イケメンがいるお花屋さん?!(爆)

カテゴリー │お花

3月になりましたねぇ~!!
多くの企業では決算月。(私の会社は違いますが 笑)
みなさんお忙しい日々が続くのでしょうか。。。がんばってください!!力こぶ

私はどうかな~?にんまり 忙しくなるかも・・・(笑)


さてっ!! ここ1年ほど、1~2週間おきくらいにお花を買いに伺っているさくらやさん
今回は1週間とたたずにまた行っちゃいましたーーー(笑)


それは、ブログで紹介されたお花に心を奪われたからっ♪ハート
      八重咲きのオレンジ色のチューリップ~~
イケメンがいるお花屋さん?!(爆)
チューりップってかわいいですよね~! でも、個人的にはラブリーすぎるのと(笑)
日持ちしないイメージで、”飾りたいお花” の仲間ではなかったんです。わーん

でも、以前 店長さんからサービスで頂いたチューリップが想像以上に(笑)
長持ち&部屋がとっても明るくなって以来、気になるお花になっちゃいましたぁ~♪♪上昇

そして今回の八重チューリップは、私の好みにどんぴしゃ~!!(笑)

5日前に購入した 「マドリカリアとの相性もぴったり」って書いてあるしーーーって
ことでまたお店に伺っちゃいましたチュッ注目

大好きなラナンキュラス(中央奥)もありましたが、今回はチューリップ!
イケメンがいるお花屋さん?!(爆)
チューリップも、いろんな形、いろんな色が並んでましたぁ~~♪
ほんとお花畑のようですねーハートハートハート


そして、今回もまたまた 店長さんがお花をサービスしてくださいました。
なんとーーー!!私が大好きなラナンキュラスーー!!びっくり

新しく入荷すると前回入荷分のお花は下げてしまうんですって。
でも、「綺麗で捨てちゃうのはかわいそうだから、よかったら♪」 って。
イケメンがいるお花屋さん?!(爆)
      すっごく嬉しーーーーいぃですぅ~~!!!上昇
ラナンキュラスは開いてからも、きれいなまま咲き続けてくれるんですぅー。


その日の夜、彼と電話で 「仕事帰りに、花買ってきた!」 って話したら

また花~?!びっくり 
あんたいつからそんな花好きになったの?
ちょっとまで ”花” なんて聞いたことなかったのに・・・
もしかしてその花屋、イケメン店員でもいるんじゃないの~?」


なんて言われちゃいました(爆)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  私は、犬猫目当てにお店に行くことはあっても、男性目当てには
いかないぞーーー(爆)

あっ!!ちなみにさくらやさんは、優しい笑顔の女性店長さんキラキラ
迎えてくださいます!!(笑)

さくらやさん のお店の外には、鉢植えのお花たちも並んでいます!!
私が気になったのが、こちら! 薄紫の花がモコモコになってました~。
                 ↓
イケメンがいるお花屋さん?!(爆)
私は、虫が超苦手なので 『土』 を家の中に入れたり、ベランダでガーデニング
っていうのが無理なので(苦笑)、鉢植えを購入することはないのですが、
もしお庭いじりできる人だったら、このお花フランネルフラワーでお庭を
いっぱいにしたいなぁーーー♪♪キラキラ

・・・といいつつ、名前わかんないですけど(笑)


今、リビングではオレンジ色のチューリップと、ピンク色のラナンキュラス、
そして可憐なマドリカリアが咲き乱れてますぅ~~ 春だわぁーーーー♪ハート

さくらやさん、いつもいつもありがとうございます!!



同じカテゴリー(お花)の記事

 
この記事へのコメント
ふんわりとしたかわいいチューリップ♪
色もとっても優しい(*^▽^*)
シャーベットカラーってやつですか(゚∇^*)
ラナンキュラスは、いったい何枚花びらがあるのでしょ?ってくらいゴージャス♪
私は、去年akicomさんが紹介されていたシャクヤクが、今から待ち遠しいよぉ~。
今年は 私も是非買いたいです(。ゝω・)b
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年03月01日 16:45
akicomさん、うちのイケメンをお忘れですね…
眠れる看板ネコ、トトです!!
皆さんに胸張って、うちのイケメンが店番しているところを紹介できたらいいのですが…。

チューリップやガーベラは、確かに以前と比べて品種改良のおかげなのか、ぐんと長持ちしますね。
でもきっと愛情がいちばんですよ!
いつもお花をかわいがってくださってありがとうございます!
Posted by さくらや at 2012年03月01日 17:55
彼氏さん、微妙にヤキモチですね^^
 
花はきれいですよね~(男が言うとちょっと気持ち悪いかな?笑)

職業柄、カラフルな物が好きなんです^^
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2012年03月01日 19:35
ふとんFACTORYの京子さん

シャーベットカラーって今年流行なんですね!!
(昨日美容院の雑誌で見ました 笑)
・・・・・ってことで、私は流行最先端?!(爆)
私は基本まるっこい形が好きなので、チューリップもまん丸系に惹かれてしまいます♪
ラナンキュラスは蕾は小さいのに咲くとすごくて、毎回「どんだけ花びらが詰まってるんだ?!」ってびっくりしちゃいます♪
シャクヤク、是非是非今年は感動共有しましょー(笑)あの華やかさはすばらしいですっ♪♪ 4月くらいかしらぁーーー。
Posted by akicomakicom at 2012年03月02日 08:49
さくらやさん

おっとーー!!幻のイケメン店員トトちゃん(笑)
実際、最初はトトちゃん目当てで伺ったので、彼氏の想像も外れてないのです(爆)
彼にも「イケメンじゃなかったら猫がいるんでしょ!」って言われてますし・・・まぁ彼もお店に伺ったことがあるので知ってるんですけどね(笑)

もしトトちゃんがお店番してたら、回数増やすために毎日一本ずつ買いにいっちゃうかもーーー(笑) 2回しか見てないけど、ほんとキレイな猫ちゃんですものーー♪♪

チューリップの長持ちは品種改良の効果もあるんですね!!きれいな姿を長く見られるのはありがたいことですぅ!!
Posted by akicomakicom at 2012年03月02日 08:53
しおざき塗装@トラさん

お花が綺麗っていう男性、素敵だと思いますー!!
トラさんはお仕事がら色彩感覚が培われていらっしゃるから、お花の組み合わせとか上手そう♪♪
私は何種類もの色や形の組み合わせはなかなか難しくて、いつもシンプル系になっちゃってます♪

彼、やきもちじゃなくて私をからかってるんですよー(笑)
「花が目的じゃないだろう!!」って。
私、ほんと女らしくなくて、女性が欲しがるバッグやアクセも興味ないし、1年ちょっと前まで「花なんかもらっても困る!」って言ってたくらいだったので(爆) 10年つきあっているので、この変化にびっくりしてるんだと思いますっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月02日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イケメンがいるお花屋さん?!(爆)
    コメント(6)