末広鮨さんの恵方巻きと、福ちゃんの焼肉!(笑)

カテゴリー │ブロガーさん

もう既に乗り遅れてますが・・・・・汗、節分の話題を~~(爆)

今年は、一年前から「食べたーーーい!!」 と思っていた寿司屋の姉さん♪のお店
末広鮨さんの恵方巻き を頂きましたぁ~♪♪

私は 『しきたり』 みたいなものに疎いのと(汗)、ほとんどの太巻きに入っている
キュウリが苦手なので汗、今まで恵方巻きを食べたいと思ったことがなかったんですよね~~。

でも、末広鮨さんの恵方巻きには、キュウリが入ってないのです!!注目
去年、自然から元気のサプリメント管理士さんのブログで発見して以来(笑)
「今年こそはっ!!」 って狙ってましたぁ~♪

この末広鮨さんの恵方巻き、高級食材が巻かれているのに1本500円と
お手ごろ価格なんですよぉ~~あはは

「苦」を乗り換えられるようにと具が9種類。そして福=ふぐの皮も入った
豪華な 福福(笑)の末広恵方巻き~ハート
末広鮨さんの恵方巻きと、福ちゃんの焼肉!(笑)

3日、仕事が終わってお店に予約した恵方巻きを受け取りに伺ったんですが・・・・
お店の扉を開けた瞬間から、お酢とお海苔のとってもいい香がぁ~~ハートびっくりwao~
その香で、ますます期待度UPです!!

受け取ったあとの車の中も、5本の恵方巻きの香りですごい!!にんまり
「お寿司屋さんの香り」 って、なんて魅力的なんでしょう~~♪♪

とってもお忙しそうだったのでお店では写真も撮らずに、ほんの少しだけお話
させてもらって出てきましたが、今度はちゃんと食事に行きたいですーーー!!


そして、この美味しそうな香と高級恵方巻きを持って向かった先はっ!!注目
ホルモン焼きの 福ちゃん家


節分とは関係なく(笑)以前から 『行こうっ!』 って計画していた 福ちゃん焼肉ちょき
メンバーさんの都合がちょうどあったのがこの日でした!

なので、人数分の恵方巻きを持って向かったのでしたーーー車

集まったメンバーは、イマクロデザインのイマクロさん麺’sクラブのつねじさん
ふわふわ泡日記のlangeさん、そしてブロガーさんではない枝ちゃん
そして、途中参加のヒトシさん。でしたっ。

『福ちゃん』 は、去年のはまぞう女子クリスマスパーティーのケータリングで
お世話になった「TKSサービスさん」経営のトラックステーションさん のすぐ近く!で
イマクロさんやお仲間さんが常連さんのお店です(笑)

いまどきの”無煙ロースター”ではなく(爆)、七輪で炭火の焼肉炎!!
お肉を焼くと煙でモウモウ(爆)で、みんなで 「目が痛い、目が痛いえーん」 と
言いながら食べました~~(笑)

お肉でお腹いっぱいになる前に、まずは「恵方巻き」をいただきますっ♪
末広鮨さんの恵方巻きと、福ちゃんの焼肉!(笑)
中太巻きのハーフということで、『小さいのねっ♪』 なんて思ってましたが、
なんのなんの~びっくり!! 具もたっぷりで食べ応え満点っ!!キラキラ

具はしっかり味のもの、野菜のさっぱり感、ふぐの皮のこりこり食感など
味のバランスもいいし、もーー酢飯も美味しくってーー♪♪ 最高でしたーー!!

唯一、不満だったのが 「美味しいーー!!」 って言って食べられなかったことめそめそ

なんか、恵方巻きの習慣ってもったいないですね~(泣)
こんな美味しいものを一気に無言で食べちゃわないといけないなんてっ。

来年は、願い事が叶わなくてもいいから(爆)、美味しい美味しいとしゃべりながら
食べたいと思いましたっぐー

みんなにも美味しいって喜んでもらえてよかったですぅーーー♪
末広鮨さんご馳走様でしたーハート


そして、全部は写真撮りませんでしたが もーーーがっつり食べましたよぉー。
お肉たち!!(笑)
langeさんは、「ホルモン苦手」 って言ってたけど美味しい♪といって食べてました。
末広鮨さんの恵方巻きと、福ちゃんの焼肉!(笑)
一番の煙の主(爆) トントロ!! こんなに脂たっぷりなのに炭火焼きの
せいか、くどくなくて美味しいぃ~。花


そして、常連さん達(笑)オススメの「ぶた味噌」と「とり味噌」
末広鮨さんの恵方巻きと、福ちゃんの焼肉!(笑) 
ステーキみたいでしょーーー♪♪

ほんとよくしゃべり、美味しいものをたくさん食べて、ココロも胃袋もお腹いっぱい!
とっても楽しくて大満足の会でしたぁ~!!にっこり

ブログって普通に生活していると会えない方達と出会えるので、話をしてると
いっぱい刺激を受けます!!
福ちゃんみたいに、知らなかったお店に連れて行ってもらえるし(笑)
また行きましょうね~♪♪ハート



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
恵方巻き、美味しかったですぅ〜o(^▽^)o
ほんとご馳走でした☆海苔の香りはさすがお寿司屋さんですねっ!
フグ入りってかなりゴージャス♪♪
無言で食べるのはもったいない…(笑)
マイ誕生日もお初の皆さんと仲良くできて、楽しかったです☆
また、誘ってくださ〜い♪( ´θ`)ノ
Posted by langelange at 2012年02月06日 17:08
1年越し・・m(__)m ありがとうございました
浜名湖海苔って香りが良くて
遠くからご来店のお客様にも評判良いです!

来年も変わらず 具沢山でGoします
宜しくお願いいたします
キューリの予定も無いので・・ご安心を♪

・・で 焼き肉屋さんに持ち込み?大丈夫だった?
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2012年02月06日 20:44
akicom さん、こないだは恵方巻き ごちそうさまでしたっ!!
恵方巻き、オイラも食べたのは初めてだったけど、あんなに具が充実しているモノもあるんだね~!!
おかげで、福ちゃんの肉類を食べなくてもお腹いっぱいになれました♪

といいつつ、肉類もしっかりといただきましたが・・(*^^*ゞ

また福ちゃん行きましょう♪♪♪

※ しかし、いっつも ごちそうになってばかりで 申し訳ないので、今 お返しを何にするか検討しています(^-^)v
Posted by イマクロイマクロ at 2012年02月06日 22:48
おはようございます(*^_^*)
昨日はコメントありがとう~^^

akicomさんのブログ、美味しそう~な記事がたて続きね^^

私、今回、食べられなくって数キロ痩せたんだけど、
皆さんのおいしそう~なブログでリハビリ中です 笑

恵方巻・ホルモン、どれもおいしそうね~^^
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2012年02月07日 08:01
langeさん

恵方巻き、美味しかったですね~♪ ガリも美味しくって(笑)
langeさんの分まで食べちゃったし。。(汗)
海苔、香りもよくて「お寿司屋さんのは違うなぁ」と思いましたが、
こだわりの浜名湖海苔だそうです♪ やっぱりこだわりって作られた
良いものっておいしいですねーー!!
煙モクモクのお誕生日でしたが、楽しい時間がすごせたようで
よかったですぅ~♪♪
またご飯食べに行きましょうーーー!! 
Posted by akicomakicom at 2012年02月07日 10:14
イマクロさん

美味しいお店を教えてくださってありがとうございました!
恵方巻き、見た目以上のボリュームでしたね~♪
具も酢飯も海苔も全部美味しくって、食べ応えもあって
すっごく美味しかったーーー!!
あのゴージャス具の末広鮨さんの食べちゃうとコンビニの
恵方巻き食べれないですよねー(私はキュウリが入っている
からもともと食べれませんが・・・笑)
また福ちゃんつれてってください~♪ あとはなこさんも行きたいです!(笑)
お返し?(笑) 何がいいかしらーー!!あっ、ベンツのSLKでいいです(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年02月07日 10:18
Natura Leafさん

うわぁ~数キロも痩せてしまったんですか?!(驚)
それは辛かったですねーー。身体が痛くて眠れないだけじゃなくて
食事も全然??インフルエンザって怖いものですね。。
罹ったことがないので、まだまだ熱の高い風邪?くらいに
考えちゃってますけど、そんな甘いものじゃなさそうだわ。。。

今はもうだいぶ食べれるようになりましたか♪
私はNatura Leafさんが食べられなかった間に、むしゃむしゃ
食べて大きくなっている気がしますわぁー(笑)

恵方巻きとホルモンが、Naruta Leafさんのリハビリに貢献
できたら嬉しいです(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年02月07日 10:22
寿司屋の姉さん♪

あ゛~レス激遅ですみません。。。
もりもりお返事したつもりでいちゃいましたーー(泣)

一年越しの末広鮨さんの恵方巻き、おいしかったですーー!!
お店の持ち込みは見逃していただきました(笑)
「美味しそうなモノ食べてるね」って言われましたけど♪

浜名湖海苔って、今まで意識して食べたことがなかったのですが今回香りの良さにびっくりでした~。普段買うスーパーの安売りのとは全然違う(笑)
来年ももちろんですが、その前にお店に伺って美味しいおすしをいただきたいです~♪
Posted by akicomakicom at 2012年02月13日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末広鮨さんの恵方巻きと、福ちゃんの焼肉!(笑)
    コメント(8)