愛猫こびちゃん三昧のお正月!

カテゴリー │猫話

今日から仕事はじめ!!

心配していた制服のスカートですが。。。熱っぽいなんとか入りましたっ!!
でも、とってもきついのです~~(爆)

この苦しさは、食欲に負け連日のグータラ生活のツケだわ。。。涙 
早く普段の食生活に戻して、中身を縮めていかなきゃっ♪ ぐーウィンク


それにしても、このお休み中は、ほんとのんびり出来ましたぁ~~。
帰省もせず(親不幸ですね~汗)、旅行もせず、毎日家でまったり生活。
愛猫こびちゃんとも、たっぷり触れ合って、ますます距離も近くなった感じです(笑)

毎晩、私の布団の上で寝てくれてるし、休み中に二度寝する時も一緒だったんですよ♪
ほんと、 『会社なんか行きたくない!!へへん』 ってなっちゃいますね。


   こびちゃんは今頃一人で何をしてるかなぁ~~??あはは
・・・・きっと私のベッドを独り占めして気持ちよく寝てるなぁー(笑)
愛猫こびちゃん三昧のお正月!
 お正月、さくらやさんで買ったお花を見つめるこびちゃん指輪キラキラ
お花をいたずらしたり、花瓶倒したりもしないのでお留守番も安心なんですー!


       掃除や洗濯が大好きなこびちゃん。
大掃除は一緒にベランダに出て楽しみ、洗濯物もすかさずチェック!!
愛猫こびちゃん三昧のお正月!
               『ぼふっ♪』
    

    シーツ交換は、毎回お遊びタイ~ムだよね~キラキラ
愛猫こびちゃん三昧のお正月!
         『どいてあげニャいよーー』

こびちゃんも、このお休みの間楽しんでくれてたかなぁ~(笑)

そういえば・・・明日は土曜日なんですよね!!
曜日感覚が狂っちゃっててますが、明日はまたお休みですっ。
あ゛ーー体内時計が元に戻るのはいつになることやら(爆)




同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願い致します^^

こびちゃんもakicomさんにベッタリ出来て、嬉しかったんじゃないでしょうか♪

ちなみにウチも今日から始動でしたが、僕は作業ズボン、入りませんでした~(苦笑)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2012年01月06日 19:23
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします!!!是非!!

あ、ニシジマも心配していた黒パン(仕事着)大丈夫でしたぁぁ(^-^;
正月恐るべしですね!気をつけたいのに、ニシジマ飲んじゃうから(--;

こびちゃん、いつもいい子にお留守番してるから、ずっと一緒に居られてよかったですね♪
ニシジマはハム’S連れての帰省でした!意外に大人気でびっくりしました☆
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2012年01月06日 20:24
しおざき塗装@トラさん

あけましておめでとうございます!!
トラさんも今日からお仕事でしたか♪
おっ!作業ズボン入らず?!お仲間、嬉しい~(≧▽≦)O

私、かろうじて入ったもののクシャミしたら『ブチッ』って(怖)
スカートの後ろフックの片方の糸が切れました。。。
この土日で少しスリムにならないとーー(笑)

こびちゃん、今日帰宅してから泣きまくってます。
ずっと私がいたので、今日はつまらなかったみたいです(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月06日 20:52
ニシジマ。さん

こちらこそ、是非是非!今年もよろしくお願いします(笑)
いいなぁ~、ニシジマ。さんは白黒ちゃんと一緒の帰省だった
んですね!ハム'sは環境変わってもへっちゃらでしたか?
それは、人気モノになりますよー。あの愛らしさですもんね~!

ニシジマ。さんはズボンはいったのですね。。
ほんとお正月は恐るべしっ!あっ、でもこれから新年会でまだまだ
飲み食いするのでは??(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月06日 20:55
 昨年は素敵な出会いありがとうございました♪

こ、こびちゃん♡
可愛いですね!!
一緒に寝たらあたたかそうです☆
癒されました~♡
ありがとうございます!!
Posted by TaemiTaemi at 2012年01月06日 22:13
akicom さん、おはようございます(^o^)/

こびちゃんとべったりのお正月休み、充実できたみたいですね~♪
ところでこびちゃんは花瓶にイタズラしないってことですが、ウチのニャン公は花や葉っぱを全部食べてしまいます・・(^^;
鉢植えも、土をほじくり出してしまうんでとても困っていますよ(T-T)

なんかいい防止策はないものか・・(*´д`*)

※返事が遅くなりましたが、メタセコ〇ヤについてはちょっと調べておきますね♪
Posted by イマクロイマクロ at 2012年01月07日 08:05
ふんわりTaemiさん

こちらこそ、"素敵な出会い&つながり"に感謝してますっ♪
さくらやさん仲間(笑)にもなれましたしっ!
年末31日に買ったお花達は、まだまだとってもきれいに咲いています。チューリップも!!(チューリップが一週間持つとは思ってなかったので驚きです 笑)
Taemiさん家のお花はいかがですか?
いつかさくらやさんでばったり・・・になったら楽しいですねっ♪

こびちゃんを誉めてくださってありがとうございます♪
彼女は今も日向で寝ていて、身体アツアツになってます(笑)
家の中にいてくれるだけで癒しになってますよーーー♪
Posted by akicomakicom at 2012年01月07日 09:38
イマクロさん

あらーーイマクロさん家の茶トラくんは、いたずら小僧なんですね(笑)
お花を食べちゃう仔、いますよねっ!
防御策は「手の届くところに置かないこと」。これに尽きると思います(笑)
飾ってあるものとかも、棚に上がってことごとく落とする猫ちゃんもいますしね~。叱るよりも"要因除去"が一番とってり早いっ!(笑)
お正月休み期間はほんと、こびちゃんとのんびり出来てパワー満タンです♪
Posted by akicomakicom at 2012年01月07日 09:45
こびちゃん おめめクリクリ♪
かわいいぃーーー!あいたいぃぃぃーーー!
お休み中、ずっと一緒にいられて こびちゃんも淋しくなくて嬉しかったでしょうねぇ~。
akicomさんのお仕事が始まって、また一人の時間が長くなって こびちゃんも通常モードに戻るのですね。
こびちゃんにとってのお正月休みも終わりだぁ。
しかし、こんなカワユイ姿が見られるシーツ交換は ちっともはかどりませんね(o^▽^)o
私なら 一緒に『ぼふっ♪』ってなってキュイーーーン♪ってなって シーツ交換忘れるなぁ。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2012年01月07日 16:16
ふとんFACTORYさん

京子さんもみぃ太ちゃんが遊んでいると、シーツ交換できないですよね!!(笑) 私もそうです~♪ 
実はこの写真にも続きがあって、けっきょく夜までシーツセット諦めました(笑)

こびちゃんは一人留守番はけっこう平気な仔ですが、やっぱり私が連日で家にいると甘えん坊になりますね。
仕事の日は帰宅後、PCに向かったら玄関までいって鳴いて(文句言って)ました(苦笑) でもそれもかわいいんですよね~♪
接待猫じゃないですけど、今度じっくり見てみてください(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月07日 21:12
お正月を満喫されたようでよかったですね。
私は年末からの風邪が治らず、いまひとつです。
こびちゃん、冬毛のせいかモコモコふかふかですね。
ベランダ出ちゃったんですか?
大丈夫でした?
シーツ替えは猫ちゃんにとっては本当に楽しそうですよね。
人間にとっては????ですけど。
今年もどうぞよろしくお願いします!
風邪にはお気を付けください。
Posted by ももちゃんのママ at 2012年01月08日 10:50
ももちゃんのママさん

クリスマス前後、急激に寒くなりましたもんね。。
まだ風邪治ってないですか?
インフルエンザも増えてきてるようですし、お大事にしてください~。

こびちゃん、フカフカ・・・というか私と一緒に太ったような(笑)
毛ももちろんモコモコなんですけど(汗)
こびちゃんのベランダ探索は、私も一緒なので大丈夫です♪
外に向かっての隙間はないので(隣へもこびちゃんが入れるような隙間はなし 笑)万が一にも落ちることはないんですよ~。

シーツ替え、何があんなにツボなんでしょうね(笑)
こびちゃんは"ベッド嫌い時代"も、シーツ交換の時はベッドにあがってきたくらい好きなんですよ。この写真の後は、ベットパットの下に潜って出てこなくなっちゃったので(笑)そのままシーツ交換は諦めてて外出しました♪
Posted by akicomakicom at 2012年01月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛猫こびちゃん三昧のお正月!
    コメント(12)