さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)

カテゴリー │お花

今日は、ものすっごい蒸し暑さですねぇ~。風もないし・・およよ

そうそう!! 今朝初めてセミの声を聞きましたっ!!
いよいよ夏本番ですねーーー太陽 みなさんバテないように頑張りましょうねー!!

さてっ、金曜日。お花屋さくらやさんに行ってきましたっ♪花
前の週に行こうと思ってた日に雨が降って断念し、一週間お花なし生活だったんですぅわーん


お店の中では、ひときわ目をひく ひまわり がっ♪  鮮やかでかわいいですー!!にんまり
真ん中のこげ茶のもしょもしょもかわいーーーハート
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)
        本当は ひまわりを飾りたいっ!!力こぶ 

でも、先日”ひまわり用にっにんまり” ってネットで購入した背の高そうなフラワーベースが。。。

実はこの 『背が高そうな』 っていうのがミソでして・・・・わーん
届いたら全然高くなかったんです(爆)
「サイズL」って書いてあっので、大きいもんだ!と思い込んでサイズ見なかったのだぁーー。
(これ、過去にも何度もやった失敗・・・・学習能力低っ汗)

なので、まだひまわり娘太陽になれない私。←古っ!!(ってタイムリー年代じゃないですが 笑)


さくらやさんに伺った日は、お盆の初日(っていうのかな?)。
どこも道が混んでて、さくらやさんの前の道も渋滞ですっ車!!
浜松の人たちは、とってもお盆って大切にされてるんですね~。
私は、両親ともに地元ではないので未だにそういう行事?にとっても疎くて何にもわかりません汗

さくらやさんにも、お盆のお花にもぴったりな優しいお色のトルコキキョウたち。
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)
   トルコキキョウ、優しげなフリルで魅力的なんですよねーーー。

      カーネーションも色鮮やかに揃ってますー♪
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)

そして!! その日は嬉しいことがっ♪ハート

道が混んでて、いつもより遅い時間にお店に伺ったら・・・・・
なんとーーー!!ふとんFACTORYの京子さんと遭遇です~!!(笑)

お店でばったり会うのは初なのですー♪♪ なんかすっごくテンションあがっちゃいました~あはは
一週間前に会ったばかりなのに、話は尽きず(笑)
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)
お盆のお花をセレクト中の 京子さんを隠し撮り!ナイス 
美人な京子さん、お顔載せたらたらもっとファン増えると思うんだけどなーーーー(笑)


京子さんは、さくらやさんのブログでも紹介されていたブルーのお花や、カーネーション、
いろんなお花を組み合わせて選ばれてましたっ♪にんまりステキっ。


京子さんが選ぶのを見ていると、欲しいお花が増えて困っちゃうのですが(笑)
今回、私が選んだのは 『ハイブリッドスターチス』  のピンクと白。
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)
                  可憐ですね♪

今回は『ピンク』の気分だったんですよね~。
「ピンク色のお花を買おう」って決めてましたっハート 
ピンクのスターチスはお花がたっぷりついてて、なんとこれだけの分量で1本なんですよっ。

スターチスは日持ちもするし、この時期でもとっても優秀ちゃんですっちょき
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)
          ちょっと涼しげな感じもしてGOODーー♪

あっ、そうそう。この写真に写ってる一番左の四角いフラワーベースが "背が高いベース"
だと思い込んで、ほくほくと注文したものです(苦笑)   
とってもキレイなので良い使い道考えなくっちゃーー注目(笑)


実は、ハイブリッドスターチスを買ってから、ものすっごく好みのお花みつけちゃったのです!!
次回は、それを狙ってさくらやさんへ GO~~スタコラ
そのとき入荷してますようにーーー(笑)

やっぱり、家の中にお花があるって気分がいいですねっ♪♪
さくらやさん、いつもありがとうございますっキラキラ



同じカテゴリー(お花)の記事

 
この記事へのコメント
お盆(渋滞)のおかげで、さくらやさんで嬉しいバッタリでした!
いやぁ〜、私の背中、立派だねぇ〜(^w^)
自分じゃ見られない姿だから、ちょっと新鮮^ロ^;

おぅ!これが例のフラワーベースだね!
ほんとだ…高さ、変わんないね…(;^_^A
Posted by ふとんFACTORYの京子 at 2012年07月15日 20:45
こんばんは。
先日はホタル鑑賞会で初めてお会いしまして・・・緊張もあり、あまりおしゃべりできませんでしたが、楽しかったです♪

お家の中に少しでもお花があるとホッとするというか、いいですよね~。
夏は朝顔のような優しいお花から、ひまわりのような明るく鮮やかな元気なお花も咲くので楽しみですね!
Posted by E at 2012年07月15日 23:35
ふとんFACTORYの京子さん

京子さん、背中から見ても美人ですもん♪ 憧れますよーー!!
話し方もかわいくて女性らしいし、外見も中身も素敵!!
ほんと、さくらやさんでばったり!!はテンション上がりましたー(笑)
以前は、ちょっとの差で会えなかったしっ♪

例のフラワーベース(苦笑) 全然大きくなくて届いてびっくりです。
っていうか、毎度確認不足で失敗する自分にもびっくりです(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年07月16日 10:32
Eさん

コメントありがとうございますー!!
ホタル鑑賞会、ありがとうございました!緊張されました?京子さん以外、初対面の方ばかりでしたもんね。。。でも参加して下さって嬉しかったです♪
けっこうお話できたような気がしますが、緊張であまりおしゃべりできなかったという事はEさんの本領はまだまだってことですね!(笑)
ほりーちゃんとの漫才コンビも見てみたいですっ♪

数年前まで「花なんていらなーい!」って言っていた私ですが(笑)、今ではお花を飾る生活です。お花があるだけで、ちょっと優しくなれる感じがしちゃいますね!!
Posted by akicomakicom at 2012年07月16日 10:38
ご来店ありがとうございました!
akicomさんと京子さんは同じ日に、少し時間ずれていらっしゃったりと、仲良しだとこんなことあるんだな~と思ってましたが、
まさにばったり出会うってすごい確率ですね!

楽しみにされていた花びんのサイズが違って残念ですが、
ひまわりは短めに切って、お花の丸いかたちを印象的に楽しむのもいいと思いますので、
ぜひ夏のうちにデビューしたところを見たいです!
なかなかお花の持ちがよくない時期ですが、どうぞかわいがってあげてください!!
Posted by さくらや at 2012年07月17日 11:51
さくらやさん

京子さんとのばったりは、嬉しかったですーー!!
私が買って、お花を包んでいただいてるときに京子さん登場(笑)
「うわーー♪京子さーーん!!」って叫んじゃいました♪(他のお客さんはいらっしゃらなかったので 笑)

新しいフラワーベース、ヒコウビランお食事会の時 車の中で「高さ確認しなかったけど、Lサイズだからばっちり!」なんて、さくらやさんに自慢しちゃったけど、届いたら・・・あ゛ーーでした(爆)

去年の夏、建築士さんの事務所に伺うときに、さくらやさんでひまわりの短めブーケ作っていただいたんですよね~。すっごく可愛かった!!そろそろ私もひまわりデビューしようかな(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月17日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんで、京子さんと遭遇!(笑)
    コメント(6)