私のお気に入り!ニコエ五穀屋さんのかわいいおはぎ『はるごと』

カテゴリー │オススメの店お食事

雪の心配もなんのその!で、なんだか暖かくなりましたね花

"春" といえば、私の大好きな"桜餅"の季節。←『やっぱり花じゃなくて、餅のほうか・・・・』 のつっこみは心の中でお願いします(笑)

そんな私が、新たな "桜"和菓子を見つけてしまったのであります!!
浜北のニコエ(春華堂)さん内にある 五穀屋さん ちょき

お店では、小さい五穀まんじゅうの 『いつくさ』 が蒸されていました~!キラキラ

お汁粉もありましたよー!! 
五穀屋さんは、美しい中庭をみながらのイートインも可能っ♪ 
気持ちがほっこりしそうですよねっハート

温泉みたい(笑)


でも、今回の私の目的は、 『はるごと』~ぐー
何回かブログにも書きましたが・・・・私はこの小さなプチプチしたおはぎの大ファンなのです!ハート
昨日、何気に春華堂さんのHPを見ていたら、この 『はるごと』 に "さくら味" というのが登場したと書いてあるではないですかっ!!花

早速行ってまいりましたよ~(笑)
ありましたっ!!はるごとの 『黒米さくら』 キラキラ  
なんなんですか!!!このかわいさはっ!!(@_@;)

この6個入りのがすっごく欲しかったのですが(笑)、賞味期限が当日なので、こんなに一人で食べちゃいけないと我慢我慢(笑)!
こういう時には、『家族がいたらいいなぁ~~』って思いますにんまりテヘ

そこで、今回は"黒米さくら"を2個と、定番はるごとで一番好きな"もち麦"を1個。
そして、お使い物に 「よつ割 ・ 山むすび ・ 千千豆 の詰め合わせ」 を!花

五穀屋さんは、お菓子のパッケージも雰囲気があってとっても素敵なんですよね~!!
はるごとを載せたこのお盆もすごく素敵で、思わず記念撮影ですよー(笑)
ほんと、好みだわぁ~~五穀屋さんハート


そして、いそいそと帰宅。スタコラ

愛猫こびちゃんは、パッケージのゴム紐が気になります!!(笑)

                    『ふがふが』

"黒米さくら" は、桜葉がくるんとまかれてとっても良い香り~!!中は、塩気のある白いアンコ。花見酒をイメージした、酒餡だそう。

かわいらしいですよね~~♪ 桜葉も塩気があるので、甘すぎないけど、しっかり味です!!うまうま~~幸せ~ハート
季節商品ですが、4月くらいまで販売されるそう~!!桜のお菓子は本当に春を感じますね花

もう一つは、はるごとの中で一番好きな 『もち麦』 アンコの中にぷっちぷちのもち麦!!

あ゛ーーーげんこつくらいの大きさ のを食べたいですーーー(笑)

なんでだろーー!!甘いもの全般大好きですが、やっぱり あんこ って別格の幸福感!!ハートハート
日本人だからでしょうか~(笑)



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
桜餅ときくと春を感じますね(^^)
私も甘いもの全般に好きなんですけど
春はなぜか和菓子が恋しくなります。
ただお菓子を食べることは健康面を考えると
少々うしろめたさも伴いますが、
こちらのお菓子はお菓子といってもヘルシーなお菓子!
なんですね(^^)
HPも拝見しましたが、とてもシックで落ち着いた雰囲気で
商品もそういう味わいなんだろうなと思いました。
浜松にも素敵なお店がたくさんありますね。

こびちゃんにも遊びのおもちゃになりそうな
ゴム紐がついていて(^^;)
先日のお蕎麦屋さんもおいしそうでした←蕎麦好きです(^^)
これからも素敵なお店の紹介楽しみにしています!
Posted by ももちゃんのママ at 2015年02月08日 11:10
五穀屋さん 相変わらずステキな和菓子ですこと。
akicomさんに ごちそうになって以来
私も大好き五穀屋さん!!
黒米さくら 食べなくっちゃ♪
Posted by 京子京子 at 2015年02月08日 22:55
ももちゃんのママさん

春は、たしかに和菓子の気分かも~!!
私も甘いもの前半好きで、あんこも年中無休ですが(笑)五穀屋さんのは、大好きなプチプチ雑穀も一緒に味わえるので大ファンです!
そして今話題の発酵食品も使われているので!
インテリアやパッケージにもすっごくこだわりが見えて(自宅用ではもったいない 笑)素敵なのです~。

こびちゃんはゴムに夢中でした(笑)ぴんぴん出てる結び目もポイントですよね!

お蕎麦も良いですよね~♪お蕎麦も毎日でもOK!なくらい好きです。(毎日でもOKなのは、カレー、餃子などなどたくさんありますが 笑)
美味しかったですぅ~♪
Posted by akicomakicom at 2015年02月09日 13:27
京子さん

五穀屋さん、素敵ですよね~!
今回初めて詰め合わせを購入したのですが、箱が丸くて熨斗みたいのもかっこよくて、白無垢の花嫁さんみたいな佇まいだなぁ~って思いました(#^.^#)

京子さんが秋に食べた栗入りを逃したのを後悔してます(笑)
私は桜餅もそうなんですが、桜葉が食べられないので香りだけの楽しみですが、桜葉まで食べれたら、黒米さくらも存分に春満喫できそうですね~!

最近、五穀屋さんがフェイスブックを始められたので、今後は新情報もゲットできるかと!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2015年02月09日 13:31
た、たまりません~♪(/ω\*)
和菓子大好き♪あんこ大好き♥
すっごく上品な和菓子ですよね!
雑多食いな私にはもったいないかも(^^;

最近食べる食べる(^-^)から太る太る(⌒‐⌒)
やめられないから、諦めてま~す。
Posted by Mei at 2015年02月09日 16:31
Meiさん

そうっ!た、たまりません~~なのです(笑)
私もあんこ大好き!

田町梅月さんブログの炊き立てあんこの写真、ご覧になったことありますか?あれ、ヤバイです(笑)

五穀屋さんのはるごとは、お上品な大きさとこだわりパッケージで、自分用にはちょっともったいない・・・と思っちゃいますが、ぜひぜひお試しを!!
プチプチ食感がまたたまりません(#^.^#)

私もお正月休みにプラスされたお肉たちが一向に離れてくれません(爆)
Posted by akicomakicom at 2015年02月10日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のお気に入り!ニコエ五穀屋さんのかわいいおはぎ『はるごと』
    コメント(6)