一生に一度はやってみたかったこと!(笑)

カテゴリー │ブロガーさん

昨日は晴れて気持ちのいい日でしたねぇ~♪ハート
週に一度の休日(笑) 私も充実&大満足の一日でした!!

でも、"今日の出来事" は また後日~~汗
あ゛ーー写真ばかり溜まっていきます。。。。。
さぼらずどんどん書かなくてはっ(笑)


さてっ、また誕生日の話題なんですが・・・・にんまり

仲良くしていただいている ふとんFACTORYの京子さん から誕生日プレゼントを頂きましたチュッ

          菓子工房 ほほえみさんのお菓子キラキラ
一生に一度はやってみたかったこと!(笑)
      パッケージがシックできれいですね~♪

『なんだろう??上昇』  と ワクワクしながら開けたら!!!


なんとっ太陽、私が以前から 食べたい!!と思っていた ほほえみさんの 『和三盆ロール』 
       しかもっ一本丸々ーー!!ハート ←テンション急上昇!
一生に一度はやってみたかったこと!(笑)
          こびちゃんも念入りチェックですっナイス

『和三盆ロール』 、以前テレビで紹介されているのを見てずっと食べたかったんですよ~♪
一生に一度はやってみたかったこと!(笑)
生クリームが苦手な京子さんも食べられるというクリーム。
真ん中にたーーっぷり入ってますハート
相当おいしい香りがするようで、こびちゃんが離れません~~!!(爆)

どんなお味なんでしょう~♪ 期待に胸が膨らみますぅ~!!ハートハート


ところで、スイーツ好きのみなさん!! 「ケーキ、切らずに一人で食べてみたい!」 
思ったことがありませんか~?にんまり注目 ←私だけじゃないですよね???(汗)

でも、ロールケーキ1本ってさすがに一度じゃ食べれないから、切り分けて何人かで
食べたりしちゃいますよね~~。


それが、このほほえみさんのロールケーキ、賞味期限が当日のみじゃないんです!!
「2~3日中にお召し上がりください」 って!!
2~3日あったら確実に一人で食べきっちゃう力こぶ


ということで、「一生に一度やってみたい!」 と思っていたことが実現ですっ!!
ナイフをいれずに、まるまんまのロールケーキにフォークナイフ&フォーク突き刺して食べちゃいました~!!くす玉

ほほえみさんのこの和三盆ロール、和三盆はクリームじゃなくて生地に入っているのでしょうか?
クリームはとーーーっても軽くて、さっぱりとしています。脂っぽくない♪人差し指

そして、生地は少し弾力が強めで、しっとり~~というより、かりっとした感じの食感で、
クリームとあわせてもさっぱりとして、いくらでも食べれちゃう感じなのですーー!!星

も゛ーーー超うまうま!!キラキラ

途中 けっこう自慢気に "独り占めロールケーキ" の写真を撮ろうとカメラを
構えたのですが・・・・
端っこからフォークで食べ進めているロールケーキ・・・・・とても人に見せる図じゃない!!びっくり 
と我に返りやめました(爆)


人には見せられないけど(笑)、とーーーっても幸せな時間でしたよぉ~♪キラキラキラキラ
ロールケーキ一本食い!!なんて贅沢なんでしょぅ~くす玉 

京子さん、私の長年の密かな願い(笑)を叶えてくれてありがとうございましたー!! 
いやーー以前頂いた 利休 も衝撃的な美味しさだったけど、和三盆ロールもすごい指輪キラキラ
"もう 一回・・・・いや、何回でも1本食いしたい" です(笑)


 そして、中身だけでなく外見(包装関連)も、こびちゃんに大人気っ♪ 
一生に一度はやってみたかったこと!(笑)
             紐を離しません~~ハート

      興奮して意味なく転がってみたり(笑)
一生に一度はやってみたかったこと!(笑)
 この後、美味しいクリームを味見して大満足のこびちゃんでしたっ(笑)

やっぱり何歳になっても誕生日って嬉しいわぁ~~♪
京子さん、ありがとーー!!京子さんセレクトは、いつも絶品ですねーーー!!




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
よかったぁ!!
喜んでもらえて(^-^)
しかも、こびちゃんにも♪
さらに、思いがけずakicomさんの夢のお手伝いができたなんて、さらなる感激ですよ。
いやぁ〜こびちゃん、かわいいわぁ♪
Posted by ふとんFACTORYの京子 at 2012年05月20日 09:14
ふとんFACTORYの京子さん

おいしいロールケーキ、独り占めして最高でしたぁ(笑)
クリームがさっぱりしてて、一本一気食いしちゃいそうなくらいの美味しさでしたっ!!
こびちゃんも、いつもだとちょこっと味見させて「もう無いよ」って言うと大人しくなるんですが、今回はしつこく”食べたいアピール”してきて(笑)目の前から離れませんでした♪
このクリーム、相当こびちゃんも好みの味だったみたいです!!
ラッピングの紐も大喜びっ♪ ありがとうございましたぁ~♪
Posted by akicomakicom at 2012年05月20日 12:41
こんにちは。
昨日はお隣で体験させていただき、ありがとうございました。
見た目はさておき(といっても初めてにしてはなかなか?)
お菓子はおいしかったですね。

猫ちゃん、いらっしゃるのですね。
しかもたまらなく可愛らしいですね。うらやましいです。

これからもお邪魔させていただきますね。
読み逃げが多くてごめんなさい・・・・
Posted by あき at 2012年05月20日 16:18
あきさん

うわぁ~♪ さっそくコメント下さったんですね!
ありがとうございます。
こちらこそ、お話しながら作れて楽しかったです。ありがとうございましたっ♪
手づくりの上生、おいしかったですね~(自画自賛?笑)
あきさん、作るのもお上手でしたよー!!つるんとまん丸で割れ目なかったですもんねー。

猫と暮らしてるんです♪ よかったら是非またブログ覗いてください。なるべく早く和菓子体験記書きます!!(笑)

思い違いだと思うんですが・・・なんとなくあきさんと以前にお会いしたことがあるような感じがするんですよね~(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年05月20日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生に一度はやってみたかったこと!(笑)
    コメント(4)