ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!

カテゴリー │美容・健康

今週から暖かくなるって予報でしたが、寒くないですか???(笑)太陽
 
だんだんと暖かくなってくるのかしらーーー♪♪

でも水曜日に北陸から両親が遊びに来るので、寒ければ桜もまだ咲いててくれそうだし
よかった、よかった~~花あはは 


さて、先週の土曜日 痛気持ちいい「お顔ほぐし」の ほぐし屋ピースさんで 開催された
『プチお顔ほぐし講座』 を受講してきましたっちょき

”開催された” ・・・・といっても、私の都合に合わせて急遽開講していただいたので、
他の受講希望者さんが都合つかず、なんと~マンツーマン講座 びっくり!! 
いやぁーー申し訳ないくらい贅沢だ~~~ にんまりムフ


私は、人の顔を触った経験が全くないズブの素人涙
初めてのことでドキドキでしたが、とっても楽しみでもありましたっ~ハート

1DAYの「プチお顔ほぐし講座」 は、は朝10時から、お昼休憩をさんで
午後4時までみっちり!!

『ほんとに出来るようになるのかなぁ~~??』 という不安とともに始まりです(笑)

    いつものように 優しいニコニコ手のマークがお出迎え(笑)
ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!
ほぐし部屋OPENと書かれていますが、今日は私一人で貸しきりなのですっ!!(笑)


いつもは 『お客さん』 ですが、今日は 「生徒」。 なんか不思議な気分だわ・・・・ 
         
        まずは、講座の申込書の記入を。。。ドキドキハート
ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!
  

最初は、テキストを見ながら、ゆかよ先生(普段は ゆかよちゃんと呼んでいるけど 笑)から
「いわくら有早流 元祖お顔ほぐし」 のレクチャーを受けます!ちょき
ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!

「いわくら有早流 元祖お顔ほぐし」 の極意?を聞いて、 
『あ゛~~だから、あの贅沢感が味わえるんだぁ~にんまり 』 と納得しつつ、ゆかよ先生の説明に
『すごいなぁ~~びっくり 』 と関心しつつ ・・・・の2時間。 あっという間にお昼の時間!


        そして、午後からは、いよいよ実技ですっ!
 DVDを見たあと、顔人形を相手に ゆかよ先生の手を真似てみるのですぐー
ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!
          この時点で、私にはすでに難しぃ~~!!汗

なんせ、人の顔を頭の方向から見る機会が全くないので、目や鼻の位置がよくわかんないわーん
力加減も全然わからない!! だけど、まだ 『人形だから』 っていう安心感が。。。。(笑)


そして、一通り手順を教えていただいたあとは、私が施術者になるのですっ!!

いよいよだーー    びっくりひょえーー


でもっ!その前に ゆかよ先生が 私に一通り実施してくれるのですって~~! 
まじですかぁ~?!無料でですかー?やっほー♪ くす玉 とゲンキンに喜ぶ私(爆)


プチ講座の手技を一通り 説明を聞きながら実際に受けて、そして今度は私が
ゆかよ先生に施術ですーーーびっくりパー

普通だったら、『先生に施術』 って超ドキドキで手も震え、足もガクガク!!になる
ところなんですが、不思議と緊張しなかったぁ~~。 これも、ゆかよさんのお人柄ねぇ~~♪


だから、リラックスして 『ちゃんと覚えよう ・ ちゃんと出来るようになろう』 ってことに
集中できました!

ただ、人の顔や身体って ほんとわからない!!やべー汗
力加減もわからず、しょっぱなからタオルでゆかよ先生の首を絞める私~~(苦笑)


『こんなズブの素人に身体や顔を提供する先生って大変だなぁ~~わーん』 と考えながら、
それでもほんの少しでも ”ちゃんとやって気持ちよくなってもらいたい!” と思って、
先生のアドバイス通りに何度も何度も練習です!!← この練習台が先生なんだけど。。。(滝汗)

実際やってみて ”人に施術することの難しさ” を実感しました!!ぐー
お仕事でされている人達は、どれだけ練習や勉強をされているのでしょう。。。 

私みたいなもともとのペースがない人間が、1日で人に気持ちよくなってもらおうなんて 
おこがましいこと。
だけど・・・・なんだかすっごーーーーく楽しかったぁ~~!!キラキラキラキラ



帰宅してからは、テキストみながらイメージトレーニングですぐー(笑)

忘れないうちに誰かに試したい!! でも、こんな未熟な腕ではダメだ!! と
自分の太ももで練習中(爆)


 受講後に、ゆかよさんから オイルやタオルのスターターキット を頂きましたっ!
ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!
スターターキットには手順DVDもあるので、見ながら復習がんばらなくっちゃー♪

しっかり体得できるのはいつ頃だろう?(笑)  

”練習台になってもいいよ!!” 
っていう奇特な方、大募集です!!(爆)

生徒として習いに行ったのに、先生に お顔ほぐし をやっていただいた私の顔は
今日も若返っておりますぅーーー♪♪ちょき 
私の場合、目の周りが全然ちかうんですよーーー!!ハート 

顔に疲れを感じている方、心にストレスが溜まっている方、是非お試しを~♪チュッ


ゆかよさん、貴重な一日を私のために使ってくださってありがとうございました♪
お客さんで行ったときには、練習台になってくださいな(笑)



同じカテゴリー(美容・健康)の記事

 
この記事へのコメント
akicom さん、練習台 なりますなりますっ!!(^o^)ノ
毎晩お酒飲んでパンパンにふくれてしまった顔を、習ってきた腕前でほぐしてください~(*´д`*)

あ・・やはり女性が対象で、男はダメですかね(*^^*ゞ
Posted by イマクロイマクロ at 2012年04月10日 01:30
イマクロさん

早速の名乗り、ありがとうございます!!
チャレンジャーですね(笑)
毎朝、針でつつくとはぜそうなパンパン具合ですか??
私の腕では逆に、爆ぜさせてしまうかも!!(爆)
これからお祭りの時まで連日連夜の宴会続きなんでしょうね~。
幸せむくみですねー♪(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年04月10日 09:55
少しずつ進むのかと思ったら、もう終わってる!!!

私の顔でよければ、いつでも貸しますよ^^

お声かけてくださいな♪
Posted by MasakoMasako at 2012年04月10日 19:23
マンツーマンいいですねぇ~!!
スターターキットまでついているなんて(>_<)♪

勉強したことって
すぐにでも試したくなりますよねぇ!!
わかります☆
ぜひぜひいつでも練習台にしてくださぁい(^O^)
Posted by TaemiTaemi at 2012年04月10日 21:19
Masakoさん

1DAY講座だったので、もう終わりました~(笑)
「お顔ほぐし」の入口を覗かせてもらった感じですねっ♪

おぉ~!!Masakoさんも練習台になってくれるんですか!!
ありがたやーー。
ゆかよちゃんの本物のお顔ほぐしを受けているMasakoさんが練習台になってくれたら心強いですーー!
こびぞう見学ツアー(笑)にもれなく練習時間がついてくる・・か??(爆) 
Posted by akicomakicom at 2012年04月11日 09:06
Taemiさん

ベビースキン講座、お疲れさまでしたー♪♪ 歌とか作成物?とかいろいろあるんですねー。難しそうだーー。
「1DAYお顔ほぐし講座」、他の希望者さんの都合があわず、贅沢に私一人のために開いていただいちゃいましたー!!
盛りだくさんの講座なのに、なんだかとっても楽しくかったですよー(全然出来ないけど 笑)
一度受講すると、また講座が開かれたときに練習で参加してもいいということなので、Taemiさん受講の際にはくっついて行っちゃうかも~(笑)
Taemiさんもゆかよちゃんのお顔ほぐし経験者!!練習台の暁には、出来てないところをビシビシ指摘してくださいね!(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年04月11日 09:12
akicomさーん!
先日は、プチお顔ほぐし講座を受講してくださり
ありがとうございました!

そして、またこんな立派な記事を書いてくださって・・(笑)
いつも、素敵に紹介してくださり
本当にありがとうございます><

初めは「お客様と私」という関係から
「ブロガーさん友達」になり
こうして「生徒と先生」という繋がりもできて
色んな形でakicomさんの素顔を知ることができて
さらにakicomファンになってしまった私です^^

大変なお仕事をこなしながら
さらにお顔ほぐしを習われる姿勢は
尊敬の眼差しです!
masakoちゃんや、taemiちゃんに
たっぷりakikomほぐしをプレゼントしてあげてくださいね♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年04月11日 11:55
ゆかよさん

こちらこそ貴重な時間を私のためにさいてくださってありがとうございました!!「感動~」を書いていたら、ものすっごく長くなってしまって(これでも充分長いんですが 汗)、けっこう削除したんですよー(笑)
もぉ~感動と驚きの連続!!でしたから!!

今回初めて受講して、『お顔ほぐしは簡単に出来るものではない!』っていうのをとっても実感しましたが、ますます「出来るようになりたい。ゆかよちゃんみたいになりたい」って思いました!
こういう表現は違うかもしれませんが(笑)、人をほぐすってすっごく楽しいし嬉しいことだなぁーーって感じましたね~。でも、これも、先生がゆかよちゃんだったから、なんでしょうね~♪ ほんとうにありがとうございました!

私の素顔・・・それを知られるのはドキドキですが(爆)、私も会うたびにゆかよちゃんファンですっ!ランニングの先輩でもあり仲間でもありますしっ(笑)
Masakoさん、Taemiさんに練習台になってもらえるように、ひたすらDVDで復習中!!がんばります~♪
Posted by akicomakicom at 2012年04月11日 12:27
あきこむさん♪( ´▽`)
はじめまして。
岩倉のりらくの松村有花です☆
ゆかよさんからお話をお聞きして早速ブログを拝見させていただきました(⌒▽⌒)

読んでるだけで、私まで嬉しくなっちゃいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとう…ございますm(_ _)m
お顔ほぐしを習ってくださったかたはみんな心優しいひと。(絶対!)
お顔ほぐしで大切な方々を笑顔にしてあげてくださいね(^ー゜)
いつかお会いできること楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by いわくら有早流元祖お顔ほぐしの松村有花です☆ at 2012年04月20日 18:54
いわくら有早流元祖お顔ほぐしの松村有花先生

はじめまして!!コメントありがとうございますっ♪
私もゆかよちゃんから&ゆかよちゃんのブログから、有花先生りらくさんの情報(笑)たくさんお聞きしていますっ♪
お顔ほぐし、とっても心地いいですね~。ゆかよちゃんの心ほぐし技でとーーっても気持ちよい時間をすごさせていただいてますっ♪
そして習ってみてますます気持ちよさを実感しましたー♪
いつか本場(笑)でゆかよちゃんの師匠 有花先生の施術も受けてみたいと思っていますっ!!その時はよろしくお願いいたしますっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年04月23日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほぐし屋ピースさんで 「プチお顔ほぐし講座」 受講~!
    コメント(10)