待ってました ラナンキュラス!!

カテゴリー │ブロガーさん

今日はほんと寒いですね~!!
エアコンが効かない感じですぅーー。やべー

お昼のニュースを見ていたら、雪の重みで橋が落ちたとか!(地震で傷んでたらしいですが)
なんだかすごいことになってます。。。。びっくり

浜松も、今週は氷点下になる日もあるらしい。。。
去年みたいに積もっちゃいますかねぇ~~怖いなぁーー。
そうなったら会社休みにして欲しいなー(笑)


さてっ!!そんな寒い毎日ですが、家の中は春らんまん花花

いきつけの(笑)お花屋さん さくらやさん に私の大好きな 『ラナンキュラス』
が入荷したとブログで紹介されてるのを見て、先週行って参りましたーーーハート!!

   いやぁ~ お花屋さんの中はホント春ですねーー!!
どこを見てもとってもカラフル♪ そして可愛らしいフォルムのお花が多いのですー。
待ってました ラナンキュラス!!
ラナンキュラスと、ブログでも紹介されていた風車のような(笑)エピデンドラム

そして、いつも惹かれる(笑)ピンポンマム! とっても大きくてまん丸ぅ♪
待ってました ラナンキュラス!!
『美味しそう~♪』 って思ってしまうのは私が食いしん坊だからか?!

そしてお店の外には鉢植えのチューリップ♪ 
ころんと丸い形のお花が咲き零れてましたよぉ~!
こんな立派なチューリップが、家の庭で咲いてたら絵本の世界ですねっ!
待ってました ラナンキュラス!!

お店の中には前回私が購入した「七変化」よりも もっとピンクの濃い大きい
猫柳もありました!
待ってました ラナンキュラス!!
ふかふかがでっかいのですーー(笑) 超かわいいーーーーチュッ
自然にもこんな猫柳が生えてることがあるのかなーー?
こんなのでモコモコになっている木を見つけたら、叫んじゃいそうですぅーーあはは


でも、今回はぐっと我慢してラナンキュラスっ!!(笑)
「それと、かすみ草を一本下さいー」って言ったら・・・・・

店長さんが 「そのかすみ草一本が大きいから!そんなにいらないでしょ(笑)」 
ってアレンジメント用に切っていたかすみ草をサービスでわけて下さったんですー!!

そして、ピンクの大きな猫柳の枝一本も 「かわいいでしょ!」 って下さいました。
待ってました ラナンキュラス!!
さくやさんでは、自宅用のお花は 茶色の英字新聞のようなペーパーで
包んでくれます♪ これがまたかわいいんですよね~!!


そして、家で生けて次の日の朝。ラナンキュラスも開いて倍くらいの大きさにくす玉
待ってました ラナンキュラス!!
ほんと鮮やかなお花達のおかげで、部屋の中が一気に明るくなります♪

もう一つのベースは 猫柳only~!!パンダ
店長さんに頂いた濃いピンクの猫柳を真ん中に入れて・・・・。
回りの、もともと家にあった七変化と比べると大きいししっかりピンク色!!
待ってました ラナンキュラス!!
七変化は、日がたつとふわっと黄色くなって下向きにタランって変化しました(笑)。
でも、どんな姿もかわいいわぁーー。

こびちゃんも、私の疲れやイライラを癒してくれますが、きれいなお花達も
パッと気持ちを明るくしてくれますねっ♪

昨日からちょっとだけ落ち込んでいる私(苦笑)、ぴかぴかのラナンキュラスに
負けないように元気にならなくっちゃ~!!力こぶ

さくらやさんいつもいつも本当にありがとうございますっ♪
次はどんなお花と出会えるかなぁーーーーとっても楽しみです!にんまり



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
ほんと、カラフルですね^^

僕も職業柄、きれいな色を見ているとなんだか嬉しくなっちゃいます(笑)

ピンポンマム!確かに美味しそうですが、(笑)始めからその形なんですか~??
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2012年01月30日 20:35
ホント、毎日寒いよねぇ(>_<)

お花、、、癒されるよね~~~(*^_^*)
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2012年01月30日 22:46
しおざき塗装@トラさん

外は寒くて、トラさんのお仕事もほんと大変だと思いますが、
お花屋さんの中はカラフルな春色ですぅ~♪
外壁を、オレンジや濃いピンクのお花色で塗られる方は少ない
と思いますが(笑)トラさんはお仕事柄 色の力はご存知ですもんね~。
色ツヤで、同じお家が「新築?!」ですもん(笑)

ピンポンマム・・・そういえば蕾をみたことがありません!!
でも蕾もきっとまん丸のはず(笑)
お花って蕾はすっごく小さいのに咲くとでっかくなるので
ピンポンマムの蕾は小さいんだろうなぁーー(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年01月31日 13:25
TOMOKOさん

毎日ほんと寒いですね~。
来週は少し寒さも緩むようですけど。。。
TOMOKOさんは、いろんな方がいらっしゃるお店だから、風邪や
インフルエンザに充分お気をつけくださいね~。

お花、モコカフェさんも入る前がお花屋さんだからいつも
お花に囲まれてますねっ♪ きれいなものを見ると癒されますーー
Posted by akicomakicom at 2012年01月31日 13:27
ご来店、いつもありがとうございます!!
・・・私もピンポンマムのつぼみ知りません。
こんど聞いてみます!

このラナンキュラス、店のほうのも大きく開き始めましたが、
すごくかたちがよくて丈夫そうです。
2色の組み合わせも最高にかわいいし、この春もラナンキュラスから目が離せませんね!
枝ものにも挑戦してくださって、いよいよお花との生活もたのしくなりそうな予感・・・!
大きいものとか分けられるか、気軽に声をかけてくださいね。
またのご来店をお待ちしています!!
Posted by さくらやさくらや at 2012年01月31日 21:20
ホントきれいな色だね〜ラナンキュラス♪
花びら 幾重にもなってて、ゴージャスというかエレガントというか、それでもってかわいらしさもあって、とても上品な感じがしますo(^-^)o
寒い日が続くけれど、心はお花で温か〜い気持ちになりますねっ。
Posted by ふとんFACTORY at 2012年01月31日 23:32
さくらやさん

ピンポンマムの蕾は、ピンポンマム農家さんだけが見れる秘密の
姿なのかしら?(笑)
さくらやさんで花瓶いっぱいに並んでいるピンポンマムはほんとうに
魅力的ですー!!いつか大人買いしたいなー♪
かわいそうで出来ないけど(苦笑)、ラウンドブーケみたいに球型に
ミチミチに並べたらかわいいだろうなぁ~。

ラナンキュラス、今年は何回か飾りたいなぁ~♪って思ってます。
ほんとかわいくて好き!!(笑)
今のラナンちゃんが枯れる頃、またの入荷楽しみにしてますーー!!
猫柳もいいですねー。広い玄関があったら大きな壷に長いまま
たくさん生けてみたい♪ 一気に日本の冬の静けさが広がる感じにっ!
近々、枝も切れる花きりハサミをゲットしようと思ってます!
Posted by akicomakicom at 2012年02月01日 11:22
ふとんFACTORYさん

ラナンキュラス、まさに京子さんのおっしゃるとおりゴージャス、
エレガンス、かわいい!!ですねっ。
バラのように敷居が高くなく(笑)なのに超美人!って感じ♪
花びらの質感、形、光沢が鳥の首回りの羽みたいで、もうかわいくってー。
写真で見るとバラに似てるように思うのに、何故かバラにはあまり
惹かれない私(笑)。何が違うんでしょうね~。

私は絵や雑貨を部屋に飾るのが苦手なので、お花のおかげで
色のある生活が出来てうれしいですっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年02月01日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ってました ラナンキュラス!!
    コメント(8)