そこ、涼しくないと思うんだけどーーー(笑)

カテゴリー │猫話

いやーー。蒸し暑くなりましたねぇー熱っぽい汗

北陸でも35度近くなるって予想が出ているらしいびっくり
金沢に住む父母、毎年熱中症っぽくなってしまうのですけど大丈夫かしらーーー?? 
みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいませっー。


私の働く会社でも、先週後半からエアコンがつきましたー!くす玉(笑)

ただ・・・・私の席は ”エアコン嫌いの人” が、前後のエアコンの下に座っているので、
前側のエアコンは気付くと「切られ」、後ろ側は「送風」にされる・・・・・という過酷な場所(笑)
My扇風機が必須です!!力こぶ 


さて、そんな暑くなった先週末。
毛むくじゃらの愛猫こびちゃんも暑そうです。。。太陽

               で、こんな姿に(笑)
そこ、涼しくないと思うんだけどーーー(笑)
              『だらりーーーん』

でも~~、そこ涼しくないと思うのです(爆)
「冷え冷えボード」に 体が全然乗ってないーーーー!!にんまりクスッ。
しかも、タオルの上に乗ってるし!!!

このタオル、保冷剤をタオルで巻いてつくる 「氷枕用」。涙
その上で寝てたら、氷枕も作れないよーーー(笑)
そこ、涼しくないと思うんだけどーーー(笑)
              『えっ?そうにゃの?』

まぁ、わかっててその格好なんだよね!!(爆)
この時は、それほど暑くなかったのか?タオルに乗りたかったのかな?

こびちゃん、今頃はエアコンがついた静かな部屋で(私がいないから 笑)爆睡中でしょう♪
羨ましい限りだーー!!
今年も夏バテせずに一緒に乗り切ろうねーーっ力こぶ



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
こんにちは幻想堂です、御訪問ありがとうございました。
綺麗なページですね。
毎日暑い日が続きニャンコも大変でしょう^^
幻想堂の感だと・・・・梅雨あけましたね
結構あたる私の感・・・・今年はどうかな??
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年07月16日 16:20
ほんとに暑くなりましたね。
梅雨明け間近でしょう。
こびちゃんの冷え冷えボード使用法、なんとも可愛いですね。
そして、またその表情が……^O^
私もあまりエアコン好きではないですけど、
窓を開けられない会社でエアコンないのは辛いですよね。
実は一昨日から風邪を引いてしまって
長袖を2枚重ね着してもゾクゾクする状態。
微熱がだらだらとまた続くのでしょう。
今ならこびちゃんの毛皮がうらやましいです。
Posted by ももちゃんのママ at 2012年07月17日 09:40
幻想堂さん

コメントありがとうございます!!
今日、梅雨明けしましたね。幻想堂さんの勘、ばっちりですっ♪
これだけ暑いとワンにゃんもケアしないと大変だと思います。
人間みたいに「暑いからクーラー入れよう」とか出来ないですから。。

今日は、エアコンもつけて こびちゃん用”氷枕”もちゃんとセットして出勤してきました(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月17日 12:32
ももちゃんのママさん

体調いかがですか?この暑さの中、長袖2枚でもゾクゾク?!!(驚)
けっこう涼しい日が続いていて一気に暑くなったので体調崩しやすいですね。。
その体感気温は若干羨ましいですが(笑)夏の風邪は長引きますし、無理せずお大事にしてくださいねー。

こびちゃんは、冷え冷えボード好きのはずなのに(笑)今年はなぜかタオルに乗ってるときがおおいです。このタオルの肌触り?が好きなのでしょうか??(笑)まさか「氷枕」が入ってるとは思ってないとおもうのですけど。。
いっぱい面白い表情も見せてくれて、ほんとみててあきませんね♪
Posted by akicomakicom at 2012年07月17日 12:36
梅雨あけですか~~~!!?
そうでしょうねぇ~この暑さと晴れっぷりですもん(;^_^A
昨日も暑かったですし。
今日もハンパない感じです・・・。
昨晩、うちのみぃ太・・・吐いてました・・・。
暑さのせいじゃないかもしれませんが、今日は、エアコン長めの時間設定にしてきました。
こびちゃんも、これから始まる本格的な夏の暑さをのりきろうね~~~。
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年07月17日 13:52
ふとんFACTORYの京子さん

梅雨明けしちゃいましたねー!!窓から見える空がものすっごい青っ!!
外に出るのが怖いですーー。
みぃ太ちゃん、どうですか?食欲はありますか?
急に暑くなったので疲れちゃったのかもしれませんね。。。
私も、こびちゃんの様子を見ながらエアコン調整してます~。
アイス眠と扇風機で、室温が30度くらいあっても快適に寝ちゃってる私(笑)3時半にこびちゃんに起こされて、温度計見てびっくりです!
こびちゃんは、夜中が一番暑いかも・・・(苦笑)
人も猫もワンちゃんも、みんな暑さに負けずに乗り切りたいですねっ!
Posted by akicomakicom at 2012年07月17日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこ、涼しくないと思うんだけどーーー(笑)
    コメント(6)