違いがわかる猫!!こびと(笑)

カテゴリー │猫話

関東地方は雪ですごいみたいですね~雪
事故や転倒のケガが多発してるみたい!!
大きな事故が起こりませんようにーーーー。
浜松も去年みたいな日があるのかしら。。。。ちょっと心配ですぅーやべー

さてさて、今日は出勤前に、こびちゃんが転がして遊んでいたオモチャが冷蔵庫の下に入って
しまって 『とって~~!!』 と駄々をこねたので(笑)大変でした。

洗面所にいる私を大声で呼びに来ては戻って冷蔵庫をカリカリして場所をアピール!!注目
でも、覗いても全然見えなくって、30センチ定規で探ってみたのですが・・・・出てこない。

「遅刻しちゃうから、帰ってきたらまたゆっくり探すからね!!待っててね。ごめんねーーわーん
と何度も何度も慰めて出勤してまいりましたーーー(笑)



そんな、こびちゃん。 彼女は 『違いがわかる猫!! ちょき

今、家で私が京子さんから頂いたオーラシートを独り占めしてるんです!!(笑)
違いがわかる猫!!こびと(笑)
             『むふっ♪』

こびちゃんの右横にモコモコした白いのがあるのがわかりますでしょうか?
これ、実は私のダウンジャケット(笑)

リビングで寝てることが多かったので、こびちゃん使うかな?と一度広げて
おいて置いたら、ずーーーっとこのダウンの上で寝てましたにっこり

ところが先週のすっごく寒かった日。
昼間の気温も上がらない予報だったので、出勤前に、『昼間寒かったら使っててね』 
って、ダウンジャケットの横に敷いて出勤したら・・・
それ以降、返してもらえなくなっちゃいました!(夜もここで寝てるので 笑)
違いがわかる猫!!こびと(笑)
            『お気に入りなのっ!』

さすがオーラシート!!遠赤外線発生させてるだけあるんですねーー。
もうダウンジャケット、う全然使ってくれないんですよ(笑)

写真がちょっと赤いのは、ヒーターに当たっているから!!
ヒーターに当たりながらオーラシートの上で眠る贅沢猫~~チュッ

違いがわかる、こびちゃんです(爆)


  ちなみに、今朝私が出勤してくるときのこびちゃんの姿!!
                    ↓
  
「オモチャとってくれない!!」 とぷりぷり怒って拗ねてるんです(苦笑)
違いがわかる猫!!こびと(笑)
「ごめんねー。帰ってきたらまた探すからね~やべー」 って謝る私に
飛びついてきて腕をガブガブ!!(笑)

しかも、「行ってくるねー」 って言ってるのに拗ねて振り向いてもくれませんでした。
帰った時にはご機嫌直ってるかなぁ~~(笑)



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
おーーー',+.(*゚▽゚*).+,'
こびちゃん、相変わらずかわゆい♪
オーラシート気に入ってもらえて嬉しいです!
拗ねるの図もいいね(=^・^=)
そんな反抗的な姿にも キュンとしちゃいますよぉ。
大好きなオモチャ、いざっ!って時に もう1個いるね・・・。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2012年01月24日 14:49
ふとんFACTORYさん

こびちゃん、もうオーラシート独り占めなんですよーー!!(笑)
先日、バイトの日だけ「ごめん!!今日は貸して!!」って昼間借りました♪ ほんとお気に入りです!
昨日の夜は、半分に折って乗っかってたので『それじゃ温かくないよ。』って引っ張って広げてあげたら怒られたーー!!取られるって思ったのかしら(苦笑)

拗ねる図・・わかりやすくって(汗) 背中でプリプリ度合いがわかります。
大好きなおもちゃ・・っていうか、私が使ったアルミホイルを丸めたら「キラリン♪」と目が輝いたので、こびちゃんの前に転がしたんです。。
それをサッカーしてて冷蔵庫下に・・・まぁ~結局のところ、こびちゃんを怒らせたのも私が蒔いた種だということで(泣)
Posted by akicomakicom at 2012年01月24日 15:55
こびチャンカワ(・∀・)イイ!!

猫達の「とって〜」には私もいつも泣かされます゚(゚´Д`゚)゚
暖かいところと、ちっさいおもちゃは猫ちゃんのお気に入り!!なんですよねぇ(^^♪

こびチャンご機嫌直ったのかなぁ?
Posted by キラキラ★キラキラ★ at 2012年01月24日 22:37
キラキラ★さん

すっごく”猫っぽい”ですよね~(笑)そこがまたかわいいんですよねー。
キラキラ★さん家は、遊びざかりちゃんが二人だから「とってー!」も激しそうですよね(笑)
そう♪ 温かいとこと、ちっさいおもちゃ(こびちゃんの場合はビニール袋を丸めたのとかゴミ系が好き)、そして”ダンボール箱”(笑)もお気に入りですよねっ♪

帰宅したらご機嫌なおってましたよ!!(笑)
昼間は、こびちゃんがウチに来るときにブリーダーさんがくださった今でもお気に入りのジャラシ(ぼろぼろ)をリビングまで運んで遊んでいたみたいです。
Posted by akicomakicom at 2012年01月25日 09:07
拗ねてるこびちゃんもカワユスーーーo(>▽<)o
背中で語ってますね(笑)
Posted by うめ☆つき at 2012年01月25日 10:08
うめ☆つきさん

もうわかりやすすぎて!!(爆)
でも、仕事から帰ったらいつものようにご機嫌で迎えに出てきてくれたのでほっとしました♪
昼間は、子供のときからお気に入りのジャラシで遊んでいたみたい(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月25日 11:56
こびちゃんはakicomさんに甘えたくてしょうがないんでしょうね~^^

出勤前にわざと駄々こねてるのかな?(笑)

このところ寒い日が続きますが、akicomさんも風邪には気をつけてくださいね!

マスク貸しますよ(笑)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2012年01月26日 19:38
オーラシートの良さがわかるなんて、
さすが違いのわかる、こびちゃん!
そして、おもちゃを探してと嘆願する姿も
愛らしいですね。
おもちゃんはみつかったのかしら?

それから、しおちゃんフォトコンテスト終了しました。
応募総数約150作品の中で私は9位でした!
あきがみさんをはじめ、このブログをご覧の皆様にも
ご協力をいただき、トップ10入りを果たすことができました。
どうもありがとうございました!
Posted by ももちゃんのママ at 2012年01月27日 10:25
しおざき塗装@トラさん

お正月休みが明けてからは、私の休みが少なくお留守番ばかり
なので甘えっこ(駄々っ子?)になっちゃってるようです(笑)
明日3週間ぶりのお休みなので、家でゆっくりこびちゃんと一緒に
すごそうと思ってます!!・・・・といっても確定申告準備で
パソコンに向かうんですけどーー(笑)

トラさん、風邪気味なんですねー(泣)マスクマン、がんばってください!!
私は今のところ大丈夫ですっ!!でも夜寝るときには乾燥予防に
マスクして喉元にもタオルを巻いてねてますよん♪
Posted by akicomakicom at 2012年01月27日 12:26
ももちゃんのママさん

しおちゃんのコンテスト、おめでとうございます!!
10位以内ってすごいと思いますっ!!
私も最後のほうドキドキしながら見てたんですよー。
ももちゃんのかわいさと、ママさんのももちゃんへの思いが
通じたんですねね♪ 何かしおちゃんからプレゼントとか
あるのかしらっ(笑)

こびちゃんのオモチャ(っていってもアルミホイルを丸めただけ)
は結局見つかりません(笑)
でも、アシュレイさんから頂いた猫ジャラシを自分で運んで
今はオーラシート横においてあるんですよっ♪ それできっと
満足してるんだと思います(笑)
私がおもちゃ見つけられなくて謝っているのに、こびちゃんは
横で駄々こねてて(笑)、そんな姿はたまらなくかわいかったです!
親バカですねーー
Posted by akicomakicom at 2012年01月27日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
違いがわかる猫!!こびと(笑)
    コメント(10)