ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!

カテゴリー │お食事

お顔ほぐしのゆかよさんと、酒のいしだのkaoriさんとご一緒した
カジュアルフレンチのお店 ヒルマンさん。
(今は休業中で7月にリニューアルされ、カフェになるようです。。。)

私は、ヒルマンさんに初めて伺ったんですが、kaoriさんがお料理に惚れて
お店近くに引っ越した?(笑)っていうのがわかりますっ!!注目
どれを食べてもほんと美味しかったです~♪上昇

でも・・・・改めて写真を見直して自分のことながら驚いた・・・・びっくりうわっ

『たくさん食べたんだなぁ~にんまり しかも肉の割合高っ!!』(爆)


さっそく美味しかったお料理の数々のご紹介ですっ♪キラキラキラキラ

最初の一皿、ミモザサラダの後には・・・・

kaoriさんオススメの 田舎風パテ。お肉のテリーヌです!!
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
マスタードとアプリコットジャムが付け合せっ♪ 盛り付けも、気取ってないのにかっこいいー!!
メインのこのテリーヌ。 ”お肉”っぽさがちゃんと残っててウマウマなのですーーー花
一人で、テリーヌ型一個丸まる食べたくらいだぞーー(笑)

そして、トマトの左側にあるのが生マッシュルーム!!
みなさん、生のマッシュルームって食べたことありますか??
kaoriさんいわく 「スーパーでも売っている」 ってことなんですが、私はキノコが
生で食べられるとは知りませんでしたぁ~びっくり

生まれて初めて食べた生マッシュルーム。
コロッホロッって感じの食感で、キノコじゃないみたい!!
だけど、最後のほうでキノコの香りがわかるーーって感じです。おいしかったぁ~♪
後引く食感ですねっ!!にんまり

    そして、ベーコンとキノコとチーズ(だったかな?)のキッシュ
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
もぉ~ハート 美味しいものばかりで、普段は飲めないワインも進んでしまいますぅ~~♪
キッシュって、Cafe NAKANOさんで初めて食べて美味しさに目覚めたんですが、
ほんとはこんなに美味しい食べ物だったんですね~~あはは

で、付け合せのトマトは、ゆかよさんkaoriさん担当(爆)


そして、ゆかよさん待望の一皿が登場ーーー。
お顔ほぐしの時から(笑) ずーーーっと「鴨食べるハート!すごく美味しい!!」
熱望していた鴨!!ハート
                 鴨肉のコンフィ
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
いやぁ~~♪ ほんと美味しいーーーー!!チュッ 
鴨独特の臭み?や硬さみたいのが少なく(私はその独特な感じも大好きですが 笑)
とーーっても柔らかくて食べやすいーーー。 表面がまたとっても香ばしいのです~。
絶品っ!!!上昇

そして、箸休め?に   スモークサーモンのサラダ
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
サーモンって知らなかったら 「お肉?」 って間違っちゃうような不思議な食感でしたー。
燻製もほどよく、下の野菜達ともばっちりあって、もぉ~「美味しい」しか言葉がありません(爆)

そして最後の一皿は、「出来上がるまで時間がかかるよ!」 と言われながらもオーダーした
          kaoriさんオススメの牛のイチボ
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
つけあわせはヒヨコ豆とコーンのパスタ。
周り、炭であぶってるのかな?? も゛ーーー香りがよくて激ウマお料理ーーー!!上昇
どうしてお肉ってこんなに美味しいのでしょう~~(笑)

肉食の(笑)kaoriさんと私が イチボ肉に舌鼓を打っているなか、草食系?のゆかよさん
食べていたのは       デザート4種盛り合わせ
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
私も一番手前のチョコのムース?を横からいただきましたが、デザートも美味しいのーー!!
ゆかよさんは、左側の 苺のタルト をお替わりしたいって言ってました(笑)

周りのテーブルを見ても、苺のタルト のオーダー率高しっ!!
人気デザートなんですねっちょき

kaoriさんゆかよさんは、最初に一杯ずつグラスビールを頼み、その後3人で
ロゼワインのボトルを1本を空け、最後にkaoriさんと私は、それぞれグラスワインを
一杯ずつ頼み・・・(爆)

あ゛ーーーたくさんしゃべって、美味しいものお腹いっぱーーーい食べて、美味しい
お酒を飲んで、とーーっても楽しい夜でしたっ♪キラキラ  
7時半にお店に入って、気がつけば12時過ぎてた・・・・(笑)

たまにはこんな風にお酒を飲んで夜更かしするのも楽しいですねっ!!ちょき
10年ぶりくらいにアルコールを飲みましたが、次の日は頭も痛くならず気持ち悪くもなく、
元気に仕事に行けて・・・・・ほっ!!あはは

ゆかよさんkaoriさん またお食事(飲みに?)に誘ってくださいね~♪♪

ヒルマンさんがリニューアルした後も、同じお料理が食べれるといいなぁーーハート




同じカテゴリー(お食事)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさーん

記事の内容がすごいー!
ひとつひとつメニューとか
会話の内容とか、全部覚えてたんですか!??

ってことは、まだまだ酔いも軽かったのですね~ にやにや笑
初めてのお酒の席、楽しかったですね!

一緒にランニングもつきあってくれて
ありがとうございました♪
フレンチにランニングなんて、今の私たちくらいですねきっとw
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年05月10日 16:06
ゆかよさん

酔いが回ったのは最後のグラスワインの時だったので(それまでは走って帰れるんじゃない?って思ってました 爆)、記憶はしっかりしてましたよっ♪
お料理は、どれも美味しくて珍しいものも多くて、kaoriさんの説明に聞き耳を立て(笑)メニューをマジマジと見てたので、写真見てたら思い出しました。しかも、写真みてたら味まで思い出しちゃって、食べたくて仕方ないのですーー。困った、困った。。。
私にとってそれだけ印象に残る素敵な時間だったということですっ!!ほんと楽しかったぁ~~♪誘ってくださってありがとーーー!!

そうそう、走って食事にいける人なんて、今の私たちだけですよ!(爆)ゆかよさん以外の人に提案したら、確実に却下されるのが目に見えてますん!!
いつか、花子さんまでジョギングでいけるくらいになりたいですね!(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年05月10日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒルマンさん、お酒もお料理もす~っごい美味しかったです!!
    コメント(2)