お顔ほぐし師ゆかよさんの 「ほぐし部屋ピース」

カテゴリー │美容・健康

一昨日も昨日も、こびちゃんが一緒に寝てくれてニコニコの私です(笑)
くっついて眠れるわけじゃないけど、横にいてくれるだげ幸せなのですぅ~~♪
で、不思議と寝つきもよいのですーー。眠っている猫って眠気を誘うんですよーーにんまり


さて、先週土曜日は、気になっていたお店に初体験に行ってきました~!!クローバー
それは寺脇町にある 「ほぐし部屋 ピース」さんハート

私がブログを始めてすぐぐらいに、よもぎ蒸しMasakoさんのブログのリンクから、
ほぐし師ゆかよさんのブログを見つけて以来、ずーーーっと気になってたんですよね~。花
Masakoさんからも 「気持ちいいですよー。眠っちゃいますよ~(笑)」って聞いてて。

そして、先日ブログを覗いたらっ・・・・・・!!

ほぐし部屋ピースさんがOPENされて3周年ということで
2月末まで 「3周年ありがとうほぐし」 ということで、大人気の1時間コース
(顔ほぐし&頭ほぐし) 5000円
が、なんとっ!!3900円 びっくり
しかも、美味しい玉子もプレゼントキラキラ(←けっして食べ物に釣られたわけではありません。。笑)


今年に入ってから動ける日が少ない私ですが(泣)、運よく予定が入っていない休日が
あったー!!しかもピースさんの予約も空いてたっ!!ちょき

即効で予約をして、地図を片手に行ってまいりました!!車
(あっ、お店はわかりやすい場所なのですよ。私が超方向音痴のため地図必須 汗)

道を走っていると 『ピース』 さんのかわいい看板を発見!!注目

『おぉ~間違えずに着けた~ハート』 と、ほっとして見上げた家は・・・・・

『でかっ!!びっくり


Masakoさんから、「大きな家だよー。駐車場もたくさんあるしーー」と聞いてましたが、
勝手に 雑貨屋さんのNUWさん みたいな家を想像してたんですよ(爆)
だから、ほんとびっくりしちゃいましたーーー!!(笑)

でも、お家入口にもちゃんと看板があったので(笑)、安心してピンポ~ン♪黒

ドアを開けると優しい笑顔の お顔ほぐし師ゆかよさん が迎えてくれましたぁーーにっこり


そして、会ってみたかったフレンチブルのトシオくんにも会えて幸せ~!!
お顔ほぐし師ゆかよさんの 「ほぐし部屋ピース」
        『かわいい~♪ むちむちーー』

いやーーさすがフレンチブル!!筋肉のカタマリみたいなムチムチ身体です♪
動きが早いので、ゆかよさんが抱っこしてくれているのに、なかなか写真撮れずーー(笑)

この2枚の写真は ”奇跡の一枚” 的なものです♪
お顔ほぐし師ゆかよさんの 「ほぐし部屋ピース」
      正面のお顔、やっと撮れましたぁ~~♪

「トシオくんは、サロンのお部屋にいないから会えないかも・・・」とMasakoさんから
聞いてたんですが、すうずうしい私はお家に入ってすぐ 「トシオくんいますか?」 って
聞いちゃいました(笑)

そして、お散歩に行こうとしていたトシオくんを引き止めて 会わせていただいたんですぅ~。
リードが太くてびっくりしたんですが、ブルちゃんだけあって力が力が強いんだそうですよー。

”身がいっぱい詰まってる!” って感じで(笑)すっごいかわいかったですーー!!
動きはシャカシャカしてるのに、ワンワン言わずにとっても大人しい仔でしたぁ~♪ハート


そして、トシオくんと会って満足した後は(爆)「ほしぐ部屋」のある2階へ・・・・・・

お部屋の中は、明るい日差しも入ってぽっかぽか~♪♪
ハワイアン系の音楽が流れて。。。。。

ベッド横の出窓には、かわいい小物がたくさん飾ってありましたぁ~ハート。 
お顔ほぐし師ゆかよさんの 「ほぐし部屋ピース」

そして、ブログでも拝見していた暖かなガラスのペンダントライト。
小鳥も顔だしてますねっ♪
お顔ほぐし師ゆかよさんの 「ほぐし部屋ピース」

すぐに施術に入るのかなぁ~と思ってたんですが、ソファに座ってちょっと雑談(笑)
そして、ゆったりした後にお顔ほぐしの流れや注意点を伺いました~。

ゆかよさんは、私のイメージでは「元気はつらつ元気玉~!!太陽みたいな人(←どんな人だ?笑)
だったのですが、実際お会いしたら ふわーーーん としたとっても優しい雰囲気。

説明も、ゆーーっくり穏やかに話されるので 『遅れそうーー!!』って焦ってドキドキしてた
気持ちがほぐされていきます。。。。あはは

私も、こんな風に丁寧にゆっくり説明できたらいいのになぁ~なんと思いながら聞いてました(笑)

そして、いよいよ 「お顔ほぐし」 の開始です!!

・・・・次に続く(笑)



同じカテゴリー(美容・健康)の記事

 
この記事へのコメント
トシオ君に会えたんですね♪
うちの三太くんもあんな風にだっこできたらいいのになぁ・・・^^;

次回の感想ブログ、楽しみにしてます☆
Posted by MasakoMasako at 2012年02月21日 12:22
Masakoさん

トシオくんに会えたんですよ~♪
ほぐし部屋に案内されて歩いているときに「トシオくんいますか?」って聞いちゃいました(笑) 
そしたら「見たいですか?」って!「見たいですーー!!!」って♪
トシオくんに会えたのもMasakoさんに名前を教えていただいたおかげっ♪
三太くんは身体がでっかいから、抱っこは難しいですよね~。
抱っこすると怒っちゃいますか? こびちゃんは小さいけど抱っこ嫌いです(笑)
お顔ほぐし、とっても気に入りましたぁー!!まじで習いに行く気まんまんですっ!
Posted by akicomakicom at 2012年02月21日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐし師ゆかよさんの 「ほぐし部屋ピース」
    コメント(2)