お顔ほぐし リピーター様の感想と、お迎えのお花♪

カテゴリー │お顔ほぐしオススメの店お花

先週の『お顔ほぐし』には、リピーターのhitomiさんが来てくださいました!

hotomiさんは、去年の11月に初めて来てくださって以来、お顔ほぐしや、洗顔の際に使用している有機ゲルマニウム入り石鹸 天使の笑顔も気に入ってくださって、とっても遠くに住んでいらっしゃるにもかかわらず定期的に来てくださいます!!
週末、土曜日の午後のみだけOpenの我が儘なプチサロンに・・・・・ 本当にありがたい限りですハート


そんなhotomiさんをお迎えするお花は、初めて伺ったお花屋yaeさんでセレクトです!!

私の中では、hotomiさんの色はブルー。yaeさんには、私の好きな感じのお花がたくさんあってイメージが膨らみましたー!

私が選んだの、柔らかいピンクのラナンキュラスをメインに、紫色の「アネモネとその名もまさに「ブルーレース」!!
そして、清楚なマドりカリアをプラスっ花

イメージは 『グリム童話のお城の花壇』チェリー(笑)

うねうねと伸びたブルーレースの蕾もとってもかわいい~!ひよこ

hitomiさん、「最近テレビで見て 『かわいいなー』 って思ってたのびっくり!!」と、このラナンキュラスに喜んでくださいました!!
お客様の好きなお花、心の響くお花を選べた時は、心の中でガッツポーズですっ力こぶ


紫色のアネモネ。 ラナンキュラスに劣らず大好きなお花の一つ!


そして、初めまして!のお花。 ブルーレース。ブルーというより薄紫の感じで、蕾もとっても可愛らしくて大好きになっちゃいました!


hitomiさんは、お正月一緒にコンサートに行ってくださったりと、お客様としてだけでなくプライベートでもお付き合いがあるので、どうしても話が弾んでしまいます(苦笑)

リラックスしに来られたのに、ついつい話で盛り上がって(笑) 「はっ!」 と気づくと眠っていただけてないじゃないですかっ!!汗
少しずつおしゃべりはフェードアウトで、ゆ~っくりじんわ~~りほぐしていきます・・・・・にっこり


お顔のオイルでのほぐしが終わったころから眠って頂けて、ほっと一安心!!
冷えが気になる足も、温めながらだったので身体の力も抜けたよう~~キラキラ

今回も、「終わったあと、顔が白くなってる!!」って喜んでいただけましたハート
血行も良くなって透明感が増すんですよね~!!美人さんがますます美人さんですっちょき


そして、次の日頂いた感想メール!!
もぉ~~感激ですよぉーー!!

カラダだけじゃなく、ココロもほぐされて自分が愛しくなるよ
いつも頑張ってくれて、ありがとうって思えるよ♪
それに、akicoさんの愛もいっぱい伝わるから幸せ~ハート
いつもありがとう(*´∇`*)


ですって(T_T) 感涙ですーー!!

「お顔や身体だけでなく、心までほぐす」
というのが 『お顔ほぐし』 の目指すところっ!!なんです。
だから、こんな風に感じていただけるなんて、嬉しくって私の方が感動してしまいましたー!

みんな知らず知らずのうちに頑張ってるから、そんな自分を大切に感じて 自分のことが好きになる って、それが一番の癒しだなって思うのですっ!!

もっともっとそう感じていただけるほぐしと空間を作っていかなくっちゃ~~!!ぐー
hitomiさん、私の方が元気になっちゃう感想、ありがとうございます!!
これからもがんばりますね~~キラキラ


それではお花の続きを・・・・花
お着替えスペースには、可憐なマドリカリアと黄色のミモザ。ちょっと野の花のイメージでハート


大輪のしっかり主張するお花達もかわいいけど、小さな小花たちを見てるとほっこりしますね花


テーブルの上には、先週用意したピンクのカーネーションを短くアレンジして・・・・・マドりカリアと一緒に♪


そして!!看板猫(笑)
過去、hitomiさんが来られた時は、なぜかいつも寝室で寝ていたこびちゃん!!
今回は、しっかり看板猫のお仕事を務めました(笑)

午前中、すべての準備を終えてふと振り向くとリビングテーブルの上に この背中っ!!びっくり

ちょっと前まで寝てたはずの こびちゃんがリビングに出現!!

しかも、お客様用の鏡で 身だしなみチェック中???(笑)

『あら!』

なぜか鏡の前で仁王立ち(笑)

この日は、hitomiさんと玄関を開けたら にょきにょきと顔を出してお出迎え!上昇
そして、ずっとリビングで大人しく待ってて、お見送りまでしました~~
なかなか良い仕事っぷり!!(笑)

看板猫こびとは、日によって接客にムラがありますが(爆)是非 『お顔ほぐし pattit salonこびと』にお越しくださいませ~~にんまり
お待ちしておりますっ(#^.^#)v



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
先日はご来店いただきまして、ありがとうございました!

お花可愛いです~♫
「上手じゃないけど…」なんて仰っていましたが、全然ですよ!!
ウチでたくさんの花の中に埋もれている時よりも
1本1本の個性が光って、伸びやかに・喜んでいるように見えます♡
ご来店のお客さまにも喜んでいただけたようで
自分の事のように嬉しいです^^

お花を選んでいる時の、akicomさんの
嬉しそうな・朗らかなお顔がとても印象的でした^^
お花好きな方の元に行けて、このコたちはとても幸せ者です♡

私もお気に入り登録させていただいたので
ちょくちょく覗かせていただきます~♫
(その前に、いつもこっそり覗いていまいたが^^;)
Posted by 花屋yae at 2015年02月11日 16:39
花屋yaeさん

こちらこそお会いできてお話も出来て嬉しかったです!ありがとうございました(#^.^#)

お花、私は一本ずつバラバラっていう飾り方はしたことがなかったのですが、yaeさんから見てそれぞれの個性が光って喜んでるように見えるなら・・・と~っても嬉しいです!!
あの日、好みのお花がいっぱいでテンションあがってました(笑)
ブルーレースも全部のお花が開いて、パンパンな感じです!またブログにもお店にもお邪魔させていただきます~♪

私もお気に入り登録前から、こっそり(?)覗かせていただいてましたっ(笑)
Posted by akicomakicom at 2015年02月12日 10:20
トリートメントを受けていて眠ってしまってもいいんですね。
いつも目が覚めてなにか恥ずかしい感じだったんですけど、
むしろ眠ってしまうことが心地よさのバロメーターになっていたとは。

お花、とっても素敵です。
私の好みです。
あきがみさんもyaeさんも素敵なセンスですね!

こびちゃん、どうしちゃったんでしょう(^^)
鏡見てますね。
自分の姿に惚れ惚れしたのかな。
毎回かわいくてお茶目なこびちゃんです(^o^)
Posted by ももちゃんのママ at 2015年02月12日 10:58
ももちゃんのママさん

以前行ったエステで「効果が変わるので寝ないでください!」って言われたこともありますが(笑)、私の場合は眠っていただくと『リラックスしていただいてるんだなぁ~』って感じて嬉しいです!
そしてそのゆっくりの呼吸に合わせてほぐしてます。

飾ったお花、ももちゃんのママさんにも気に入っていただけて嬉しいです~!いい感じに生けれると(あくまで自己評価ですが 笑)嬉しくなっちゃいます♪

こびちゃん、鏡の正面に座ってたので、絶対自分がうつってるの見えてたと思うのです!
洗面所では、鏡越しに私の顔を見てたりするので『鏡』っていうものも知ってるはず・・・・
自分の姿に惚れ惚れしてたのでしょうか(笑)
何をしててもかわいいですっ♪
Posted by akicomakicom at 2015年02月12日 14:53
さっすがぁ(*^^*)
いつもながら、色の合わせやバランスが素敵♥
ぷるんとした優しいピンクのラナンキュラスに、シュッとした引き締まる色のアネモネ。
私も大好きなブルーレース。
癒されますよね(*´-`)
ミモザと、マドリカリアって言うんですね(^^;
白い小花、よくyae さんのお店にありますよね。
可憐で大好き♥♥

こびちゃあん♥♥♥
こびちゃんファンにはたまりません!
ブロマイドみたい♥
Posted by Mei at 2015年02月12日 18:03
Meiさん

一本一本ばらばらな種類なのに、自分の好きな雰囲気に生けられて大満足ですっ(#^.^#)
ブルーレース、かわいいですね~♪
Meiさんもお花好きだからか、たくさん名前を知っててすごいです~!
私、ブルーレースは初めて知りましたもん。

マドリカリアはまだピンピンしているので明日のお花のまわりにも飾ろうかと思ってます♪ 入るだけで可憐な雰囲気になりますよね~!

こびちゃん、鏡の真ん前で「どすこい」って感じで(笑)
微笑ましいです。何を考えてるのかな~?(笑)
Posted by akicomakicom at 2015年02月13日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐし リピーター様の感想と、お迎えのお花♪
    コメント(6)