積志町のかわいいお花屋yae(やえ)さん♪

カテゴリー │オススメの店お花

昨日は浜松でも風華が舞いましたね~!!積もらなかったけど今日も寒いーーーガーン
最近、周りではけっこうひどくお腹の調子を崩している方がちらほら・・・・・。
気温の差も激しいので、風邪も胃腸炎にも気を付けないといけませんねハート

こんなに寒い時でも お花屋さんは、春! カラフルなお花を見ると心もほっと温かくなります!!
お花持ちも良い時期なので、お花デビューにもいい季節かもっちょき


私が今回デビューしたのは(笑) 積志町にあるお花屋さん!
flower & plants yae(やえ)さんに伺いました~!!

『flower & plants yae』
浜松市東区積志町501
TEL 053-434-8717
OPEN…11:00~19:00
Close…日曜日と第1・3月曜日

yaeさんのお花は、私の周りでもファンの方が多くって、夏休みにお顔ほぐしに来てくださったMeiさんもそのうちのお一人!ハート
なんと、お客様なのに yaeさんのアレンジメントをプレゼントプレゼントしてくださったほど!!


yaeさんのブログを拝見してて、私の好みのお花(丸っこいの)も多くてかわいいなー!!と思っていたので、勇気を振り絞って(笑)行ってきました~~!!

yaeさんのお店は、家からは遠いのですが通勤路からほど近く、仕事帰りによることが出来る場所っ!!ちょき

google地図を何度も見てシュミレーション!!力こぶ
・・・・・それでも通り過ぎてしまった『地図が読めない女』の私(苦笑)

あっ!! 全然わかりにくい場所じゃないんですよ!! 私は、ほんとにいつも行く場所でさえ通り過ぎるダメダメ人間なので・・・わーんテヘ

お店の前に広くて止めやすい駐車場も完備(止めやすい駐車場って超ありがたい~)!!花
入口からとってもかわいくって期待感が高まります!!上昇

中は、生花だけでなく、アーティシャルフラワー花器類、小物類もかわいいのがいっぱい!!キラキラキラキラ

ナチュラル系で雰囲気~!!でも、かわいすぎない感じで私でも挑戦できそう(笑)


そしてやお目当ての生花!! 私が好きな感じのがいっぱいーー!!上昇

テンションあがりますーー!!ハート

私は、土曜日の『お顔ほぐし』のお客様イメージでお花を飾るので、お花屋さんには金曜日の夕方に伺うことが多いのです。
で、yaeさんは、金曜日の午後がお花が一番充実してるとのこと!
(週末用に金曜日に仕入たのが午後お店に並ぶのだそう)
ばっちりじゃないですかっ~!!ちょき

yaeさんは、『気に入るお花があるかな??』 と心配されていたようですが、この日も私好みのお花がいっぱいでイメージ広がりまくり!(笑)
私には珍しく、一本ずつの組み合わせでお花を選んで来ました~~!花
yaeさんとは初対面でしたが、お花のアレンジメント・花束制作の御苦労と私のパース作成の感覚と、共通する部分もあり(笑)、とーーっても楽しくお話してきちゃいました!!キラキラ
柔らかい雰囲気のニコニコととても素敵なyaeさんです~!!

そして、購入したお花達は帰宅して生けてみると「いいじゃん!!」な出来(←あくまで自己満足 笑)で、とーーーってもお気に入りです! → 写真は次回のブログで・・・・・・にんまりムフ

選んだお花が、次の日の 『お顔ほぐし』 に来てくださったお客様が最近気になってたものだ!!っということで喜んでいただいて私もウキウキ。
yaeさん、とってもかわいいお花ありがとうございますっ!!
またお邪魔させていただきますぅ~~♪くす玉

それにしても、yaeさんブログマドりカリアの使い方に 『さすがプロは違う~!!』 と呻る私です(笑)





同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
今日、我が家の息子達がまさに胃腸炎でくたばってます。
次男は朝 病院に行って点滴でだいぶ落ち着きましたが、午後は長男を病院へ連れていかなければ・・・
私はお陰様で元気です(笑)
Yaeさん素敵なお店ですね。ちょっと遠いのでなかなか行けないけど機会があれば行ってみたいお店のひとつになりました。
Posted by すっぽん 繁松 若女将すっぽん 繁松 若女将 at 2015年02月10日 13:24
わ~い(^-^)/
yaeさんのお店の紹介記事~♪
嬉しい~(*^^*)片隅にyae さんのお姿も写ってる~♪
ブログを見ては「あぁまたお花買いに行きたいなぁ」と
思っているのですがなかなか行けず…(-.-)
野花のような可憐なお花、夏には南国の格好いいお花がお目見えしたり(*^^*)
yae さんのセンスがまた良くて♥
優しい色合いに、まあるい形。

あきこむさん、有難うございます!
Posted by Mei at 2015年02月10日 14:12
すっぽん繁松 若女将さん

まぁ~(@_@;) タイムリーにお兄ちゃんたちが苦しんでるんですね~><
熱出たりしてませんか? 仕事関係の胃腸炎の人たちは相当大変だった感じで・・・。
早く元気になるといいですね~!

私もちょっとくらいお腹を壊したら痩せられるのでは??と思いつつ、苦しいのは嫌なので健康体でヨシとします(笑)

yaeさん、とっても可愛らしいお店でした!!
積志、浜北はかわいい雰囲気のお店が増えてきてますよー
Posted by akicomakicom at 2015年02月10日 15:21
Meiさん

お邪魔してきました~Meiさんお気に入りのお花屋yaeさん♪
好みのお花が多くって、どれにしようか迷いまくっちゃいましたー(笑)
一番品ぞろえが充実してる日に伺えそうなので、これからもお邪魔させていただこうと思ってます!
素敵なお店をご紹介くださってありがとうございます(#^.^#)

yaeさん、とっても話しやすくって可愛らしくってファンになっちゃいました♪
Posted by akicomakicom at 2015年02月10日 15:25
これから益々気になるお花屋さん。
Yaeさん、素敵なお店ですね。
やさしい感じがしました。
同じ花を使ったアレンジメントやブーケでも
お店によってその出来栄えは随分違いますよね。
我が家の近所にはお花屋さんはあるにはあっても
あまり気にいった作品(大袈裟だけどそうですよね)を
作ってくれるところがなくて少々困っています。
特に自分で届けるのではなくて送ってもらう場合は
仕上がりを見ずにということが多いので、
後で写真を見せてもらったりすると、
「え?リクエストしたイメージと全然ちがう!」
ということが多々あります。
イメージは自分の頭の中にあるので、
そのイメージを言葉で表現するには限界があり、
それをくみ取ってくれるお花屋さんがあったら最高ですね。
これからYaeさんのお花がアップされていくのを楽しみにしています。
こびちゃんもくんくんしてくれるかも(^^)
Posted by ももちゃんのママ at 2015年02月11日 11:05
yaeさん 行かれたんですね♪
akicomさんのわくわく感が伝わってきます。
どんなお花をセレクトされたのか
次回のブログが楽しみです(o^―^o)
Posted by 京子京子 at 2015年02月11日 13:51
ももちゃんのママさん

まさに"やさしい感じ"のお店でした~。
オーナーのyaeさんも優しい笑顔でほんわかな感じで素敵な方!
お花もかわいらしい感じのがたくさんでウキウキしちゃいました!

アレンジメントや花束は、好みにぴったりの作ってもらうのは難しいですよね~><
yaeさんもその難しさをおっしゃってました!「センスいいのを作ってください」って言われるのが一番大変と(笑)。
お客様の「センス」と合致するとは限りませんもんね~。

今はHPやブログで、写真載せてるところも増えてきてるので好きな雰囲気のお花屋さんが見つかるといいですねっ!

お花屋さんで知らなかったお花に出会うのも楽しみなので、またyaeさんにもお邪魔しようと思ってます!!
こびちゃん、お花くんくんはしませんでしたが(笑)、今回お顔ほぐしの接客がんばってくれました!(#^.^#)
Posted by akicomakicom at 2015年02月11日 14:37
京子さん

yaeさん、行ってきましたー!!(一度通り過ぎちゃったけど 汗)
好きな系統のお花がたくさんで、とっても迷いましたよ。
生けるイメージがわいて、私には珍しく全部一本ずつ買ってきちゃいました。心の中で『京子さんみたいだな』なんて思いながら(笑)

私、やっぱりまるっこいのとかうねうねしたりしてるのが好きですね~!
あと、ラナンキュラス・アネモネは惹かれます!!
Posted by akicomakicom at 2015年02月11日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積志町のかわいいお花屋yae(やえ)さん♪
    コメント(8)