾ると
女性らしく優しい気持ちになれますね〜♪


さくらやさん うちから近いんですよ〜^^

前に、さくらやさんの花束を何度も

人にもらったことがあります^^


どれも 私好みの素敵なアレンジや花束でした^^

花は人を幸せな気持ちにしてくれますね^^
Posted by りと at 2011年12月20日 00:42
ご来店どうもありがとうございました!

次こそバラでと仰っていたので、お気に召した種類があってよかったです!
私もこのブリトー二大好きなんです。
華奢な茎に、こぼれそうな花のバランスがなんとも乙女ですね。
小学生女子になってときめきますね!

またぜひバラを飾ってみてくださいね!
毎日どんどん変化していきます!
Posted by さくらや at 2011年12月20日 02:15
ラブリーな組み合わせですね~♪
akicomさんのブログを見るたびさくらやさん近所にあったらなぁ~と思ってしまいます。
お花のある生活で癒されたい(笑)

メール届きました!
また時間等連絡します^^
Posted by うめ☆つき at 2011年12月20日 09:47
りとさん

まぁ~!!りとさんのお家はさくらやさんから近いんですか♪
じゃ、私の家とも近いのかしら(笑)
私は、歩いていけるくらいの距離なんですよ~!!

普通の薔薇?は今まで、好きだと思ったことはないのですが
(イングリッシュローズ・オールドロースは好きなんですー汗)
このピンクのは一目惚れでしたっ♪
優しい気持ちになりますねー。
きれいにものを見て、ちょっとは女らしくならないとっ(笑)

りとさんはアクセのパーツでもお花使われてますもんね~♪
りとさんのお好みの花束アレンジってどんな感じなのでしょう!!
素敵でしょうね~
Posted by akicomakicom at 2011年12月20日 10:06
さくらやさん

この優しいピンクのバラは、ブリトーニっていう名前なんですねっ♪
なんかキャンディ・キャンディとかに出てきそう!!(あっ年代的に、知らないかしら??汗)
今思い出したんですが、この雰囲気は私が小学生の時に初めて
母に贈った花束みたい!
その時はピンクのスイートピーとかすみ草の組み合わせでした♪ 
あ゛ーー好みは小学生の時から変わってないんだわ~(笑)

そろそろ、一番好きなお花!!ラナンキュラスの季節になるんじゃ
ないかと楽しみですーー。
Posted by akicomakicom at 2011年12月20日 10:16
うめ☆つきさん

ラブリーでしょー?(笑) 
洋服とかではこんなラブリーピンクの冒険は出来ませんが
お花だと思いっきり少女趣味もいけちゃいますねー(笑)
こんな風に優しいピンク色の優しいフォルムは、見ていると
ふんわりした気持ちになりますよ~♪

私がはまぞうブログをやり始めて一番変わったことが
「お花を飾る生活」かもっ!!
今まで、『お花が欲しい』って思ったことなかったんですよー!
っていうか、「花瓶ないしもらっても困る!」って言ってたくらい(爆)
お花を飾る生活、いいですよー♪
Posted by akicomakicom at 2011年12月20日 10:21
お~~~っと いけない!
こちらの記事 見落としてましたわよぉ。
私も 次回はバラを♪と思って 先日 さくらやさんでバラを買いました。
しかし、花の名前にめっぽう疎いわたくしは、akicomさんのブログ内で出てくる名前を せっせとネットで検索して どんな花なのかを調べております(;^_^A
イングリッシュローズって? はて、オールドローズって? なぬなぬラナンキュラスってなんじゃろ?ってね。

私もバラは ほとんど買うことがありませんでした。
なんだか ちょっと恐れ多い感じがしてね。
akicomさんのバラは やさしい雰囲気のバラですねぇ~♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年12月22日 10:34
ふとんFACTORYさん

さかのぼってコメントくださってありがとうございますっ♪
うれしいなー!!
そう、バラってちょっと近寄りがたい感じなんですよね(笑)
また、ウチの"花好き"の母が好きと言っていなかった種類なので
そういう部分でも選択肢から外れているんですよ。。
イングリッシュやオールドローズって大まかなくくりの感じです♪
ラナンキュラスは、私がさくらやさんのブログで知って
「花を部屋に飾りたい!」って思うきっかけになったお花なんですー。
バラにもラナンキュラ(スがつかない)っていう名前のがあって
これはコロンとかわいい形なんですよー♪♪
・・・と名前を出してますが、ほぼさくらやさんブログで
覚えたのばっかりです(爆)
Posted by akicomakicom at 2011年12月23日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんで人生初めてのバラ!(笑)
    コメント(8)