さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)

カテゴリー │ブロガーさん

今日はまた一段と冷えましたねぇ~~~雪

通勤途中、屋根に雪が乗った車と何台もすれ違いました!!びっくり
お昼の天気予報では、明日は晴れって言っていたから寒いのは今日だけかしら??

でも、今日は腰にカイロを貼っているのと、ふとんFACTORYの京子さん から
プレゼントで頂いたオーラインナーのお座布団(笑) 『オーラシート』 で快適っ快適っあはは


さて、そんな寒い毎日ですが私の家の中は 春爛漫~~花花ですぅ♪
お花がいっぱいっ!!にんまり


先週末、今年初で お花屋 さくらやさん に伺ったら、1/8のブログで紹介されて
私が一目惚れした 『ピンクの猫柳』 を見つけてしまいましたぁ~~!!

「バラの花のように、いつでもお店にある商品ではないわーん」 ということだったので、買えるとは
思ってなくって、見つけたときにはテンション激UP~!!上昇(笑)

いやぁ~~ハート 見た目も超かわいいし、触るとほんとふわっふわで優しい気分になっちゃいますー。

このピンクの猫柳(笑)、 本名は 七変化 っていう名前だそう。
どんな由来なんでしょうね~?ハート
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)
つぼみのうちは、角みたいな鞘に入っていて大きくなるとぽろっと鞘が落ちて
ふわふわのカタマリが出てきますぅ~♪ 


そして、ピンクの猫柳「七変化」に合わせて、さくらやさんが選んでくださったのが
黄色も鮮やかなフリージア

お店にあった時には、まだ咲いてなくて 『ちょっと地味かしら?』 って思ったのですが、
次の日 仕事から帰宅してびっくり!!びっくり

このフリージア、すっごい大輪なんですよー!!
小さい頃、実家で母がフリージアを土植えしていていつも見てましたが、
こんなにお花が大きいのは初めてみました! 種類が違うのかな??
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)
   この黄色、「まさに春!!」 って感じです。

そして、もう一つすっごく優しいサーモンピンクのカーネーションを見つけたので
それもGET♪
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)
カーネーションも、実はあまり好きなお花ではなかったのですが汗、さくらやさんに
行くと私の固定観念が変わってきます(笑)


ピンクの猫柳 「七変化」 は、枝の先から下まで蕾でいっぱいですぅ~♪
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)

そして、なんと店長さんからまたまたサービスでいただいた黄色のチューリップ♪
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)
  こちらリビングに飾って4日目の写真なんですよっ!!注目

チューリップって、1日2日で開ききってクタッてなっちゃうイメージなのに、
さくらやさん のお花は何日も、こんなキレイに咲いててくれます!!
年末に頂いたピンクのチューリップもは2週間くらいキレイなままだったんですよ~~♪


そして、これもまたびっくり(笑) 年末に買ったお正月用のお花。
                 ↓
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)
ピンポンマム、カスミ草、赤い実(なんて名前だっけ?笑)は、まだこんなに
ぴんぴんですっ♪ すごいでしょーーーあはは


1年前までは 「花なんていらなーーいへへん」 って言っていた私ですが、今では
3つの花瓶に満開のお花達に囲まれています(笑)
うれしいですっ♪♪



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
せっかくお宅に伺ったのに、じっくりお花 見られなかったので あらためて写真で拝見できて 嬉しい(゚∇^*)
ネコヤナギというと「柳の枝に 猫がいる~~~♪」天才バカボンの唄を思い出します(^艸^)
チューリップ、かわいいです(^-^)
品種によって その姿も様々で、ぷくっと丸いチューリップも好きですが、バレリーナ(品種名)のようなシュッとしたチューリップも好きです。
さらにさらに、フリージアも大好き',+.(*゚▽゚*).+,'
akicomさんのお部屋 お花がとっても映えるステキ空間でした♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2012年01月17日 15:11
ふとんFACTORYさん

私も猫柳=バカボンの歌ですよぉ~♪  
バカボンの歌は「西から昇ったお日様が~」を信じて小1のテストで
思いっきり×もらったこともあり(笑)思い出深いです♪

この黄色のチューリップが「バレリーナ」でしょうか?
私もシュッとしたシャープな感じで好きです!!店長さんがグリーンとあわせてくれたのですっきりとした花瓶になりました♪
そういえば、もう昔昔の話ですが、職場にのチューリップが10本くらい飾られててあまりにきれいで水彩で絵を描いたこともありましたわ(笑)
突然「描きたい」って思うときがあったんですよ~、昔は(笑)。
さくらやさんのフリージア、すごく立派でびっくりです♪
今週は久しぶりのさくらやさんで是非是非素敵なお花達を選んできてくださいなー!
Posted by akicomakicom at 2012年01月17日 15:45
ご来店、どうもありがとうございました!
フリージア咲きましたね!
社長いわく、やっぱり最近のフリージャは大輪化していて、これでもまだ小さいほうらしいので、まだこれからフリージャの季節ですから、ほんとうに楽しみですね。

カーネーションも、私も大人になってから見る目が変わったのかすごく好きになっています。
以前のイモっぽい(・・・作っている方、ごめんなさい)イメージではなく、色もかたちも工夫に富んでいて、おしゃれな品種がたくさんでてきたんです!

うちのお花が長持ちするのは、できるだけいいお花を選んで仕入れて、またひと手間かけて店に並べているのもありますが、
やっぱりakicomさんが毎日「かわいい、かわいい」と(心の中で)声をかけてくれるからだと思います。
お花って、たぶん、そんなやさしい生き物だと思います!

ぜひ、春のお花をさらに楽しみにまたお店にいらしてください。
お待ちしています!!

*赤い実は南天です。まだいけそうですね!すごい!!
Posted by さくらやさくらや at 2012年01月17日 19:35
すみません、オイラも猫柳が書かれていたのでバカボンを思い出してしまいました(*^^*ゞ
あの歌の1番が「西からのぼった~♪」で、2番が「柳の下に~♪」ですよね。
そんで、3番、4番と続き、5番まであるんですよ。

今度は普通の柳を買ってきて、こびちゃんとのツーショットで七変化を表現してみて下さい(^-^)v
Posted by イマクロイマクロ at 2012年01月17日 23:35
さくらやさん

フリージア、開いてびっくりですよぉ~(笑) 大輪化してるんですね!
あんなに隣どおし繋がってるから隣の蕾が開いたらぶつかりそうですよね(爆)
お店から戻ってすぐは、選んだカーネーションが中間色だったせいもあって『ちょっとボヤっとした感じになっちゃったな・・』って思ったんです。
それがフリージアが開いたら激変!!(笑)
一気に”春~♪”って感じですーー。さすが”さくらやさんチョイス”ですねっ!!
お花達にはけっこう「すごいねー!きれいだねー!」って話しかけてることが多いんですよ(笑) 
朝起きたり、仕事から帰ったりと時間をあけてみたときに、一気に華やかになっていたりしてびっくりするんですよー。ほんと「あなたたちすごいわー」って(笑) だから長持ちしてくれてるのかしら?♪

これからは、さくらやさんに行くきっかけになった「ラナンキュラス!!」
入荷を心持にしておりますー(笑)あとは絶対外せないのが5月の芍薬っ(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月18日 09:12
イマクロさん

柳の下に・・と2番の歌詞なんですねっ!!5番まであるんですか(笑)
ネットで検索すると出てきそうですね。
「猫柳」は子供ながらに知っていましたが「太陽は西から昇る」ってあの歌で覚えたんですよねー。
同じテストで○だった双子の片割れに、テストの後「バカボンの歌の反対って覚えたよ!」って言われて衝撃を受けたのを思い出します。。。
『なぜ毎日一緒にいて一緒のテレビを見ていたのに、いつ”反対”って知ったの?』って(笑)

「普通の柳」ってどんな感じのかしら?幽霊がでてくる葉っばの木?(笑)
こびちゃんとセットで猫柳にしないといけませんね!とすると、私がバカボンのパパ??(あ゛ーー年も一緒だし・・そうなりそうだわぁー笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月18日 09:17
うちのいとこは、小学校の頃、太陽はどちらから昇るかってテストで、正解を知っていながら わざと「西から」と書いた つわものです(^艸^)
三者面談で「バカボンの唄にあるから」と言い放ち、母親に怒られたんです。
この話は、30年以上経っても 語り継がれるエピソードです。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2012年01月18日 09:39
ふとんFACTORYさん

バカボンの歌が有名?になってから、どれだけの子供が「太陽は西から昇る」ってテストに書いたことでしょう(笑)
京子さんのいとこさんは、正解をしってたんですね!!賢い子供だわぁ♪ ちょっと芸人魂持ちのつわものさんでしょうか?(笑)

私はまるっきり信じてましたからねぇ。。。。(滝汗)
Posted by akicomakicom at 2012年01月18日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんで見つけた 『ピンクの猫柳』(勝手に命名 笑)
    コメント(8)